2014年1月14日 (火)

16周年むかえました♪

Tohko_16_2


1月14日shine
本日、tohko歌手デビュー16周年を迎えました。
応援して頂いているファンの皆さまのお陰です。
いつも本当に本当にありがとうございます\m(__)m/heartheartheart



去年は15周年ということで、歌手デビューしてからの道のり総決算という気持ちでいましたが、16周年からはまた新たなスタートの心意気で、いい曲を作って、歌って、もっともっと音楽頑張りたいと思いますscissorsuphappy01







さて、今年初となるライブは、日曜日、大阪にてEEE vol.16にゲスト出演させて頂き、下記5曲を歌いましたkaraoke

1. Run
2. Astral Story
3. Le Conseil
4. SIGNAL
5. BAD LUCK ON LOVE


呼んで頂いた主催者様、お世話になったスタッフ皆さま、共演者様、そして会場に駆けつけて頂いたお客様、ありがとうございましたlovely

一緒に盛り上がってくださり、(盛り上げて頂いてsign03smile)とても楽しかったです\(^0^)/
関西でライブしたのはかなり久しぶりだったけど、お客さまたち、ライブ中のやりとりがやっぱ面白いですsmileup





Photo

応援に来て頂いたファンの方から「16周年おめでとうnote」と、差し入れを頂きましたheart01
ありがとうございますlovely
東京帰って翌日は制作作業musicだったので、作業の合間に早速頂きましたよーdelicious





Rirykatohko

今回ゲストライブでご一緒したRirykaさんとheart01
行き帰りやご飯も一緒で、すっごく楽しかったsign03
めちゃめちゃいっぱいおしゃべりして、笑ってばっかりいましたhappy02
Rirykaさんありがとうございましたup







Photo_2

MC中も話してた、たこ焼き(笑)
お客様お薦めの道頓堀、新幹線の時間が迫っていて残念ながら行けなかったのだけどdespair、新大阪駅で買って食べることできたよーdelicious

やっぱ大阪行ったら、たこ焼きが食べたいのねsmile





久々の大阪、楽しかったですnotenote
次行く機会があったら、道頓堀に行きたいな~wink

| | トラックバック (0)


2013年12月31日 (火)

ヘルパーズ2013ツアーPHOTOラスト

Photo


もうすぐ2013年が終わります。



その前に、ヘルパーズツアー写真cameraラストいきますねwink



最終公演地の石垣島では、オフ日に夕日を皆で見に行ったり、BBQをして楽しいひとときを過ごさせて頂きましたnotenote
ヘルパーズのラストを締めくくる、素敵な素敵な最終地でしたsign03




Photo_2

絵になる後姿ですshinehappy01






Bbq

ミエさんのお計らいで、石垣牛を使った贅沢なBBQを頂きましたshine
サラダは、女子たちで作ったサラダですwinkheart04







Cat

この赤いトラックで、舞台セットや小道具、衣装などヘルパーズの舞台に欠かせない大切なものを石垣島まで運んで頂きましたsign03
ありがとうございました\m(__)m/







Photo_3

この写真お気に入りなんですheart01
コインランドリーに皆で行くとき、こっち向いて~と皆さんが振り返った瞬間をパチリしましたcameraup
旅が長いと、お洗濯が日課となり、新しい地に着いたらまずコインランドリーを探す、というのが習慣になってましたね(笑)






Tohko

原作・音楽の山口健一郎さんと千秋楽の日にcameraheart04
またご一緒できることを楽しみにしています\(^0^)/







たくさん撮りためた写真たちから、厳選してアップさせて頂きましたhappy01

食べ物写真がしめてましたが(笑)

年内ぎりぎり間に合った~かなbleahheart04




本当に楽しいツアーでしたsign03sign03
お世話になった皆さん、改めましてありがとうございましたheart\(^0^)/heart

| | トラックバック (0)


2013年12月30日 (月)

ヘルパーズ2013ツアーPHOTOその2


Photo




こんばんはhappy01
今日もツアー中の写真をアップしますねup



~沖縄・那覇編~


那覇には5泊したので、オフも2回あり、現地からもブログしましたが、首里城に行ってみたり、国際通りをぶらぶらしたり、アウトレットモール“あしびなー”にも行けましたhappy01



東京が今すごく寒いので、沖縄のあったかさsunが懐かしい今日この頃・・・(*^0^*)




Blueseal

空模様に魅せられ、BLUE SEALを入れて撮ってみたよcamera
沖縄と言えば!BLUE SEALのアイスクリームheart 私ももちろん頂きましたーdelicious







Photo_2

アウトレットあしびなーにてup
大好きなショップがいっぱい入っていて、ウィンドウショッピング楽しみましたhappy01







Photo_3

国際通りで可愛いサンダル見つけて思わず買ってしまいましたlovely
ちなみに色ちがいで、妹にもお土産で買って帰りましたwink







_

国際通りのベンチで休憩していたら、夕暮れ時の空がキレイに染まりはじめましたshine









Photo_4

Photo_5

現地からもレポしましたが、国際通りにあるステーキ屋さんで、「沖縄ステーキの会taurus」を開催note
ステーキはもちろん、念願の海ぶどうも堪能でき最高でしたupup
思い出に残る、本当に楽しいステーキ会でしたhappy01shine

| | トラックバック (0)


2013年12月29日 (日)

ヘルパーズ2013ツアーPHOTOその1

Ttohko


本日2度目の更新になりますが・・・pencil


今年中にヘルパーズ2013ツアーで撮りためた写真たちをアップしますhappy01scissors




岡山~石垣島まで20日間の旅中、オフの日も何度かあり、観光したり、美味しいものも各地で頂きましたrestaurantdelicious
既に富山公演ブログをご覧頂いた方はご存知かと思いますが(笑)、その後もいろいろとdeliciousscissors






Photo_4

大分の宿泊先ホテル近くにあったラーメン屋さんで食べた味噌ラーメンがすごーく美味しくって、ツアー中、一緒に食べたメンバーの間では「大分の味噌ラーメンほんと美味しかったよねーup」って、何度も会話に出てくるほどでしたscissors









Photo_5

大分で開催されたお食事会、“伴内会restaurant”ですwinkshine
向かって左から、田中恵輔くん、松尾伴内さん、tohko、山本聡子ちゃんcameraheart04
去年の北海道ツアーでは、伴内会でジンギスカンに行ったので、やっぱ今年もお肉行こうーupってなり、入ったお店restaurant
こちらもすごーく美味しくて、お店の方も親切で、とっても楽しい会となりましたhappy01








そして博多では・・・


じゃ~んsign01


もちろん、頂きましたよheart


とんこつラーメンに鉄なべ餃子spa



Photo_6

左のうどんは、福岡出身の恵輔君に教えて頂いた「ウエスト」のうどん&かきあげshine
ランチに一人で食べに行っちゃいましたーscissors






Photo_7

博多在住のお世話になっている知り合いの方が公演を観に来てくださり、美味しい差し入れまで頂いてしまいましたm(__)mheartheart
美味しく頂きましたsign03 ありがとうございました\(^0^)/







こんな感じで(笑)、食べもの写真は必ず入ってきそうですがsmile、今年中に続きもアップしていきますねup

| | トラックバック (0)


2013年11月23日 (土)

山梨、富山公演♪

「ヘルパーズ2013」山梨・富山公演、たくさんのお客様に迎えられ、無事に終了致しましたshine
いらしてくださった、皆さま、本当にありがとうございましたshinem(__)mshine



公式サイトのBBSにも、「観に行ったよ~」happy01というメッセージやご感想を頂き、ありがとうございます\(^0^)/
嬉しく拝見させて頂いておりますheartheart







山梨から富山まではバスで4時間半かけて向かいましたbusdash


途中休憩に立ち寄ったところから、諏訪湖が一望できましたよーup


20131120

諏訪湖ribbon



白馬のほうを通ったときは、雪が降ってきましたsnow






富山には前のりできたので、夜は富山在住の知り合いの方に、美味しい鰤をご馳走になりましたlovelyheart04



_1

鰤(ぶり)のお鍋ですspa
新鮮な脂の乗った鰤なので、しゃぶしゃぶのように、さっとお湯にくぐらせるだけでOKscissors
口に入れた途端、とけちゃうのsign03
こんなに美味しい鰤を頂いたのは初めてですlovelyup




_2

富山といえば、新鮮な魚sign01
お刺身にも、鰤の白身など入っており、甘くて美味しかった~heart01
そして、お隣は、鰤のかまです! 写真だと分かりづらいですが、すごく大きかったんですsign01




贅沢な鰤づくしのお料理をしっかり堪能させて頂きました\(^0^)/


ご馳走様でしたshinem(__)mshine







富山からはいったん、東京に戻り、昨日は東京で一日オフだったので、美容室行ったりして、これからの長旅の準備をしてました。


次は岡山へ参ります!
ここからはラストまで旅が続きますbullettrainairplaneship


荷物をまとめるのが大変でしたが、なんとか目途がついたので、あとはうんしょと頑張って運びますsweat01




それでは、各地でどんな出逢いがあるのか、楽しみに、三井ひまわり頑張りますupup




| | トラックバック (0)


2013年2月26日 (火)

スペシャル海鮮丼

Photo

アクアワールドを後にして向かったのは、大洗海鮮市場というところですhappy01

地元の海で採れた海産物などのお土産を売っていて、同じ敷地内にあるお店で、海鮮丼なども食べることができるのです。




こちらの、スペシャル海鮮丼を頂きましたよ~。


Photo_2

名前のとおり、海鮮具沢山sign01




あ、水族館行った後に、海鮮丼を頂くというのもなんですが・・・coldsweats01

地元のものを頂いて帰りたいなと思ったのでした(*^-^*)







水戸でお茶したときに食べた、アップルパイも美味しかった~lovely


Photo_3

アイスクリームとのコンビネーションが絶品でしたheart
この写真を見るたび、また食べたくなりますdelicious







お仕事以外で訪れたのは初めてだった茨城県。
今回訪れた目的heartアクアワールド
心ゆくまで堪能でき、楽しいひとときでしたhappy01
また行きたいな~notenote

| | トラックバック (0)


2013年2月23日 (土)

癒されました~♪

アクアワールドは、サメだけでなく、日本最大!のマンボウ専用水槽を持つ水族館としても有名で、現在6尾のマンボウさんが飼育されてます。


マンボウを大きな水槽で複数飼育するのはとても難しいらしく、非常に珍しいそうですよflair




Photo_8

展示されていた、全長3m世界最大級のマンボウ剥製sign03
確か、茨城の海でとれたと書いてありました。
こちらも、もし海で実際に遭遇したら、、その大きさに、うわ~~Σ(゚□゚(゚□゚*) ってなりますよねcoldsweats01 本当に大きくて驚きましたsign03








_1_2

お外では、かぴばらちゃんが、ゆっくりと銭湯に入っておられましたspa(笑)





_2_2

目をつむって、気持ちよさそーにconfident
見てるだけでほのぼの~happy01 めちゃめちゃ可愛かったですlovely








イルカさんとアシカちゃんのショーも見れましたよscissors


_1_3

アシカちゃんを乗せて泳ぐイルカさんheart01

_2_3





ラストは、チューheart


Photo_9



お利口さんですhappy01








ようやく行くことのできた、アクアワールド大洗水族館shine
とっても広い水族館でしたが、ゆっくり見てまわり、楽しい時間を過ごしましたnotenote

サメ水槽前滞在時間がかなりを占めましたが(笑)






さてこの後は、お腹がすいたので、海鮮丼を頂きに、アクアワールドを後にして、大洗海鮮市場へ~scissors

| | トラックバック (0)

メガロドンの歯!

アクアワールド初体験fish
早速続きを・・・wink




Photo_5

日立市でとれた、ホオジロザメの剥製が展示されてました!



館内の案内をされてる方からお話を聞きましたが、
サメの中でも、ホオジロザメの飼育はかなり難しく、世界的にも水族館で見ることはなかなかできないそうです。(どこかの国の水族館で、何日間か飼育した例もあったそうですが、うまくいかなかったとのお話でした)
広いところで常に遊泳していないと、生きられないからだそうです。







Photo_6

サメの歯。
一本でも鋭かった~sign01
手を切らないように、恐る恐る触らせてもらいましたcoldsweats01






_1

_2

サメの中には、卵を産みつける種類もあるそうで、その卵も触らせてもらえましたよ。
結構硬くて、なんとも言えない感触だったな~coldsweats01







Photo_7

メガロドンの歯sign03
巨大すぎsign03
今は絶滅しているそうですが、大昔に生息していたサメだそうです。

もしこんなのに遭遇したら、腰ぬかしちゃう アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






次は、アクアワールドの、ほのぼの可愛いお魚ちゃんたちのことを書きまーす(笑)

| | トラックバック (0)

サメ!サメ!サメ!

ちょっと前になりますが、ずーっと行ってみたかった約10年越しの夢が叶いhappy01、茨城のアクアワールド大洗水族館fishに行くことができましたーshine\(^0^)/shine


どうして、そんなに行きたかったって、昔からのファンの方はご存知かもですが、私は大のサメフェチでして(*^-^*)、大洗水族館は、サメの種類数が日本一だからですsign03sign03




水戸駅から、大洗鹿島線に15分程乗って、大洗駅へtraindash

Photo_2

Photo

サッカーの鹿島スタジアムsoccerにも行く列車ですtrain







Photo_3

アクアワールド到着~note
海沿いに建つ、ものすごく大きくて、綺麗な水族館でびっくりsign01







では、早速ですが、、
私的ミラクルショットcamerashineを一枚、いきなりどうぞsmile



Photo_4

大きいサメが、たくさん~~sign03sign03







それに見惚れる私・・・


Tohko


まだまだ見惚れる・・・


Tohko_2



このサメの水槽の前に、ずーっと張り付いてましたeyeeye
長いこと離れませんでした(笑)





次へつづく・・・pencil (笑)

| | トラックバック (0)


2012年7月11日 (水)

シャボン玉と北海道の写真♪

夏本番の暑さになってきましたねsun

今日は姪っ子ちゃんとシャボン玉して遊んだよ~happy01

シャボン玉、いつ以来だろう?

久しぶりでつい私が夢中で遊んでたら、「ほら、あなたばっかり遊ばないの(笑)」ってお母さんに言われましたsmile

noteシャボン玉、とんだ 屋根までとんだ」を教えたら、一生懸命大きな声で一緒に歌おうとして、可愛いんですlovely

「シャボン玉」のお歌を歌いながら、一緒に遊びましたwinkheart04




ちなみに姪っ子ちゃん、「ぞうさん」も歌えるようになりましたnotes

ローラちゃんの真似してほっぺに輪っかして、「OK」って言えるようになりました(笑)



今、言葉やお歌を覚えるのが楽しくて仕方ないって感じのようですhappy01


腹筋もしてるそうですflair 2歳児なのに(笑)

将来はアスリートかしらsign02


誰に似たのか、活発で、積極的で、運動好きで、お調子者smile
運動・活発の点では、間違いなく私や妹の系統ではないですねpaper
私たちは、運動苦手なおとなしい~子どもでしたから(*^-^*)










さて、ちょっと経ちましたが、北海道の写真をアップしまーすcamera


北海道ツアー最初の地は、網走へairplane

バスで、網走刑務所の横を通りましたbus

Photo

想像していた感じと違って、綺麗な建物でしたよflair
立て替えたそうです。








富良野でも公演がありました。

Photo_2

Photo_3

富良野と言えば、ラベンダー畑shine


訪れたときは、まだちょっと時季が早かったのですが、ラベンダーは7~8月頃が見ごろだそうなので、ちょうど今頃、綺麗な紫色のラベンダーが圧巻なのかもしれませんflair

富良野はドラマ「北の国から」シリーズでも有名ですよねup









北海道ラストは、中標津の地へ

空気がとっても綺麗shine

やはり東京と違って、北海道は湿度が低くカラッとしていて、気温が上がってもジメジメしないので、あまり汗をかきませんでしたwink





中標津公演の日、劇場入りしたら、楽屋前の廊下の壁に、墨で書かれた大きな“歓迎”の文字がsign03

Photo_4

感激致しましたweep



本番前のお食事は、現地で採れたお野菜や鮭やホタテを使った、地元の方たちの手作りお料理restaurantを頂きましたsign03

_1

_2


写真のように、一品一品、絵が入った可愛いメッセージが添えられていて、温かいお心づかいにまたまた感激ですsign01

写真を撮り忘れてしまったのですが、手作りのプリンが絶品で、皆一同、あまりの美味しさに感動~happy02shine

心のこもった手作りのお料理を頂いて、良いエネルギーで満たされshine、北海道最終公演も無事幕を下ろすことができましたsign03







改めまして、、各地で温かく迎えてくださった、北海道、そして宮城県の地元の皆さま、お世話になり本当にありがとうございましたheart01m(__)mheart01






おまけheart


Photo_5

ひまわりちゃん準備中の私smile








どうでもいいですが、今3ヶ所も蚊にさされた~wobbly

O型だからか(?)本当によく刺されますsad




暑くなってきたので、水分補給を忘れずに、熱中症に気をつけてくださいねpaper

| | トラックバック (0)


2012年6月27日 (水)

北海道ツアー無事終了致しました!

Photo_8

「ヘルパーズ!2012」初めての北海道8公演、全て無事に終了致しましたsign03
2週間かけて、バスや飛行機を使い、色々な場所をまわりました。

北海道は本当に広かったです(*^-^*)





今はいったん、帰京しています。


昨日は一日offだったので、ゆっくり寝て、「お掃除とか~お洗濯とか~」(by ひまわり)してました(笑)


そして、足腰に疲労がたまっていたので、整体マッサージで癒されましたconfident



flair北海道では、温泉spaの出るホテルにも宿泊できたので、しっかり堪能しましたよgood






そうそう、北海道ツアー中の、とある移動日の日、突然目がぼやけて見えなくなり、太陽が目に入ると激痛が走ったので、これは大変だsweat01sweat01と、現地の眼科に駆け込みました。
もともと、コンタクトとメガネを使用しているのですが、この日は、コンタクトしてもメガネかけても、よく見えない状態で。


検査の結果、軽度の角膜炎をおこしていて、病院で頂いた目薬をさしたら、翌日にはなんとか回復し、無事視界良好で舞台に立てました。

風邪薬や、胃薬系はかなり準備していったのですが、目にくるとは予想外でしたねcoldsweats02


今はもうすっかり大丈夫ですのでwinkご心配なさらないでくださいね。









北海道では、しっかり美味しいものも堪能してまいりましたよ~restaurant



アスパラガスがとっても美味しくて、どこのお店に入っても頼んだぐらいですheart




Photo

ピースscissorsで、伴内さん・由加里さんに参加して頂きました(笑)camera







そして、ラーメンnoodleも、もちろんdelicious


Photo_2

旭川ラーメンで有名な梅光軒のラーメンnoodle
空港で食べました。





Photo_3

ツアー中、2度訪れたのは、ホテル近くにあった、小さなラーメン屋さんnoodle
ここの味噌ラーメンがピリ辛な美味しさで、私たちの大のお気に入りとなりましたlovely







中標津では、ほたてのバター焼とほっけを頂きましたよshine


Photo_4

Photo_5


特にほたてが、めちゃめちゃ美味しかったですlovely








ジンギスカンにも行ったよ~deliciousscissors


Photo_6

「松尾ジンギスカン」というお店が北海道で有名のようなので、旭川で行ってきましたrestaurant
ラム肉、全然臭みが無く、味がしみてて、とっても美味しかったですhappy01



Photo_7








おっとdash グルメブログのようになってますねdelicious


しっかり、ちゃっかり(笑)、美味しいものをたくさん堪能してまいりましたdelicious









さて、日付変わって、いよいよ本日、「ヘルパーズ!2012」仙台にて千秋楽を迎えますsign03



仙台の皆さまに、お芝居全体・そしてそれぞれの役柄を通して、何かを伝えることができたら幸いです。
そして、何より、楽しんでくださったら嬉しいですhappy01heart04



仙台の皆さま、どうぞよろしくお願い致しますshine

| | トラックバック (0)


2010年10月17日 (日)

ヘルパーズ2010奄美レポ

ヘルパーズ2010で訪れたファイナル公演地、奄美大島レポにいきたいと思いますpencilhappy01


_2


まず奄美空港airplaneに到着した私たち一行は、ヘルパーズ原作者で音楽監督&バンマスでもある山口健一郎さんのご案内で(山口さんは奄美出身なんですflair)、海の見えるレストラン、“ばしゃ山村”のレストランにいき、キャスト・スタッフ皆でランチをとりましたrestaurant

Photo




奄美の名物といえばコチラshine

Photo_2

“鶏飯” ですnote

食べ方は、ご飯の上に鶏肉などの具をのせて、お出汁を入れて食べますhappy01
さっぱりしていて美味しかったよ~scissors

公演当日のケータリングでも鶏飯を用意してくださってたので、二日連続で食べましたdelicious



ケータリングとっても豪華でshine鶏飯などのご飯系のほかにも、アンダーギーや、島つきあげ、そして果物なども置いてあり、皆で感激してましたupup


Photo_4

アンダーギーの黒糖味が美味しかったhappy01




Photo_3

奄美のお茶、“くび木のお茶”ですjapanesetea





ファイナル公演も満席のお客様に迎えられ、温かい雰囲気のもと、今年のヘルパーズは幕を下ろすことができましたshineshine

3年目のヘルパーズ公演でしたが、毎年千秋楽公演はやはりうるっときてしまいますweep
やりきったsign01という思いと、これで今年の公演はもう終わりなんだという寂しさもあり、そんなうるっですねweep



今年は5ヶ所をまわりましたが、どこの公演地でもたくさんの温かいお客様に迎えていただき、幸せでしたheart01heart01






さて、奄美は夜公演だったので、翌日夜の便での帰京ということで、帰る日は飛行機の時間まで奄美を観光してきましたscissors

レンタカー借りて、海岸線をドライブcardash
ちなみに私も運転しましたsmile 気持ちよかった~upup

あ、奄美には電車が走ってないんですよflair




Tohko

水着持っていかなかったので、海には入らなかったけど、本当に奄美の海は綺麗shine




Photo_6

ソテツがたくさん育っている山も見えてclover




Photo_5

西郷隆盛が数年間住んでいたという、お家も見学へflair
奄美の地で西郷さんの島妻となった奥さんの生家だそうですhouse





ランチは海の見えるイタリアンレストランrestaurantshine

お天気がよかったので、テラス席に座ったよwink


_1

綺麗な海と空が目の前に広がるという、南国気分sunを味わいながらlovely



Photo_7

海人(うみんちゅ)スパゲッティを頂きましたdelicious




Photo_8

アイスコーヒーについてくるシロップも、奄美名産の黒糖で作った黒糖シロップcafe




Photo_9

黒糖を作っているところもチラッと覗いてきましたeye






お腹を満たした後は、私が一番行ってみたかったハブを見に、山口さんご推薦の“原ハブ屋奄美”へcar


ちょうどショーの時間に行けたので、「ハブと愛まショー」heartも見ることできましたscissors


ハブ使いのおじさまがめちゃめちゃ面白くて、かなり楽しかったですよsmile



Photo_10

ハブ使いの名物おじさまsmile




Photo_11

ガラスケース越しなので、反射してちゃってますが、生きてるハブですdash
もちろん、フラッシュたかないで、許可とって、そ~~っと撮りましたcoldsweats01




そんなこんなで、あっという間に帰る時間となり、奄美の旅は終了airplane




東京はさぞかし寒いのだろうな~と思って、覚悟して羽田空港に降り立ったら、以外に結構あったかくて、奄美の夜の気温と体感温度はそんなに変わらなかったかもconfident



今も10月中旬なのに、東京結構あったかいですよねsun





長くなりましたが、奄美レポpencil最後まで読んでくださり、ありがとうございましたhappy01



なかなか、普段は足を運ぶ機会のない各地に、ヘルパーズに出演させてもらっているご縁で訪れることができ、色々な体験ができましたsign03


そして、日本はまだまだ広いんだな~と思いましたconfidentshine



各地で迎えてくださった地元の皆さま、そして各会場に足を運んでくださったお客様、応援していてくださったファンの皆さま、キャスト・スタッフの皆さま、改めまして、、感謝の気持ちでいっぱいですsign03sign03




shineshineありがとうございましたshineshine

| | トラックバック (1)


2010年10月 4日 (月)

大阪から高知県宿毛市へ♪

Photo_7


きのう、高知県から帰京しました。 大阪から高知にそのまま移動し公演をしてきたので、約4日ぶりの東京です。

きのうはお母さんのお誕生日birthdayだったので、久しぶりに家族みんなで一緒に、夜ゆっくりお食事をしましたrestaurant お母さん、お誕生日おめでとうございますshineshine

生後7ヶ月に入った姪っこちゃんも来たのですが、もう歯が2本生えてきて、しばらく見ぬ間にどんどん成長していってますflair ヘルパーズお稽古入ってから私はずっと会ってなかったので、私のこと忘れちゃったのか、抱っこしたら泣かれましたcrying




さて、【ヘルパーズ ~あなたがいる風景~ 2010】大阪公演、高知県宿毛市公演、無事に終了致しましたheart01



大阪は、サンケイブリーゼというホールで、近代的な新しいビルbuilding
大阪でも本当にたくさんのお客様にいらして頂き、ありがとうございましたshineshine
関西のtohkoファンの方々にも観にいらして頂き、とても嬉しかったですhappy01heart04


久しぶりの大阪でのお仕事、楽しかった~happy01 串かつも美味しかったよlovely





大阪公演が終わった翌日は、新幹線bullettrainや大型バスtrainを乗り継いで、大阪から高知県の宿毛市にキャスト・スタッフ全員で移動dash

1

岡山県から瀬戸大橋を渡っている車中からcamera


3






Photo

アンパンマン電車に乗ってます(笑)heart04




移動には合計8時間ぐらいかかりましたが、バスの中では、中尾ミエさん、山崎イサオさん、松尾伴内さんがマイクkaraoke使ってお話したりしてsmile、なんだか修学旅行を思い出して楽しかったです(笑) さすがにカラオケはしませんでしたが(笑)




座長の中尾ミエさんは宿毛大使をされているので、到着した夜は、宿毛市長さんをはじめ、今回ヘルパーズを宿毛に呼んで頂くのにご尽力頂いた地元の皆さまや、現役ヘルパーの皆さまたちとの交流会があり、皆さんと楽しくお話しながら、かつおのたたきなど地元でとれたお魚を美味しく頂きましたfishheart04


Photo_2





Photo_3

こちらは宿毛の名産、ポン酢でございます。
これからお鍋の季節になるので、重宝させて頂きますlovely





Photo_4

地元のコンビニで見つけたジュースbar
私の役名、ひまわりちゃんにちなんで買ってみましたsmile




Photo_5

一度行ってみたかった、“ファッションセンターしまむら”を宿毛で発見し、初めて行ってきましたscissors 本当に安~いheart 可愛いものあったのでお買い物してきちゃいましたhappy01




宿毛公演は、地元高校生の皆さまや現役ヘルパーの皆さまも観劇してくださり、温かい雰囲気での公演となりましたhappy01
地元の皆さまに大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)mheart04




Photo_6

帰りの高知空港で見つけた駐車禁止の珍看板(?)
「気持ち分かるけど、止めないでね」heartって書いてあります(笑)







さて、いよいよ次の奄美大島公演で、今年のヘルパーズ公演は集大成を迎えますflair


奄美大島も初めて訪れる場所。楽しみですwink

ラスト公演、気をひきしめなおし、頑張りますsign03




ヘルパーズ ~あなたがいる風景~ 2010 

これからの公演

10/9(土)   奄美文化センター  (鹿児島県 奄美市)






flair前回ブログで出題したクイズの答えは、最終公演が終わったら答えを発表しますね~smile

| | トラックバック (1)


2010年2月11日 (木)

韓国旅行記番外編♪

今日は祝日ですが、今夜はこのまま雪になるとかsnow
さすが2月ですね~snow


皆さまコメントpencilありがとうございますhappy01heart04


「朝ズバッ!」tvご覧頂けましたでしょうか?
私は昨日朝と今朝見ることできまして、パラリンピック報道の中で、「絆~KIZUNA~」cdが流れるのを見て聴いて、朝から嬉しく感激しておりましたweepshine

朝ズバッ!スタッフの皆さま、ありがとうございますsign03

明日2/12(金)も、TBS系列tv「みのもんたの朝ズバッ!」、朝6:40~7:00の間パラリンピック報道の中で、「絆~KIZUNA~」を流して頂けるそうなので、ぜひチェックしてくださいねheartheart






さてさて、韓国旅行記番外編noteとして、私のお気に入り韓国コスメを今日はご紹介しますwink


まず、韓国コスメと言えばBBクリームheart04
私もお土産に購入し、それ以来気に入ってずっと使ってますhappy01
カバー力が抜群ですね、やっぱりsmile


色んなメーカーが出してますが、数ある中から私がセレクトしたのは・・・

120

“Elishacoy”というところのものですnote
私は、明洞ロッテ免税店の中の販売コーナーで購入しましたup
(韓国旅行記その4で写真をアップしてますcamera




そして、もう一つ、私の中で大ヒットupupだったのが、コレlovely

119

同じ“Elishacoy”の、プレストパウダー
BBクリームだけではベタッとしてしまうので、その上からこのパウダーをつけて完成させますが、パウダーの付け心地はもちろんgood、このコンパクトの構造に感動なのですsign03




何が感動かと言いますとね・・・




119_2

パウダーを付けるパフが乗っている透明のお皿が・・・








119_3

くっついてるんですsign03sign03






男子の皆さまは、「はぁcatface それが何か??」と思うかもしれませんが(笑)、女子の皆さまには分かって頂けるはずhappy02


ファンデーションやプレストパウダーのコンパクトケースって、パフが付いてるんだけど、たいてい、パフとパウダー自体を仕切るものが透明の薄いシートで、このシートがまたよく落ちてしまうのですcoldsweats01
落とすと、透明シートゆえになかなか見つからなかったりねsweat01

朝の忙しいメイクタイムrougeの時に、あれっ?落とした?シートどこ行った??な~んて慌てた経験、女性はあると思います(笑)




こないだテレビ見てたら、女性タレントさんが、韓国で買ったプレストパウダーがお気に入りで、その理由として同じ感動を話されていて、思わず「私も~happy02」とテレビに向かって大共感(笑)


私は“Elishacoy”のものしか買わなかったのですが、もしかしたら韓国コスメのコンパクトものは、たいていこういう構造になってるのかもflairflair




まぁ~便利lovely



かゆいところに手が届くshineというのはまさにこういうことですねhappy02





というわけで、韓国で買ってきたこのパウダーは手放せない一品となりましたgood

しばらくしてお母さんも韓国に行ったので、同じものをお土産でお願いして買ってきてもらっちゃいましたhappy01

なのでしばらくは無くならずに済みそうですconfident





以上、tohko的、韓国コスメの感動リポートでしたkaraoke(笑)



これにて、韓国旅行記pencilしめたいと思いますsmile




雪降るのかな~?snow

| | コメント (5) | トラックバック (0)


2010年2月 8日 (月)

韓国旅行記ラスト(笑)

え~本日はこの勢いのまま(笑)、昨年の9月sign02から先延ばしにしておりましたsweat01韓国旅行記ラスト編pencilを書きたいと思いますcoldsweats01

「今さらかいっsign01」という皆さまのお声が聞こえてまいりますがearearear


昨年のクリスマスライブでも、「忘れてませんよ~書きますよ~smile」とMC中karaokeお約束したのでbleahheart04




ラスト編pencilは、韓国最終日の模様ですsmile



109



飛行機が午後便だったのでairplane午前中も朝早く起きてclock明洞の街を散策しましたっshoe



まず朝食には、屋台で売ってた韓国名物“トッポギ(トッポッキ)”を初めて食べてみたよrestaurant



101

美味しかったよ~lovely
韓国のお餅なので、結構食べごたえもありましたdelicious

102

お水をボトルで出してくれるのも嬉しいですwink




108

広場のようなところでステージを組んでたので、その前でパチリcamerasmile




ぶらぶら散策してたらshoeあっという間に帰国の時間になっちゃってsandclock


明洞の街にサヨナラをしてweepソウルの金浦空港へ・・・airplane




110

到着っdash

113

金浦空港の中には映画館slateまでありましたflair


114

天井もカラフルなのlovely





そしてお昼restaurantの時間~delicious
というか、最後の最後に本場の韓国料理を食べて帰りたくて、空港内のレストランに入り、私の大好きな“豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)”を頂きましたlovely


111

豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)heart04
白いご飯がすすみます~lovely


112

辛いの大好きなので、嬉しそうな私delicious




airplaneairplaneairplaneairplaneairplane

そして、、飛行機乗ったらairplane出ました機内食restaurantdelicious


115


本当の最後は、機内食でした(笑) キムチ有りですdelicious
といっても、さすがにお腹いっぱいでしたがcoldsweats01





116






最終日も食べてばっかしという印象ですね(笑)

韓国グルメrestaurantを堪能しにいった旅行だったので、良しとしましょうsmileheart04




そうそう、不思議なもので、パンチの効いた辛いお料理を韓国で毎日食べてたので、日本に帰国後も、しばらくは辛いものが食べたくて食べたくて仕方なかったんですhappy02 普通じゃ物足りな~いって感じになってましたよcoldsweats01

長くなりましたが、約5ヶ月越しにようやく完結しました(苦笑)韓国旅行記pencil
最後まで読んで頂きありがとうございましたhappy01 (半年経たなくてよかったcoldsweats01





P.S  お土産に買って帰ったのは、韓国のカップラーメンです(笑)heart04

117

| | コメント (2) | トラックバック (0)


2009年9月30日 (水)

韓国旅行記その5

韓国旅行記の続きにまいりますpencilshine

2日目の夜は、初めて韓国の地下鉄に乗って、楽しみにしていたお店にrestaurantheart夜ご飯食べに行ってきましたsubway



80

81

地下鉄のチケット買う販売機と、販売機で買ったチケットですsubway
販売機には日本語での説明も出てくるのですが、勉強不足で乗ってしまったためsweat01四苦八苦しちゃいましたcoldsweats01 チケットのことなどもっとちゃんと調べてから乗ればよかったですsweat02




83

駅構内のエスカレーターに乗ってるところfoot
真ん中にも黄色い線が引いてありますflair
ソウルのエスカレーターは、止まってる人paperは右側に。歩く人shoeは左側でした。




今回のソウル旅行で一番行きたかったlovelyと言っても過言ではない、牛のサムギョプサル(焼肉)を食べられるお店、“サンボンファログイ”restaurantheart04に向かうため、地下鉄に乗ったのですsubway

このお店はソウル市内に何軒か展開しているようですが、私は大学路(テハンノ)店に行ってきましたflair




84

地下鉄4号線の「恵化」駅2番出口を出て、ケンタッキーフライドチキンfastfoodが角にある道を入っていってそのまま歩いていき、突き当たる一本手前の道(だったかな?coldsweats01)を左に曲がると“サンボンファログイ”(大学路店)がありましたflair
(ちょっと記憶が曖昧でごめんなさいsweat01

「恵化」駅から徒歩5分ぐらいだったと思いますwink
日本からプリントしていった地図を見つつeye地元の方に聞きながらearたどり着きましたscissors


たどり着いたお店はコチラheart01


85

“サンボンファログイ”(大学路店)restaurantheart04




86

席に座ると早速出てきました~up
キムチ、水キムチなどです



そして~lovely


お目当てのお肉が登場sign03


88

“ヤンニョムソコギサムギョプサル” ですlovely


サムギョプサルというと、普通は豚肉だそうですが、このお店は牛のサムギョプサルがあり、大人気だということでlovely一度食べてみたかったのですhappy02



89_2

一緒に付いてくるお野菜に巻いて頂いてもGoodですgoodheart04


87


かなり薄くスライスされたお肉がヤンニョムという漬けダレに漬け込まれ、味が染みて薄く柔らかく食べやすいので、お年寄りにもお勧めできるな~flairと思いましたwink



90

ちょっと見た目がアレですがcoldsweats01、このように何枚も重ねた状態で焼いていきspa食べるときは一枚ずつはがして食べるので、食べやすいですgood



ヤンニョムソコギサムギョプサル、本当に本当に美味しかったですlovelylovely

ソウルに行かれる方にはぜひお勧めですhappy02heart04



そしてこのお店もう一つの大人気メニュー、冷麺も頂きましたhappy01


普通の辛くない冷麺と、辛い冷麺があったのですが、今回辛いほうにチャレンジしてみましたsmile



91

“フェネンミョン”という冷麺ですnoodle
これまた見るからに辛そうですよねdelicious
てか、これは私には本当にからかったけどcoldsweats01美味しかったですheart
細い麺を、自分でハサミでジョキジョキしながらhairsalon食べていくスタイルでしたwink
辛いの得意な方はぜひwinkheart04




次回もしまたソウルに行く機会があるなら、このお店にもう一度絶対行きたいhappy02と思いましたsign03 初めてのソウルの地下鉄subwayにドキドキしながらsweat01地図を見ながらeye人に聞きながらear頑張って行った甲斐がありました~happy01




そして、食後には甘~いアイスクリームをsmile


93

アイスのサイズも大きいっsign05
バナナ・チョコアイスを注文したら、バナナbananaもトッピングでついてきたよwink

92

おいち~lovely




大学路(テハンノ)という街も素敵な所でしたshine
韓国一の名門と言われている国立ソウル大学が以前あったそうで、そこからこの名前が街の名前になったそうですflair

今回サムギョプサルを食べに夜訪れたので、あまりゆっくり散策できなかったのが残念でしたsweat01


94

大学路の路上に出ていたストラップやアクセサリーの屋台ribbon





お腹いっぱいで幸せ~happy01の後は、お隣の駅「東大門(トンデムン)」で下車し、韓国最後の夜nightを締めくくることにup

そうです、東大門(トンデムン)と言えばflair深夜~朝方が一番賑わうという卸売りの巨大衣料市場・ファッションビルbuildingshineたちですwink

日本のテレビtvなどでもよく紹介されてて、私も韓国行った際は一度行ってみたかったのですが、なにしろこの日は朝から歩き回っていたためdash結構疲れてしまっててcoldsweats01sweat01でも雰囲気だけでも~と、老体に鞭打って(笑)下車してみましたscissors



95

ファッションビルbuildingdoota!



96

ファッションビルbuildingミリオレ

97


ミリオレの中に入ってみました~up


98

ところ狭しとお洋服が並べられてますt-shirtt-shirtt-shirtheart04

99



東大門・ファッションビルに来た記念にribbon私も一着t-shirtお買い物しましたheart04

5つ前のブログ記事「コーラスレコーディング♪」pencilの写メで着ているお洋服ですwink

この秋に着たいなと思ってたチェック柄のシャツワンピがあったのでお買い物しましたribbon





眠らない街、東大門night 活気があってまさにそんな雰囲気を味わえましたhappy01

100






今回も長~い旅行記pencilを読んでくださり、ありがとうございましたconfidentshine


3日目はいよいよ韓国最後の日shine飛行機が午後出発便airplaneだったので、最後の最後までソウルの街を堪能したいとsmile午前中も明洞を少し散策しましたshoe

その模様は次回更新でsmile

次回が韓国旅行記pencilラストになりますgood

(たぶんsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)


2009年9月28日 (月)

韓国旅行記その4

続けて、韓国旅行記その4pencilですsmile


ソウルはバス・タクシーのほかに、地下鉄が主な交通手段だそうで、地下街にもお店がた~くさんありましたflair

56

地下鉄入口の階段のところでも、こうして食べ物を売っていますflair





韓国旅行2日目は、ランチrestaurantした後、ロッテ免税店に入ってる“Elishcoy(エリシャコイ)”というコスメショップに行ってみたくて、免税店に向かいましたdash



57

ロッテ免税店は、ロッテ百貨店の9階・10階に入ってますribbon




58

日本でもお馴染みの韓国スターの皆さんが出迎えてくれますshine

59



そして、、ここにもIKKOさんがflair

60





“Elishcoy(エリシャコイ)”ではBBクリームをお土産に購入しましたribbon

BBクリーム、今や日本でも売ってますが、原産の韓国では本当に色々なメーカーから色々な種類が出ていて、私は以前妹が韓国旅行のお土産に“MISSHA”のBBクリームを買ってきてくれたので、今回は違うメーカーのものにしようと日本から色々調べて行って、“Elishcoy(エリシャコイ)”のものをお土産にしてみようと思ったのですheart01



61

ロッテ免税店内の、“Elishcoy(エリシャコイ)”コーナーにてcameraheart04


コスメショップでお買い物したら、コスメのサンプルをた~~くさん頂きましたhappy01






免税店で自分へのお土産は、サングラスをeyeglassshine

62

Vivienne Westwood のものですcrown

63

耳にかけるところ(?)に、Vivienneのモチーフと、白地にラメラメshine入ってるのが可愛くて気に入ってますheart






免税店でお買い物した後は、次の予定まで明洞をぶらぶら散策してみましたshoe



64

65

66

67

BBクリームで有名な“MISSHA”rouge
お隣には、これまたBBクリームで有名な“HANSKIN”がrouge
本当に明洞はコスメ激戦区sign03 コスメショップがずらっと並んでいたりと、たくさんたくさん見かけましたflairflair





68

こちらはキュートでポップなheart01ランジェリーショップlovely

69







プチプライスな可愛いアクセサリー屋さんringも発見flair

70_1

71

お花のついたヘアピンと、ピアスを買いましたribbon






72

果物も屋台~bananaapple




73

ここでも靴下footの屋台が出ておりましたflair







明洞ストリートを散策した後は、次の予定「足ツボマッサージfoot」のお時間がやってまいりました~happy01 ソウルに到着してすぐ予約してたのですclock


75_1

プレジデントホテル6階にある“LUCE”という足ツボマッサージのお店に行きましたfoot
(入口にはここでも思いっきり日本語がflair

かなり歩いていたので、足が疲れてて、待ちに待った足ツボマッサージhappy02

ドキドキワクワク~heartしながら、店内にlovely




お店で渡された短パンdenimに履き替えて・・・



76

まずは、スパ機で足の消毒と水マッサージshine
筋肉をほぐし、消毒の効果があるそうですflair

77_1

ぶくぶく~と泡の中で消毒マッサージ中~happy01
気持ちいい~happy01


78_1




この後、ベッドでいよいよ本格的なマッサージが始まりましたwink

あまりに気持ち良くて、写真撮るの忘れてしまいました~(笑)sweat01

足の裏をツボ押しの棒でグリグリされたときは、場所によっては悲鳴あげるほどwobbly痛かったけどsweat01悪い部分が良くなっていく気がしましたよhappy01





足ツボマッサージでスッキ~リshineした後は、初めて韓国の地下鉄に乗ってsubway夜ご飯を食べに出かけましたrestaurant



続きは次回にしますpencil (何回にも分けちゃってゴメンナサイsweat01




今日は午後からボイトレに行ってきまーすkaraoke

| | コメント (4) | トラックバック (3)

韓国旅行記その3

ちょっと間があきましたがcoldsweats01、韓国旅行記の続きpencilいきたいと思いますhappy01

今回2泊3日の旅でairplane、まる一日行動できたのは2日目だけだったので、この日は朝早く起きて、朝食からしっかり食べたいと前日から意気込みgood明洞にある韓国風なお粥の専門店を見つけてお店に入ってみましたdash



40

朝出発前にホテルにてcamera
気候は、日本と同じくらいでしたが、日中は日本よりちょっと暑かったかなsun




41


お粥専門店のメニューrestaurant




42

店内にて。 一見、勉強してる風ですが・・・

43

ガイドブックbookを真剣に見てるとこでした(笑)




44

お粥きました~happy01 このお店でも韓国式にキムチなどが入った小皿が一緒に来たよflair
後ろには日本語が・・・smile



45

お粥も量がすごく多いですflair





朝からしっかりお腹を満たしたあとは・・・delicious



有名なロッテ百貨店に行ってみましたdash



46

地下の食品コーナーでお買い物中~up




47

ジュース売り場で見つけたこのドリンクbar
昔子どもの頃に妹とよく飲んでた記憶が・・・flair懐かしくて思わず買っちゃいましたhappy01



48

スタバのこのコーヒーも美味しかったcafeheart04






そして、、デパート食品コーナーでゆっくりお買い物してたら、あらheartもうランチrestaurantの時間だわ~heartと(笑)

本当に食べてばっかり・・・coldsweats01
ですが、今回の旅の目的は、なんといっても“韓国グルメrestaurantを堪能”としていたので、自分の中で「良しgood」としました(笑)



韓国行ったら絶対食べたかった一つ、プテチゲ(部隊鍋)を食べにrestaurant張り切ってお店に向かいましたscissors

私が向かったお店はココですheart

49

明洞の乙支路入口駅から徒歩でいける「那度香(ナドヒャン)」というお店ですrestaurant

50

地図を見ながらeyeたどり着きましたdash




そして早速お目当てのものを注文flair



来ました~lovely


51

プデチゲspaheart04



ぐつぐつ煮込んで~spa


52

お野菜、キムチ、お豆腐などのほかに、プデチゲならではのソーセージ、インスタントラーメンをトッピングしましたgood



さらに煮込んで~spa


53

ほ~ら、真っ赤っ赤happy02
見るからに辛そうですよねcoldsweats01
私は辛いものが大好きなので、大丈夫でしたsmile

めちゃめちゃ美味しかったですlovely
本当に美味しかったheart02



でも辛かったのでサイダー注文しちゃいました(笑)

54

韓国のサイダーbar




店内は地元の方が行かれるような雰囲気のお店でしたwink

55



ごちそうさました後、レジでお会計yenしたら、レジのおじさまが韓国のスターさんのプロマイドcameraを下さいましたhappy01 私は今日本でも活躍中のグループkaraoke“BIGBANG”のプロマイドcameraを頂きました~note





~韓国旅行記その4に続く~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)


2009年9月22日 (火)

韓国旅行記その2

わ~いlovely 楽天baseball絶好調scissors 昨日も岩隈投手で勝ちましたhappy01


というわけで(笑)、韓国旅行記pencil~その2~を書きたいと思いま~すgood


第一日目の夜ご飯は、ソウル・明洞にある“ノビチプ”という焼肉屋さんに行ってみましたrestaurantheart04

やはり韓国行くからには、本場の焼肉屋さんも行きたくてgood

23



25

お酒はそんなに得意じゃないですが、やはりせっかくなので地元のビールを頼んでみましたbeer



事前に調べたところ、このお店特製お塩で食べる骨付きカルビの「センワンカルビ」がとても美味しいとのことだったので、それを楽しみにしてましたlovely

それがコレですhappy01


ど~んsign03

26

すごい大きさでしょsmile


24

真ん中のが、ノビチプ特製のお塩ですheart



27

韓国と言えば、席につくなりキムチなどが入ったたくさんの小皿がずら~っと並ぶというのも楽しみの一つでしたがwinkこのお店でも出てきましたscissors



28

お店の方がハサミで食べやすくカットhairsalonしてくださり、このように焼いていきますspa



いよいよ出来上がりheart01


29

噂どおり、お塩で食べると美味しかったです~lovely


30

この食べ方も美味しかったhappy01



31



韓国のお店restaurantは一人前の量がとても多いflairという情報を聞いてたので、注文取りすぎないようにしなきゃsweat01と思ったけど、まずお肉注文して、やっぱご飯も食べたいよな~ってことでsmile、石焼きビビンバを一緒に注文しようとしたら、、お店の方が日本語で「(量が多いから)お肉食べてみてからお腹の具合見てご飯は注文したほうがいいですよwink」というような、親切なアドバイスをしてくださり、そのようにしてみましたflair

・・・・・

お肉ほぼ食べ終わり、お腹に聞いてみたら、まだいけるよgoodって返事がきました(笑)



石焼きビビンバも美味しかった~(笑)heart04


32

32_1

33

まぜまぜしてますsmile


我ながら本当によく食べるよな~~私(笑)sweat01




34

特製お塩がお土産でも売っていたので、買ってきましたnote

このお塩は、キレイな海水で作られた塩と10種類の材料を混ぜて炒めて作られた特製のお塩なんだそうですgood




22

お店の前でcamerashine

芸能人の写真や、鳩山由紀夫首相も以前いらしたみたいで写真が飾ってありましたよhappy01






ご飯食べ終わって少し散策していたらshoedash、私がデビュー当時レコーディングmusicでL.A行ってた時に、何度か連れて行ってもらったカフェcafe “The Coffee Bean & Tea Leaf” を発見eyeshine

このカフェcafe日本ではなかなか見かけることがないので、テンションかなりupupsmile、食後のコーヒー飲みに店内へnotenote


35

コーヒー注文するとレジでコレ↓が渡され、お席で待ちますflair

36

コーヒーが出来あがるとcafeピカピカ光りflairブルブル振動して知らせてくれますup
面白いシステムですhappy01

37

38

久々に飲んだThe Coffee Bean & Tea Leaf のcafeheart04美味しかった~lovely

日本にもこのお店cafe来ないかな~happy01




そうそうflairスタバはもちろん、私の入ったThe Coffee Bean & Tea Leaf や、他にもアメリカ系のコーヒーショップを明洞ではた~くさん見かけましたeyeshine 

コスメショップrougeかコーヒーショップcafeか、というぐらいあちこちにあります。

あと、クリスピー・クリーム・ドーナツや、ダンキンドーナツ(懐かしいflair)もよく見かけたよhappy01

(ダンキン・ドーナツ、日本では見かけなくなっちゃったよねdespair

さすがに焼肉のあと、ドーナツまでは入りませんでした~smile






20

shoe型のベンチ(?)

みんな座ってたので、私も座ってパチリcamera

21






散策していると、色々な屋台(?)に遭遇しましたflair

14

靴下footの屋台(?)smile



17

レギンスがた~くさんshine
こちらは地下鉄の階段の途中(sign01)にありましたflair





か~な~り満腹になったお腹を抱えながらホテルに戻り、翌日の計画をざさっと立ててpencil就寝sleepy




ソウルの旅airplane第二日目に続きます・・・(笑)

もう少々お付き合いくださいませsmileheart04

| | コメント (8) | トラックバック (5)


2009年9月21日 (月)

アンニョンハセヨ~♪

2

4

6


そうですflairもうお分かりですねwink
2泊3日で初めて韓国・ソウルに行ってまいりました~airplaneheart04

ず~っと行ってみたかった国で、今回念願叶って訪れることができましたshineshine

私は羽田空港から向かったのですが、飛行機airplane乗ってる時間も2時間ちょっとでめちゃめちゃ近いですねup 機内食restaurant頂いて、入国審査表みたいの書いてたらpencilあっという間に着いちゃった感じですhappy01


この大型連休中に行かれる日本人の方々もすごく多いみたいですflair旅行会社の方が言ってました。



5
ソウルの金浦空港に到着直後ですnote
飛行機乗るので、一応インフルエンザ対策のためマスク着用してました。



空港からはバスに乗って宿泊するホテルのあるソウル中心部の明洞(ミョンドン)に向かいましたdash


明洞到着直後にホテルを探して歩いている途中、なにやら賑やかな音楽notesが聞こえてきたので行ってみると・・・


7

伝統的な衣装を身にまとった男性たちがbell



見学した後、ホテルの場所が分からなかったので、ベンチに座っていた女性につたない英語を使って聞いてみましたら・・・「○○ホテルはあっちのほうに歩いていけばあるよwink」と日本語で返ってきました(笑) 地元の方だったと思うのですが(隣の女性と韓国語で会話されてたので)、それでも日本語が大変お上手で、「若いんだから歩いていけるわよhappy01大丈夫scissors」と、励ましてまで頂いちゃいましたsmile


その方のナビゲーションで、無事ホテルまでたどり着くことができましたhappy01



今回の旅で感じたのは、韓国の皆さんとっても親切に接してくださり、それに日本のガイドブックに載っているようなお店ではほぼ日本語が通じ、日本語のメニューも置いてあったりで、オーダーrestaurantも大丈夫でしたflair

てか、私の顔見るなり日本語で話しかけてくださいます(笑)



明洞は、最近ではコスメストリートと言われるぐらいコスメショップrougeの激戦区だそうで、本当にちょっと歩くと、コスメショップrougeにぶつかるぐらい、た~くさんありましたsign01

「お姉さん、BBクリームありますよ」と、何度声をかけられたことか(笑)

ええ、買いましたともheart BBクリームsmile




19

IKKOさんがいらっしゃいますsmile
BBクリームを日本に紹介された方として、よく看板をお見かけしましたflair



8

9

10

16


街がとっても綺麗だな~shineと感じました。
ゴミとか全然落ちてないんですup



11_2

12

有名なロッテ百貨店前でcamera



15

映画館ですslate

写真右端にちょこっと女性の後姿が映っておりますが、韓国の女性って本当に皆スタイル抜群shineshine めちゃめちゃスラッとしていて、足も本当に細長いんですsign03



あと気付いたことがもう一つflair

女性同士腕を組んで歩いてる人たちが本当に多かったですflair 大人でもflair
皆、とっても仲良さそうに楽しそうに歩いていましたhappy01

15_1






屋台も至るところに出ていて、横を通るだけでお腹がすいちゃいますdelicious


13

キムパム(キンパ?)という韓国式海苔巻きや、トック(お餅)をコチュジャンで炒めたトッポッキ(写真左奥)などが売られていますrestaurant


18

こちらは韓国式のおでんだそうですspa




到着した日から明洞の街を色々散策してshoedashこの後いよいよ待ちに待った第一日目の夜ご飯restaurantとあいなりますが、長くなりそうなのでsmile、、続きは次回ということでheart

| | コメント (4) | トラックバック (3)


2007年11月12日 (月)

伊勢神宮でパワー頂いた♪

昨日の明け方、東京に戻ってまいりました。

新大阪からバスで兵庫県まで行き、兵庫から車で京都へ、京都で一泊して、翌朝京都から車で三重県の伊勢神宮に行きお参りをして、そこから車で東京まで戻ってくるという、なかなか充実した旅でございました (^-^) かなりの長時間移動でしたが、車内で楽しくおしゃべりしっぱなしだったので、あっという間に着いた感じです (^-^)

京都には夜中到着して、翌朝はすぐに出発だったので、市内観光など全然できなかったのですが、昔ライブをした京都駅は通ることができ、懐かしい感じでした♪ 今度機会あれば、またゆっくり行きたいです。

関西弁を久々にこんなにたくさん聞きました!一日聞いてると、東京出身の私も気付くとイントネーションがなんとなく関西風に (*^-^*) 家帰ったらまたすぐ戻ったけど(笑)


最近は何かない限り、東京からほとんど出ない私ですが、久々に遠出をして色々と経験できよかったです♪ 久々の新幹線も、お弁当食べたらすぐに眠くなって、寝てたらあっという間に着いた (^-^) 新幹線とか飛行機って、乗ったらいつもすぐに眠くなる (笑)

Photo
伊勢神宮の入り口にて。

Photo_2
伊勢神宮内の大木たち。さすがパワースポットだけあって、神宮内は何かいいエネルギーで満ち溢れているのが、体に伝わってきました。

Photo_3
伊勢名物の伊勢うどん。 美味しかった~ (^0^)

Photo_4
こちらも名物、手こね寿司♪


伊勢神宮には、私が子どもの頃に所属してた合唱団の一員として、伊勢神宮の式典で歌ったことがあったのですが、大人になってからは初めて行きました。お参りして、日頃の感謝をお伝えしてきました (^-^) 一度行ってみたかったので今回足を運ぶことができ、よかったです!


今日は朝から籐子Pで制作です♪
伊勢神宮でパワーをたっぷり頂いてきたので、制作も頑張そうです (^0^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)


2007年6月29日 (金)

“そこに山があるから”

Photo_124



登ってみました。


いや、正確には 間違えて 登ってしまいました。




Photo_125

こんな靴で山登りする人、おりません。



すれ違う、登山スタイルでばっちしキメた登山家の方々からも、
「そんな靴で大丈夫~?!」
「あらあら、ヒールで、、えらいわね~ (^-^;」
などの励まし(?)を頂きながらの、登山そして下山でした。

ち、ちがうんです、、そうじゃないんです、、、




間違えちゃったんです!

気づいたら、山、登っちゃってたんです!!

“そこに山があるから” 登っちゃったんです!!!




こないだの、箱根での出来事でした。


ほんとはね、「せっかく箱根に来たから、大涌谷の温泉玉子食べに行こ~♪」と、玉子を食べに寄っただけだったのです。

一緒に行った友人とひいひい汗をかきながら、、
「玉子食べるのも、結構大変だね・・・(汗)」
「あそこに(玉子のところ)いる人たち、日傘さしてる人も見えるけどさ、この山よく登れたよね・・・」


向かってる方向がちがってることに気づいたときは、、結構登ってしまったあとでした。

そうです。 私たち、入り口を完璧に間違えた!!
間違えて登山コースに入ってしまった!!

しかし、登ったからには下りないといけません。
でも、転んでもただじゃ起きない私たち。
せっかくお山の上まで登ったのだから、お空が近くに見えるのだから、と、足を踏ん張っての写真撮影。 それが冒頭の写真です (*^-^*)

冒頭の写真、よかったら、もう一度見てみてください。
なんとも言えない、空の輝き! 空がキラキラ してませんか? (^-^)
私は、およそ似つかわしくない格好をしてますが。
まるで買い物にでもきたような格好であります(苦笑)

Photo_126

結構高いところまで来たでしょ (^-^*)

Photo_127

必死なピースです σ(^◇^;)


下山は、結構急な山道で、片手にトートバッグを持ちながら、足元おぼつかないまま、割りと泣きそうになりながら(苦笑)、、でも、なんとか下りて参りました。


55Photo_128下りてから気づいた、入り口の看板。

神山 さんを登ったのですね、私 (^-^*)
山道用の靴など十分な装備で と、書いてあるじゃな~い (@_@)

Photo_129

下山直後の私。 髪もぐちゃぐちゃですね (^-^;



ライブ前に、いいトレーニングになりました σ(^◇^;)

7月7日七夕の夜は、山登りで鍛えた(?)籐子のライブをぜひ聴きにいらしてください \(^0^)/

籐 子 ☆七夕ライブ2007☆ ~新曲発表致します~

7月7日(土) 19:00~ @南青山MANDALA

チケットぴあ (Pコード:261-544)

☆詳細は 籐子公式サイト NEWS をご覧ください☆

追伸:大涌谷の温泉玉子を食べにいらっしゃる際は、売店の前の道を右斜め前に、舗装された道を お進みくださいませ (^-^*)

Photo_130

| | コメント (5) | トラックバック (1)


2007年6月27日 (水)

箱根の空気でパワー充電♪

コメントにいらしてくださった初めましての皆さま、、私からも、初めまして (^0^)
これからもよかったら遊びにいらしてくださいね (^-^)-☆


さて、新曲発表の七夕ライブもいよいよ来週!
7月はミュージカルコンサートもあり、他にもパワーが必要なことがあったりで、、英気を養いに&美味しい空気を吸いに、先日ちょっと箱根に行ってまいりました♪

Photo_120
車で到着~まずはお山をバックに♪



今回泊まった宿は、山を登ったところにある、かなり古い、昔ながらの旅館でしたが、眺めが大変素晴らしく、何より、空気が本当に美味しくって、たくさんたくさん体に充たしてまいりました (^-^)

 

Photo_121
旅館のお夕食♪ これがとっても楽しみでした (*^-^*)
お部屋でゆっくりお食事ができました (^-^)

Photo_122
お布団を敷いて寝るのも久しぶりでした~☆



そうそう、夜ね、見たこともない大きな虫さんが部屋に登場!
虫さんが大の苦手な私は大騒ぎっ w(☆o◎)w

「ゴキブリ?! でも足が長いねっ(>0<)  何の虫~~?!」


・・・後に正体判明。
超BIGなコオロギさんでした (^-^*)

一緒に行った友人には、「あっち(虫さん)のほうがよっぽど怖いと思うんだけど・・・」と、呆れられました σ(^◇^;)

大騒ぎしまして、ごめんなさい (汗)



Photo_123
こちらは旅館の朝食です。
このような朝食も、旅館ならではという感じで、朝から幸せな気持ちでいただきました (^-^)



まだ続きはあるのですが、ひとまずこのへんで♪


今日もボイトレ行ってきます (^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (1)


2007年5月 1日 (火)

脳内日本一周旅行してきまちた (笑)

今日と明日は、暦通りにお仕事よ~って方が多いのかな??

連休の合間のお仕事、お疲れ様でございます m(__)m

私は連休どこかに旅の計画とか全く無いです (^-^;
てか、今年入って一度たりとも、東京からまだ出ていない。。お隣の神奈川や千葉にも。。

プライベートでも基本が出不精なので、去年も数えられるぐらいしか遠出してないけど (^-^*)
ちなみに去年は~、箱根・江ノ島・横浜(←グッズ撮影で)、大阪(←イベントで)、静岡(←プライベートで温泉)・・・あっ、やっぱ数えられるほどだわ (笑)



さらにちなみに、私の今までの人生で、住んでる東京以外で長期滞在したことあるのは、一都市だけ。 亀姫役で出演した舞台、名古屋での一ヶ月間。コンサートや新曲キャンペーンでは何度か行ったことあったけど、一ヶ月も滞在したのは初めてだったよ ☆

最初の頃は公演してた中日劇場と、宿泊ホテルとの行き来だけで精一杯でした。
あっ、その丁度中間にあった “ドトール” で大好きな辛いホットドックを毎日のように買って楽屋入りしてたのを、たった今思い出しました (*^-^*)

ちょっとずつ慣れていったら、ホテルと劇場があった、栄(だったかな?)周辺を、休演日や夜公演の無い日は、一人でぶらぶらできるように (^-^) よく行ったのは、舞台化粧品の補充で “チャコット”、舞台用の和物用品補充にデパート、そして電器屋さん (笑)

あ~、名古屋のひつまぶしが食べたくなってきました (^0^) 味噌煮込みうどんは麺が固くてびっくりしたけど、好きでした (^-^) 手羽先は東京から観に来てくれた籐子Pメンバーと行きました♪

キャンペーンの時に昔連れて行って頂いた、中華の “ピカイチ” さんには舞台のときは行けなかったけど、ごぼうのお料理がやたら美味しかったことを覚えています。 ちなみに昔ピカイチさん行ったときは、ちょうどプロ野球の中日ドラゴンズが優勝した年だったみたいで、優勝記念ビールをそこのご主人に頂いた思い出がございます (^-^)



ああ、、名古屋のひつまぶし~、大阪のお好み焼き~、仙台の牛タン~、北海道の赤味噌と白味噌がブレンドされたラーメン(“白い恋人”はこないだ家にあったので食べた)、広島のお好み焼きも忘れがたいし~、福岡の明太子と屋台も美味しかったな~~。

あとは~あとは~、、、

すみません、今まで行ったことある都市全て、食べ物の思い出が一番に出てきてしまいます (笑)


・・・あっ、気づいたら今!!

脳内日本一周旅行ができました~~ (笑)

GW どこにも行かないので、これでもう満足です (笑)



でも・・・考えてみたらね、、
東京では一体何が名物になるのだろうか?
東京来たら、絶対にコレ食べた~い!って何かある??

約30年住んでるけど、私は東京のこと、実はあまりよくわかってないかもしれない (@_@) 行ったことない場所もまだまだたくさんある。 もうちょっと開拓しないとダメかな (苦笑)


ちなみに↓は、最近お気に入りのお店の、“大根とじゃこのサラダ”
Photo_71
大根・にんじん・きゅうりをスティック状にカットしたものに、大量のじゃこがふりかかってます

じゃこを混ぜるとこうなります

Photo_72

大根がしゃきっとした歯ごたえで、じゃことの味わいがたまらない
昔からにんじんが苦手なんですが、これのは少し食べれます (^-^)

いつかどこかで誰かのお嫁さんになったら、これを毎晩食卓に出したいぐらいです (笑)



みなさんの住んでる地域のお勧め名物、何かあったらぜひ教えてね~ ♥♥

東京の方も教えてね (笑)

| | コメント (3) | トラックバック (10)