2013年9月 7日 (土)

【ヘルパーズ!2013】出演のお知らせです!!

2013


本日2度目の更新は・・・


ミュージカル「ヘルパーズ! ~あなたがいる風景~」
今年も公演決定致しましたー
sign03




のお知らせですheart\(^0^)/heart




中尾ミエさん主演のORIGINAL MUSICAL「ヘルパーズ! ~あなたがいる風景~」
6年目の今年は、東京・府中公演からスタートし、ラストは石垣島まで参りますよーshine

介護現場の実態を、お芝居と音楽で鋭く、またユーモアたっぷりに綴り、若い方にもご年配の方にも、幅広い世代の皆さまに楽しんで頂けるミュージカルですnotenote

お近くにお住まいの方、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしておりますheart






「ヘルパーズ!~あなたがいる風景~」 2013年公演スケジュール

☆11月14日(木) 東京/府中の森芸術劇場 ふるさとホール 18:00開場/18:30開演
☆11月15日(金) 千葉県千葉市/千葉市文化センター 18:30開演
☆11月19日(火) 山梨県甲府市/甲府・コラニー文化ホール 18:00開場/18:30開演
☆11月21日(木) 富山県富山市/富山市婦中ふれあい館 13:30開場/14:00開演
☆11月24日(日) 岡山県真庭市/勝山文化センター 13:15開場/14:00開演
☆11月25日(月) 徳島県徳島市/徳島市文化センター
☆11月26日(火) 愛媛県松山市/松山・ひめぎんホール 18:00開場/18:30開演
☆11月28日(木) 大分県大分市/ホルトホール大分 18:00開場/18:30開演
☆12月1日(日) 鹿児島県種子島/種子島こりーな
☆12月3日(火) 福岡県福岡市/福岡・西鉄ホール 18:00開場/18:30開演
☆12月6日(金) 沖縄県宜野座村/宜野座村文化センター
☆12月8日(日) 沖縄県浦添市/浦添市てだこホール
☆12月11日(水) 沖縄県石垣市/石垣市民会館




【出演】 中尾ミエ/松尾伴内/花山佳子/森川由加里/tohko/本間ひとし/田中恵輔/山本聡子
【作・音楽】 山口健一郎
【演出・振付】 本間憲一
【企画プロデューサー】 中尾ミエ
【主催・製作】アスレティック・ミエ・カンパニー、シーエイティプロデュース





東京・府中公演のチケット一般発売は、明日からスタートですsign03

府中の森芸術劇場 ふるさとホール
http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/play/20131114_helpers.html  (←ミエさんとtohkoのシーンの写真camera掲載して頂いておりますhappy01

【日時】
2013年11月14日(木) 18:00開場/18:30開演

【チケット料金】
全席指定5,000円(税込) ※入場制限・・・5歳以上可

【チケット取扱】
一般発売 2013年9月8日(日)

【CATチケットBOX】
TEL:03-5485-5999
http://www.stagegate.jp/ (パソコン&携帯)

【チケットふちゅう】
TEL:042-333-9999

【チケふnet.】
パソコン:http://tickefunet.pia.jp/
モバイル:http://m.pia.jp/tickefunet/

【イープラス】
http://eplus.jp (パソコン&携帯)

【チケットぴあ】
TEL:0570-02-9999(Pコード:431-320)
※音声自動応答受付24時間。発売初日は10:00より。
システムメンテナンスのため、火・水曜日2:30~5:30は、受付休止。 




初演から出演させて頂いてますが、日本中をこんなにたくさん周らせて頂くのは初めてですlovely
皆さんのお近くにも行けるかなー??
お会いできたらうれしいです\(^0^)/



どうぞよろしくお願い致しますm(__)mshineshine

| | トラックバック (0)


2013年4月13日 (土)

宝塚ベルばら公演

今朝、淡路島で大きな地震があったとのことで、被害が少ないことをお祈り申し上げます。



私は今日祖父のお墓参りに行ってきました。
いつも家族を守ってくれてありがとうございます、と伝えました。
PCpc置いてる机には、祖父と一緒に撮った写真が飾ってあるので、いつもそばにいるような感じですhappy01





さて、先月の話ですが、絶対に観たい!と楽しみにしていた、大好きな「ベルサイユのばら」宝塚公演、観ることができましたsign03


宝塚月組公演「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~」shine
大好きなオスカル様lovelyメインのストーリーバージョンだったので、嬉しかった\(^0^)/


ラストには、なんと空飛ぶ馬車がcarouselponyshineshine
オスカルとアンドレを乗せた馬車がぐい~んと宙に浮き、二階席の高さくらいまで上がっていき、圧巻でしたsign03



感動したな~~crying

やはり、ベルばらは何度観ても泣けますcrying

Photo

| | トラックバック (0)


2012年12月 5日 (水)

冬の怪談

2012年も最終月snow
一年って早いなっていつも思います。
師走に向けて・・・という空気感が漂い始めましたねdash


私はいよいよ2週間をきった15日のワンマンライブxmaskaraokeに向けて、ボイトレ通ったり、その他細かい作業など、諸々の準備を進めていますkaraokepencilnotes


いっつも間際になってもやること盛りだくさんで焦るのでsweat01今回は少しずつできるものから準備始めてますが、あっという間に一日が過ぎてゆく・・・dash


毎年この時期のライブは、風邪やインフルエンザなどのウィルス対策にも、かなり神経使いますねsweat01
外出時のマスク着用は必須paper
インフルエンザの予防接種は済ませましたpaper
体調管理も頑張らねばsign01

皆さんも気をつけてくださいねsign03





昨日は、ボイトレの後、お友達の女優・村松えりさんの朗読公演を観に伺いましたhappy01


Photo

Photo_2


お母様の村松英子さんとの親子共演shine


「冬の怪談-語り芝居-」というタイトルの朗読会で、昔から伝わる「雪女」などを、朗読されましたが、不思議な不思議な世界観に惹きこまれましたnight



会場となった場所は、“和敬塾”内にある旧細川邸サロン
東京都有形指定文化財にもなっている、雰囲気たっぷりの古い洋館でしたdrama


歴史のつまった洋館サロンでの素敵な朗読会bookshine


昔の日本にタイムスリップしたような感覚にもなり、朗読の公演を拝見するのも初めてだったので、とても良い体験ができましたhappy01

| | トラックバック (0)


2012年9月13日 (木)

舞台観劇♪

Show


先週は、舞台を2本観劇しましたup



まずは、ヘルパーズでご一緒している松尾伴内さんご出演の、「小堺クンのおすましでSHOW」今年も拝見しましたhappy01

Show_2



主演の小堺一機さん、松尾さん、出演者の皆さん本当に多才ですsign03
踊って歌って、楽器をやって、タップダンスもとっても素敵でしたshine 
タップシーンの振付は、ヘルパーズ演出家の本間憲一さんだそうですup

今年はものまねコーナーがお芝居中に散りばめられてて、
この日のゲストは中川家さんnote
スピード違反取締りをするおまわりさんのものまねを、生で初めて見れました~lovely



終始笑いっぱなしの楽しい舞台でしたhappy01shine





そして、久しぶりの久しぶりに、宝塚歌劇を見てきましたよheart

宝塚月組公演night「ロミオとジュリエット」


Photo


月組の新トップスター龍真咲さんのお披露目公演nightshine
背が高く、お顔がちーっちゃくて、モデルさんのように美しい新トップさんですlovely
歌声もとても素敵でしたnotenote



宝塚の眩い輝きに、キラキラをたくさん頂いてきましたshineshine





劇場ロビーで「ベルサイユのばら」オスカル様の大きなポスター発見lovely


Photo_2

ベルばら展を松屋銀座デパートで開催中とのことflair
行きたいな~(^0^)

そしてsign01宝塚歌劇でも来年久しぶりにベルばら公演が決まったそうですsign03
見たいな~(^0^)








さてさて、メルマガ34号でお知らせした、某先行予約、tohko☆castle会員の皆さまから続々とお申込みを頂いておりまして、本当にありがとうございますm(__)msign03sign03


まだ受付中ですが、会員の皆さま、ぜひお早めのお申込みお待ちしておりますhappy01heart04heart04

| | トラックバック (0)


2011年9月21日 (水)

台風直撃

Photo


台風猛威をふるってますね!!外出中の皆さま大丈夫ですか?!
東京も今台風直撃で、雨風すごいことになってますがraintyphoon 
さっき外にいきましたが、傘さしてもあまり意味ないぐらい、横から雨が殴りつけてきますねpunch

これから帰宅される皆さま、気をつけてお帰りくださいsign03
看板とか飛んでくるかもしれないので、絶対気をつけてくださいsign03




先日、お友達に誘われて、お芝居を観に行ってきました。
モダンスイマーズ という劇団の「どん底スナイパー」という演目です。
冒頭から不思議な世界にひきこまれ、ラストは涙がweep どこか懐かしく、とても心あたたまるストーリーでした。 作・演出は、私も映画館に観に行った映画slate「SP~革命編~」 に出演されている古山憲太郎さんですshine


ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」も赤坂ACTシアターで観劇し、「ヘルパーズ」お稽古始まる前に、舞台を色々見に行かせて頂いてて、勉強になります。



ちなみに今ボイトレでは、発声の基本中の基本にもう一度戻って、先生にトレーニングしてもらってます。曲とかまだやらないで、まずは体の使い方からもう一度。

家でも毎日少しずつですが、腹筋・背筋をまたはじめました。 発声しながらやってます。
ポップス歌うにも、ミュージカルの曲歌うにも、台詞を言うにも、レストランで遠くの店員さん呼ぶにも(笑)、声を出すということをするときは、やはり腹筋・背筋がしっかり使えるほうが声出しやすいですよねsign03


ナイトの散歩中など、普通に歩くときも、体がなるべく上に浮いてこないように意識しながら歩くようにしてますdash


頑張りますsign03




すごい風の音・・・typhoon
屋内にいても、ビュービュー聞こえてきます。
ご帰宅される方、くれぐれも気をつけてくださいsign03

| | トラックバック (0)


2011年8月19日 (金)

アイスショー♪

2011_2

今日は昨日とうってかわって雨雨rain 久々に涼しいですねpenguin
このまま夏の暑さも終わりでしょうか?


涼しいと言えば!
ちょっと前になりますが、こないだ久々にフィギュアスケートskiを生で観てまいりましたscissors
プリンスアイスワールド2011東京公演のチケットを頂き、ダイドードリンコアイスアリーナに初めて行ってきましたwink


外は相当暑かったけど、さすがアイスリンクの会場は客席も涼しいっsnow 


真夏に涼をとりながら、素敵なショーskishineを見ることができ、とても楽しいひとときでしたhappy01


荒川静香さんの生イナバウアーを間近で見れて感動weep
村上佳菜子さん、羽生結弦さん、テレビでよくお見かけする選手の皆さんがたくさん出演してらして、皆さん本当に素敵でしたshine





フィギュアスケートの大会試合を生で観たのは、確か高校生のときflair
当時大ファンだった、元フランス代表・フィリップ・キャンデロロ選手の演技を生で間近で観たくてhappy01、友達と一緒にNHK杯(だったかな?)を観に行き、選手の演技終了後にはリンクに花を投入した記憶が・・・(笑) よくフィギュアの観客皆さんがなさるアレですsmile
そしてその姿がちょこっとテレビに映ったような記憶が・・・(笑)




今回観に行ったアイスショーでも、スケーターの皆さんが○○アクセルなどのジャンプや、スピンを披露してくださってましたが、生で観てると何回転してるか本当に分からないぐらい回転が早いっsign01すごい迫力でしたupup

| | トラックバック (0)


2011年8月16日 (火)

ヘルパーズ!2011

前回パピコの記事からだいぶあいてしまいました(>0<) ごめんなさいsweat01

毎日夏本番sunの暑さですが、お盆休み皆さん帰省されたりゆっくりできましたか?
私は作業したりpencilmusicという日々でしたsun



さて、tohko公式HP のほうでは、既に情報詳細を掲載しておりますが、今年で4年目となるミュージカル「ヘルパーズ!」各地公演詳細が発表になりましたので、こちらでもお知らせいたしますsign03



【ヘルパーズ!2011】

Photo


中尾ミエさん主演のミュージカル ORIGINAL MUSICAL「ヘルパーズ! ~あなたがいる風景~」

4年目となる今年も再演が決定し、出演させて頂くことになりましたsign03
今年は昨年に続いての大阪公演、初めての神奈川、埼玉、そして2年ぶりに東京公演もありますので、皆さまお近くの会場までぜひ観にいらしてくださいhappy01heart04

介護現場の実態を、お芝居と音楽で鋭く、またユーモアたっぷりに綴り、若い方にもご年配の方にも、幅広い世代の皆さまに楽しんで頂けるミュージカルnotenote
皆さまのご来場を、心よりお待ちしておりますsign03


<作・音楽> 山口健一郎 
<演出・振付> 本間憲一
<出演> 中尾ミエ  松尾伴内 花山佳子 森川由加里 tohko 本間ひとし

☆10/27(木) 志木市民会館パルシティ (埼玉) 18:30開演 (18:00開場)
【チケット】6,000円 (税込・全席指定) 一般発売:2011年8月27日(土)~


☆10/29(土) 藤沢市民会館 大ホール (神奈川) 15:00開演 (14:30開場) 
【チケット】S席:\4,000(税込・全席指定) A席:\3500(税込・全席指定)
チケットぴあ等で一般発売中
http://www.enopo.jp/component/eventlist/details/335-original-musical.html


☆11/1(火)~11/6(日) 銀座 博品館劇場 (東京)

【チケット】6,500円 (税込・全席指定) 一般発売中 
1(火)19:00 開演 
2(水)14:00 開演
3(木・祝)14:00 開演
4(金)19:00 開演
5(土)14:00 開演
6(日)14:00 開演
*開場時間はそれぞれ開演30分前


☆11/14(月) サンケイホールブリーゼ(大阪) 18:30開演 (18:00開場)  
【チケット】S席:7,000円(税込・全席指定) A席:5,000円(税込・全席指定)
一般発売:2011年9月10日(土)~




*各公演のチケットお取扱いなど詳細は、コチラ をご覧下さいflair

公演チラシも新しくなりましたheart
コチラ で、大きいサイズのもご覧頂けます wink




今年は、関東地方、大阪をまわりますsign03

元気と笑顔になれるミュージカルですのでupup皆さまぜひぜひお近くの会場に足をお運び頂けましたら嬉しいですlovely


どうぞよろしくお願い致しますm(__)mshineshine



Photo_2

| | トラックバック (0)


2010年10月17日 (日)

ヘルパーズ2010奄美レポ

ヘルパーズ2010で訪れたファイナル公演地、奄美大島レポにいきたいと思いますpencilhappy01


_2


まず奄美空港airplaneに到着した私たち一行は、ヘルパーズ原作者で音楽監督&バンマスでもある山口健一郎さんのご案内で(山口さんは奄美出身なんですflair)、海の見えるレストラン、“ばしゃ山村”のレストランにいき、キャスト・スタッフ皆でランチをとりましたrestaurant

Photo




奄美の名物といえばコチラshine

Photo_2

“鶏飯” ですnote

食べ方は、ご飯の上に鶏肉などの具をのせて、お出汁を入れて食べますhappy01
さっぱりしていて美味しかったよ~scissors

公演当日のケータリングでも鶏飯を用意してくださってたので、二日連続で食べましたdelicious



ケータリングとっても豪華でshine鶏飯などのご飯系のほかにも、アンダーギーや、島つきあげ、そして果物なども置いてあり、皆で感激してましたupup


Photo_4

アンダーギーの黒糖味が美味しかったhappy01




Photo_3

奄美のお茶、“くび木のお茶”ですjapanesetea





ファイナル公演も満席のお客様に迎えられ、温かい雰囲気のもと、今年のヘルパーズは幕を下ろすことができましたshineshine

3年目のヘルパーズ公演でしたが、毎年千秋楽公演はやはりうるっときてしまいますweep
やりきったsign01という思いと、これで今年の公演はもう終わりなんだという寂しさもあり、そんなうるっですねweep



今年は5ヶ所をまわりましたが、どこの公演地でもたくさんの温かいお客様に迎えていただき、幸せでしたheart01heart01






さて、奄美は夜公演だったので、翌日夜の便での帰京ということで、帰る日は飛行機の時間まで奄美を観光してきましたscissors

レンタカー借りて、海岸線をドライブcardash
ちなみに私も運転しましたsmile 気持ちよかった~upup

あ、奄美には電車が走ってないんですよflair




Tohko

水着持っていかなかったので、海には入らなかったけど、本当に奄美の海は綺麗shine




Photo_6

ソテツがたくさん育っている山も見えてclover




Photo_5

西郷隆盛が数年間住んでいたという、お家も見学へflair
奄美の地で西郷さんの島妻となった奥さんの生家だそうですhouse





ランチは海の見えるイタリアンレストランrestaurantshine

お天気がよかったので、テラス席に座ったよwink


_1

綺麗な海と空が目の前に広がるという、南国気分sunを味わいながらlovely



Photo_7

海人(うみんちゅ)スパゲッティを頂きましたdelicious




Photo_8

アイスコーヒーについてくるシロップも、奄美名産の黒糖で作った黒糖シロップcafe




Photo_9

黒糖を作っているところもチラッと覗いてきましたeye






お腹を満たした後は、私が一番行ってみたかったハブを見に、山口さんご推薦の“原ハブ屋奄美”へcar


ちょうどショーの時間に行けたので、「ハブと愛まショー」heartも見ることできましたscissors


ハブ使いのおじさまがめちゃめちゃ面白くて、かなり楽しかったですよsmile



Photo_10

ハブ使いの名物おじさまsmile




Photo_11

ガラスケース越しなので、反射してちゃってますが、生きてるハブですdash
もちろん、フラッシュたかないで、許可とって、そ~~っと撮りましたcoldsweats01




そんなこんなで、あっという間に帰る時間となり、奄美の旅は終了airplane




東京はさぞかし寒いのだろうな~と思って、覚悟して羽田空港に降り立ったら、以外に結構あったかくて、奄美の夜の気温と体感温度はそんなに変わらなかったかもconfident



今も10月中旬なのに、東京結構あったかいですよねsun





長くなりましたが、奄美レポpencil最後まで読んでくださり、ありがとうございましたhappy01



なかなか、普段は足を運ぶ機会のない各地に、ヘルパーズに出演させてもらっているご縁で訪れることができ、色々な体験ができましたsign03


そして、日本はまだまだ広いんだな~と思いましたconfidentshine



各地で迎えてくださった地元の皆さま、そして各会場に足を運んでくださったお客様、応援していてくださったファンの皆さま、キャスト・スタッフの皆さま、改めまして、、感謝の気持ちでいっぱいですsign03sign03




shineshineありがとうございましたshineshine

| | トラックバック (1)


2009年9月30日 (水)

韓国旅行記その5

韓国旅行記の続きにまいりますpencilshine

2日目の夜は、初めて韓国の地下鉄に乗って、楽しみにしていたお店にrestaurantheart夜ご飯食べに行ってきましたsubway



80

81

地下鉄のチケット買う販売機と、販売機で買ったチケットですsubway
販売機には日本語での説明も出てくるのですが、勉強不足で乗ってしまったためsweat01四苦八苦しちゃいましたcoldsweats01 チケットのことなどもっとちゃんと調べてから乗ればよかったですsweat02




83

駅構内のエスカレーターに乗ってるところfoot
真ん中にも黄色い線が引いてありますflair
ソウルのエスカレーターは、止まってる人paperは右側に。歩く人shoeは左側でした。




今回のソウル旅行で一番行きたかったlovelyと言っても過言ではない、牛のサムギョプサル(焼肉)を食べられるお店、“サンボンファログイ”restaurantheart04に向かうため、地下鉄に乗ったのですsubway

このお店はソウル市内に何軒か展開しているようですが、私は大学路(テハンノ)店に行ってきましたflair




84

地下鉄4号線の「恵化」駅2番出口を出て、ケンタッキーフライドチキンfastfoodが角にある道を入っていってそのまま歩いていき、突き当たる一本手前の道(だったかな?coldsweats01)を左に曲がると“サンボンファログイ”(大学路店)がありましたflair
(ちょっと記憶が曖昧でごめんなさいsweat01

「恵化」駅から徒歩5分ぐらいだったと思いますwink
日本からプリントしていった地図を見つつeye地元の方に聞きながらearたどり着きましたscissors


たどり着いたお店はコチラheart01


85

“サンボンファログイ”(大学路店)restaurantheart04




86

席に座ると早速出てきました~up
キムチ、水キムチなどです



そして~lovely


お目当てのお肉が登場sign03


88

“ヤンニョムソコギサムギョプサル” ですlovely


サムギョプサルというと、普通は豚肉だそうですが、このお店は牛のサムギョプサルがあり、大人気だということでlovely一度食べてみたかったのですhappy02



89_2

一緒に付いてくるお野菜に巻いて頂いてもGoodですgoodheart04


87


かなり薄くスライスされたお肉がヤンニョムという漬けダレに漬け込まれ、味が染みて薄く柔らかく食べやすいので、お年寄りにもお勧めできるな~flairと思いましたwink



90

ちょっと見た目がアレですがcoldsweats01、このように何枚も重ねた状態で焼いていきspa食べるときは一枚ずつはがして食べるので、食べやすいですgood



ヤンニョムソコギサムギョプサル、本当に本当に美味しかったですlovelylovely

ソウルに行かれる方にはぜひお勧めですhappy02heart04



そしてこのお店もう一つの大人気メニュー、冷麺も頂きましたhappy01


普通の辛くない冷麺と、辛い冷麺があったのですが、今回辛いほうにチャレンジしてみましたsmile



91

“フェネンミョン”という冷麺ですnoodle
これまた見るからに辛そうですよねdelicious
てか、これは私には本当にからかったけどcoldsweats01美味しかったですheart
細い麺を、自分でハサミでジョキジョキしながらhairsalon食べていくスタイルでしたwink
辛いの得意な方はぜひwinkheart04




次回もしまたソウルに行く機会があるなら、このお店にもう一度絶対行きたいhappy02と思いましたsign03 初めてのソウルの地下鉄subwayにドキドキしながらsweat01地図を見ながらeye人に聞きながらear頑張って行った甲斐がありました~happy01




そして、食後には甘~いアイスクリームをsmile


93

アイスのサイズも大きいっsign05
バナナ・チョコアイスを注文したら、バナナbananaもトッピングでついてきたよwink

92

おいち~lovely




大学路(テハンノ)という街も素敵な所でしたshine
韓国一の名門と言われている国立ソウル大学が以前あったそうで、そこからこの名前が街の名前になったそうですflair

今回サムギョプサルを食べに夜訪れたので、あまりゆっくり散策できなかったのが残念でしたsweat01


94

大学路の路上に出ていたストラップやアクセサリーの屋台ribbon





お腹いっぱいで幸せ~happy01の後は、お隣の駅「東大門(トンデムン)」で下車し、韓国最後の夜nightを締めくくることにup

そうです、東大門(トンデムン)と言えばflair深夜~朝方が一番賑わうという卸売りの巨大衣料市場・ファッションビルbuildingshineたちですwink

日本のテレビtvなどでもよく紹介されてて、私も韓国行った際は一度行ってみたかったのですが、なにしろこの日は朝から歩き回っていたためdash結構疲れてしまっててcoldsweats01sweat01でも雰囲気だけでも~と、老体に鞭打って(笑)下車してみましたscissors



95

ファッションビルbuildingdoota!



96

ファッションビルbuildingミリオレ

97


ミリオレの中に入ってみました~up


98

ところ狭しとお洋服が並べられてますt-shirtt-shirtt-shirtheart04

99



東大門・ファッションビルに来た記念にribbon私も一着t-shirtお買い物しましたheart04

5つ前のブログ記事「コーラスレコーディング♪」pencilの写メで着ているお洋服ですwink

この秋に着たいなと思ってたチェック柄のシャツワンピがあったのでお買い物しましたribbon





眠らない街、東大門night 活気があってまさにそんな雰囲気を味わえましたhappy01

100






今回も長~い旅行記pencilを読んでくださり、ありがとうございましたconfidentshine


3日目はいよいよ韓国最後の日shine飛行機が午後出発便airplaneだったので、最後の最後までソウルの街を堪能したいとsmile午前中も明洞を少し散策しましたshoe

その模様は次回更新でsmile

次回が韓国旅行記pencilラストになりますgood

(たぶんsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)


2009年9月28日 (月)

韓国旅行記その4

続けて、韓国旅行記その4pencilですsmile


ソウルはバス・タクシーのほかに、地下鉄が主な交通手段だそうで、地下街にもお店がた~くさんありましたflair

56

地下鉄入口の階段のところでも、こうして食べ物を売っていますflair





韓国旅行2日目は、ランチrestaurantした後、ロッテ免税店に入ってる“Elishcoy(エリシャコイ)”というコスメショップに行ってみたくて、免税店に向かいましたdash



57

ロッテ免税店は、ロッテ百貨店の9階・10階に入ってますribbon




58

日本でもお馴染みの韓国スターの皆さんが出迎えてくれますshine

59



そして、、ここにもIKKOさんがflair

60





“Elishcoy(エリシャコイ)”ではBBクリームをお土産に購入しましたribbon

BBクリーム、今や日本でも売ってますが、原産の韓国では本当に色々なメーカーから色々な種類が出ていて、私は以前妹が韓国旅行のお土産に“MISSHA”のBBクリームを買ってきてくれたので、今回は違うメーカーのものにしようと日本から色々調べて行って、“Elishcoy(エリシャコイ)”のものをお土産にしてみようと思ったのですheart01



61

ロッテ免税店内の、“Elishcoy(エリシャコイ)”コーナーにてcameraheart04


コスメショップでお買い物したら、コスメのサンプルをた~~くさん頂きましたhappy01






免税店で自分へのお土産は、サングラスをeyeglassshine

62

Vivienne Westwood のものですcrown

63

耳にかけるところ(?)に、Vivienneのモチーフと、白地にラメラメshine入ってるのが可愛くて気に入ってますheart






免税店でお買い物した後は、次の予定まで明洞をぶらぶら散策してみましたshoe



64

65

66

67

BBクリームで有名な“MISSHA”rouge
お隣には、これまたBBクリームで有名な“HANSKIN”がrouge
本当に明洞はコスメ激戦区sign03 コスメショップがずらっと並んでいたりと、たくさんたくさん見かけましたflairflair





68

こちらはキュートでポップなheart01ランジェリーショップlovely

69







プチプライスな可愛いアクセサリー屋さんringも発見flair

70_1

71

お花のついたヘアピンと、ピアスを買いましたribbon






72

果物も屋台~bananaapple




73

ここでも靴下footの屋台が出ておりましたflair







明洞ストリートを散策した後は、次の予定「足ツボマッサージfoot」のお時間がやってまいりました~happy01 ソウルに到着してすぐ予約してたのですclock


75_1

プレジデントホテル6階にある“LUCE”という足ツボマッサージのお店に行きましたfoot
(入口にはここでも思いっきり日本語がflair

かなり歩いていたので、足が疲れてて、待ちに待った足ツボマッサージhappy02

ドキドキワクワク~heartしながら、店内にlovely




お店で渡された短パンdenimに履き替えて・・・



76

まずは、スパ機で足の消毒と水マッサージshine
筋肉をほぐし、消毒の効果があるそうですflair

77_1

ぶくぶく~と泡の中で消毒マッサージ中~happy01
気持ちいい~happy01


78_1




この後、ベッドでいよいよ本格的なマッサージが始まりましたwink

あまりに気持ち良くて、写真撮るの忘れてしまいました~(笑)sweat01

足の裏をツボ押しの棒でグリグリされたときは、場所によっては悲鳴あげるほどwobbly痛かったけどsweat01悪い部分が良くなっていく気がしましたよhappy01





足ツボマッサージでスッキ~リshineした後は、初めて韓国の地下鉄に乗ってsubway夜ご飯を食べに出かけましたrestaurant



続きは次回にしますpencil (何回にも分けちゃってゴメンナサイsweat01




今日は午後からボイトレに行ってきまーすkaraoke

| | コメント (4) | トラックバック (3)

韓国旅行記その3

ちょっと間があきましたがcoldsweats01、韓国旅行記の続きpencilいきたいと思いますhappy01

今回2泊3日の旅でairplane、まる一日行動できたのは2日目だけだったので、この日は朝早く起きて、朝食からしっかり食べたいと前日から意気込みgood明洞にある韓国風なお粥の専門店を見つけてお店に入ってみましたdash



40

朝出発前にホテルにてcamera
気候は、日本と同じくらいでしたが、日中は日本よりちょっと暑かったかなsun




41


お粥専門店のメニューrestaurant




42

店内にて。 一見、勉強してる風ですが・・・

43

ガイドブックbookを真剣に見てるとこでした(笑)




44

お粥きました~happy01 このお店でも韓国式にキムチなどが入った小皿が一緒に来たよflair
後ろには日本語が・・・smile



45

お粥も量がすごく多いですflair





朝からしっかりお腹を満たしたあとは・・・delicious



有名なロッテ百貨店に行ってみましたdash



46

地下の食品コーナーでお買い物中~up




47

ジュース売り場で見つけたこのドリンクbar
昔子どもの頃に妹とよく飲んでた記憶が・・・flair懐かしくて思わず買っちゃいましたhappy01



48

スタバのこのコーヒーも美味しかったcafeheart04






そして、、デパート食品コーナーでゆっくりお買い物してたら、あらheartもうランチrestaurantの時間だわ~heartと(笑)

本当に食べてばっかり・・・coldsweats01
ですが、今回の旅の目的は、なんといっても“韓国グルメrestaurantを堪能”としていたので、自分の中で「良しgood」としました(笑)



韓国行ったら絶対食べたかった一つ、プテチゲ(部隊鍋)を食べにrestaurant張り切ってお店に向かいましたscissors

私が向かったお店はココですheart

49

明洞の乙支路入口駅から徒歩でいける「那度香(ナドヒャン)」というお店ですrestaurant

50

地図を見ながらeyeたどり着きましたdash




そして早速お目当てのものを注文flair



来ました~lovely


51

プデチゲspaheart04



ぐつぐつ煮込んで~spa


52

お野菜、キムチ、お豆腐などのほかに、プデチゲならではのソーセージ、インスタントラーメンをトッピングしましたgood



さらに煮込んで~spa


53

ほ~ら、真っ赤っ赤happy02
見るからに辛そうですよねcoldsweats01
私は辛いものが大好きなので、大丈夫でしたsmile

めちゃめちゃ美味しかったですlovely
本当に美味しかったheart02



でも辛かったのでサイダー注文しちゃいました(笑)

54

韓国のサイダーbar




店内は地元の方が行かれるような雰囲気のお店でしたwink

55



ごちそうさました後、レジでお会計yenしたら、レジのおじさまが韓国のスターさんのプロマイドcameraを下さいましたhappy01 私は今日本でも活躍中のグループkaraoke“BIGBANG”のプロマイドcameraを頂きました~note





~韓国旅行記その4に続く~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)


2009年9月22日 (火)

韓国旅行記その2

わ~いlovely 楽天baseball絶好調scissors 昨日も岩隈投手で勝ちましたhappy01


というわけで(笑)、韓国旅行記pencil~その2~を書きたいと思いま~すgood


第一日目の夜ご飯は、ソウル・明洞にある“ノビチプ”という焼肉屋さんに行ってみましたrestaurantheart04

やはり韓国行くからには、本場の焼肉屋さんも行きたくてgood

23



25

お酒はそんなに得意じゃないですが、やはりせっかくなので地元のビールを頼んでみましたbeer



事前に調べたところ、このお店特製お塩で食べる骨付きカルビの「センワンカルビ」がとても美味しいとのことだったので、それを楽しみにしてましたlovely

それがコレですhappy01


ど~んsign03

26

すごい大きさでしょsmile


24

真ん中のが、ノビチプ特製のお塩ですheart



27

韓国と言えば、席につくなりキムチなどが入ったたくさんの小皿がずら~っと並ぶというのも楽しみの一つでしたがwinkこのお店でも出てきましたscissors



28

お店の方がハサミで食べやすくカットhairsalonしてくださり、このように焼いていきますspa



いよいよ出来上がりheart01


29

噂どおり、お塩で食べると美味しかったです~lovely


30

この食べ方も美味しかったhappy01



31



韓国のお店restaurantは一人前の量がとても多いflairという情報を聞いてたので、注文取りすぎないようにしなきゃsweat01と思ったけど、まずお肉注文して、やっぱご飯も食べたいよな~ってことでsmile、石焼きビビンバを一緒に注文しようとしたら、、お店の方が日本語で「(量が多いから)お肉食べてみてからお腹の具合見てご飯は注文したほうがいいですよwink」というような、親切なアドバイスをしてくださり、そのようにしてみましたflair

・・・・・

お肉ほぼ食べ終わり、お腹に聞いてみたら、まだいけるよgoodって返事がきました(笑)



石焼きビビンバも美味しかった~(笑)heart04


32

32_1

33

まぜまぜしてますsmile


我ながら本当によく食べるよな~~私(笑)sweat01




34

特製お塩がお土産でも売っていたので、買ってきましたnote

このお塩は、キレイな海水で作られた塩と10種類の材料を混ぜて炒めて作られた特製のお塩なんだそうですgood




22

お店の前でcamerashine

芸能人の写真や、鳩山由紀夫首相も以前いらしたみたいで写真が飾ってありましたよhappy01






ご飯食べ終わって少し散策していたらshoedash、私がデビュー当時レコーディングmusicでL.A行ってた時に、何度か連れて行ってもらったカフェcafe “The Coffee Bean & Tea Leaf” を発見eyeshine

このカフェcafe日本ではなかなか見かけることがないので、テンションかなりupupsmile、食後のコーヒー飲みに店内へnotenote


35

コーヒー注文するとレジでコレ↓が渡され、お席で待ちますflair

36

コーヒーが出来あがるとcafeピカピカ光りflairブルブル振動して知らせてくれますup
面白いシステムですhappy01

37

38

久々に飲んだThe Coffee Bean & Tea Leaf のcafeheart04美味しかった~lovely

日本にもこのお店cafe来ないかな~happy01




そうそうflairスタバはもちろん、私の入ったThe Coffee Bean & Tea Leaf や、他にもアメリカ系のコーヒーショップを明洞ではた~くさん見かけましたeyeshine 

コスメショップrougeかコーヒーショップcafeか、というぐらいあちこちにあります。

あと、クリスピー・クリーム・ドーナツや、ダンキンドーナツ(懐かしいflair)もよく見かけたよhappy01

(ダンキン・ドーナツ、日本では見かけなくなっちゃったよねdespair

さすがに焼肉のあと、ドーナツまでは入りませんでした~smile






20

shoe型のベンチ(?)

みんな座ってたので、私も座ってパチリcamera

21






散策していると、色々な屋台(?)に遭遇しましたflair

14

靴下footの屋台(?)smile



17

レギンスがた~くさんshine
こちらは地下鉄の階段の途中(sign01)にありましたflair





か~な~り満腹になったお腹を抱えながらホテルに戻り、翌日の計画をざさっと立ててpencil就寝sleepy




ソウルの旅airplane第二日目に続きます・・・(笑)

もう少々お付き合いくださいませsmileheart04

| | コメント (8) | トラックバック (5)


2009年9月21日 (月)

アンニョンハセヨ~♪

2

4

6


そうですflairもうお分かりですねwink
2泊3日で初めて韓国・ソウルに行ってまいりました~airplaneheart04

ず~っと行ってみたかった国で、今回念願叶って訪れることができましたshineshine

私は羽田空港から向かったのですが、飛行機airplane乗ってる時間も2時間ちょっとでめちゃめちゃ近いですねup 機内食restaurant頂いて、入国審査表みたいの書いてたらpencilあっという間に着いちゃった感じですhappy01


この大型連休中に行かれる日本人の方々もすごく多いみたいですflair旅行会社の方が言ってました。



5
ソウルの金浦空港に到着直後ですnote
飛行機乗るので、一応インフルエンザ対策のためマスク着用してました。



空港からはバスに乗って宿泊するホテルのあるソウル中心部の明洞(ミョンドン)に向かいましたdash


明洞到着直後にホテルを探して歩いている途中、なにやら賑やかな音楽notesが聞こえてきたので行ってみると・・・


7

伝統的な衣装を身にまとった男性たちがbell



見学した後、ホテルの場所が分からなかったので、ベンチに座っていた女性につたない英語を使って聞いてみましたら・・・「○○ホテルはあっちのほうに歩いていけばあるよwink」と日本語で返ってきました(笑) 地元の方だったと思うのですが(隣の女性と韓国語で会話されてたので)、それでも日本語が大変お上手で、「若いんだから歩いていけるわよhappy01大丈夫scissors」と、励ましてまで頂いちゃいましたsmile


その方のナビゲーションで、無事ホテルまでたどり着くことができましたhappy01



今回の旅で感じたのは、韓国の皆さんとっても親切に接してくださり、それに日本のガイドブックに載っているようなお店ではほぼ日本語が通じ、日本語のメニューも置いてあったりで、オーダーrestaurantも大丈夫でしたflair

てか、私の顔見るなり日本語で話しかけてくださいます(笑)



明洞は、最近ではコスメストリートと言われるぐらいコスメショップrougeの激戦区だそうで、本当にちょっと歩くと、コスメショップrougeにぶつかるぐらい、た~くさんありましたsign01

「お姉さん、BBクリームありますよ」と、何度声をかけられたことか(笑)

ええ、買いましたともheart BBクリームsmile




19

IKKOさんがいらっしゃいますsmile
BBクリームを日本に紹介された方として、よく看板をお見かけしましたflair



8

9

10

16


街がとっても綺麗だな~shineと感じました。
ゴミとか全然落ちてないんですup



11_2

12

有名なロッテ百貨店前でcamera



15

映画館ですslate

写真右端にちょこっと女性の後姿が映っておりますが、韓国の女性って本当に皆スタイル抜群shineshine めちゃめちゃスラッとしていて、足も本当に細長いんですsign03



あと気付いたことがもう一つflair

女性同士腕を組んで歩いてる人たちが本当に多かったですflair 大人でもflair
皆、とっても仲良さそうに楽しそうに歩いていましたhappy01

15_1






屋台も至るところに出ていて、横を通るだけでお腹がすいちゃいますdelicious


13

キムパム(キンパ?)という韓国式海苔巻きや、トック(お餅)をコチュジャンで炒めたトッポッキ(写真左奥)などが売られていますrestaurant


18

こちらは韓国式のおでんだそうですspa




到着した日から明洞の街を色々散策してshoedashこの後いよいよ待ちに待った第一日目の夜ご飯restaurantとあいなりますが、長くなりそうなのでsmile、、続きは次回ということでheart

| | コメント (4) | トラックバック (3)


2007年11月 3日 (土)

マウストラップ

Photo_2

プロ野球日本シリーズ☆中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一になりましたね!!
名古屋の皆さん、おめでとうございます ☆☆

53年てすごいな・・・。うちのお母さんがヨチヨチの頃だ~・・・って言ったら、母の歳がバレて怒られるわね (笑)

昨日は銀座の博品館劇場まで 「マウストラップ」 というお芝居を観に行ってきました。

Photo

原作はあの推理小説の女王、アガサ・クリスティー。
パンフレットには、「この結末は決して誰にもお話にならないでください」と書いてあり、観る前からドキドキしてました (^-^*) この作品はロンドン公演55年目突入の超ロングラン作品なんだって! (中日ドラゴンズが一度目の日本一になるよりも前だね!)

映画やテレビにしないで、劇だけでずーっとロングランを続けてるミステリィ作品だそうで、 「観客も批評家もいまだに最後のドンデン返しの種明かしをしていないという、英国人の生真面目さもロングランの大きな支えとなっている」・・・パンフレットに書いてあって、これ読んだらすごく観たくならない?(^-^)

レミゼで共演させて頂いた戸井勝海さん、7月のGENERATIONSでご一緒した野沢聡さんも出演されてて、籐子も観劇に行ってきました♪

最後のどんでん返しにはドキドキしたよ~(*^-^*) もちのろん、言いませんよ(笑)

最近、推理小説もの読んでなかったから、久々に読んでみたくなりました。

戸井さんとは、6日の美奈子さん追悼会でご一緒します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)