2013年8月18日 (日)

各種トレーニング中

_2

お暑うございますsun
お盆休みも今日で終わりかしら? 世のお父様方、お母様方、お疲れ様でした(*^0^*)




私は数日後にいよいよバンドメンバー皆さんとのリハがあるので、その前にバンマスさんと、各ナンバーをこんなアレンジにしようと、一曲一曲の打ち合わせをしてきましたpencil



デビュー当時の曲に加えて、レアナンバー?!や、すごく久しぶりにご披露する曲、それから15周年を迎えた今の気持ちを歌にした初披露の新曲もあるのでnotesあらかじめこんな形でいきたいです、など、方向性をお伝えしつつ、じゃあアレンジはこんな形で入って・・・と、色々確認作業ができましたnote



限られた時間でのリハーサルなので、集中して励みたいと思いますflair






ボイトレに行って、先生に色々チェックして頂いてますが、ライブが近づいてきて、若干落ち着きが無くなっている私coldsweats01


ライブ、レコーディング、舞台もですが、緊張で体が固くなってしまうことがどうしてもありsweat01いらない力が声の通り道を邪魔したり、緊張で重心があがってきてふわつくのが分かっているので、、
出番直前・歌う直前に緊張をほぐすようなこと、何かしておけばよいかどうか先生に尋ねましたら・・・


「何かしなきゃって決めちゃうと、tohkoちゃんの場合、逆にまた緊張して固くなるかもよbleah」、と言われ、あっ!と思いましたflair



例えば、あのストレッチを必ずしなきゃ!って絶対的に決めると、確かに、(やらなきゃ、やらなきゃ・・・)と、とりつかれるタイプです、私coldsweats01



さらに、「もし本番前、時間が足りなくて何か決めた動きが出来なかったら、もうそれだけで今日は声が出にくいかもーsweat01って落ち込むでしょ?(笑)」と、言い当てられちゃいましたcoldsweats01




体の中を柔軟にしたければ、頭の中も柔軟に、リラックスしとくほうがいいかもですねgood




本番で楽しくステージをするには、今の準備期間を大事に、周りの皆さんにお知恵とお力を拝借しながら、細かい構成などまとめております。







運動での体力作りも継続中ですrun 今日もやってきましたーdash



あのね、少~しなんですけど、今まで自分の足に見たことのなかった筋肉めいたものが、現れはじめました( ̄ー+ ̄)
なんていうのか、筋肉の線みたいのがある気がするsmile



自宅での軽いトレーニングは一日2回、あとはジムに時々行って、ランニングマシーンや、アームカールとかしてまーすrun



と言っても、運動を本当に全くしてこなかった私ですので、皆さんから見たら、甘い運動かもですね(^-^;



しかし、見たことのない筋肉ができはじめると、嬉しいものですねsmile


鏡で自分の筋肉に見とれるlovely?男性の気持ちがちょっと分かります(笑)heart04







来月から自転車bicycleにも乗ろうと張り切っている私scissors
うん、まずは練習だわ(笑)bleah

| | トラックバック (0)


2010年8月19日 (木)

ネイルに野球に♪

ネイルを変えまして、今回はキャンディな感じribbon
ジューシーで美味しそうな感じにして頂きました(笑)heart04


Photo



ちなみに友達は私のネイル見るのがいつも楽しみhappy01と言ってくれて嬉しいですconfidentheart04





足のつめのほうは、巻き爪矯正(B/Sスパンゲ)に久々行ってきましたfoot
B/Sスパンゲの交換をしに行ったのですが、交換中も全然痛くないので、今回も先生と食べ物の話noodlericeballや夏の甲子園話baseballをしている間に、あっという間に終了wink

いつもお世話になっておりますm(__)mshine






夏の甲子園baseball見てますよ~sign03
あっという間にベスト4がshine
西東京代表VS東東京代表という、珍しい東京勢対決の試合もありましたねflair


ドロだらけになりながらも汗を流しながら必死に白球を追いかけていく球児の皆さんがとっても眩しくてshine


必死な頑張っている姿を見ていると、じ~んときてしまいます・・・weep


試合終了直後、戦った学校同士が向き合い整列し挨拶をしてから、お互いの健闘を讃えあうように握手や肩をポンポンとしている姿も毎回じ~んときてしまいますweep




青春っていいな~sunhappy01

| | トラックバック (0)


2010年2月 8日 (月)

寒いと言えば寒くなる

おはようございますsun


ブログ更新できなかった間、皆さまにご心配おかけしてしまってごめんなさいwobblysweat01



2月は一番寒いと言いますが、今日は都内ちょっとあったかいですsun


でも夜はまだ冷えそうかな?penguin
油断はできぬpaperということで・・・寒さ対策、皆さんはどんなことしてますか?wink


私はあったかいと評判のflairユニクロのヒートテックt-shirtspaこの冬かなり愛用中upup


上からt-shirt下までdenimヒートテックspaで完全防寒実行中ですgood





Photo_4
UネックT(八分袖)t-shirt 色ちがいで着回してますwink






Photo_5
ヒートテックタイツdenim






Photo_6
ヒートテックソックスsmile






heart全身でしょbleah



やっぱ、中に一枚着てるだけで、とってもあったかいし、着心地もさらっとして着ぶくれしないし、それでいて締めつけないしで、とっても良いですよねscissors



私はユニクロのネット通販で購入しましたよんribbon






昔ね、あまりに寒い日の外出中、「う~gawk寒い寒い寒いっ」って言いながら体を縮めてたら、隣にいた妹に、「お姉ちゃん、寒い寒いって口に出すから余計寒くなるんだよsmile 発想の転換で、あったか~いhappy01って嘘でもいいから言ってごらんwink ちょっとは寒くなくなるよgood」って言われたことがあって、実行してみたら、、な~るほどflair確かに寒さの感じ方が変わってきて、本当だsign01と、妙に感心したことがありましたconfident



「寒いっwobbly」って言うと、体が縮こまって肩に力が入るけど、「あったか~いhappy01」って言うと、その途端に肩の力が抜けてふわ~っとリラックスしますものねwink



それ以来、「寒い寒い寒いっ」の連呼を極力控えるようになった私です(笑)




マイナスの言葉は余計自分をそっちに追い込み、プラスの言葉は逆に自分をどんどんプラスの方向へ導く。



この法則を妹は知ってか知らずか、昔私に教えてくれたのかもconfident



妹、良い事言うな~happy01  ありがとねwink





P.S 「絆~KIZUNA~」を結婚式のBGMにしますnoteというメッセージ頂き、嬉しいですhappy01 そして、ご結婚おめでとうございますsign03heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)