2012年8月28日 (火)

『ベルばら』イヤー♪

ブログ更新がだいぶあいてしまって、見にきてくださってた方、ごめんなさいsweat01


8月ももう終わりに近づいてますが、まだまだ残暑厳しいですねsun


車を外に駐車してると、ハンドルやギアがあっという間に熱くなって、火傷しそうなぐらいアチチッsweat01ってなりますwobbly




昨日の朝、tv『みのもんたの朝ズバッ!』shineを見てましたら、(朝6:30前後だったかな?)もうすぐ開幕するパラリンピック特集の中で、tohkoの「絆~KIZUNA~」が流れているのを偶然目撃?!致しましたhappy01shineshine


嬉しいですsign03sign03


曲流してくださり、ありがとうございますweepshine


皆さんも出勤前はぜひ、tv『朝ズバッ!』をご覧くださいねlovely









さて、私の愛読書PJの今回の表紙がsign01sign01




じゃじゃ~~んshineshine




Pj



『ベルサイユのばら』のオスカル様&マリーアントワネット様ではございませんかsign03sign03




本が届いたとき、かなりテンション上がりましたupup




“ベルばら”にはまって、その昔、宝塚音楽学校を受験したぐらいですから私lovely




今年は、連載開始から40周年の「『ベルサイユのばら』アニバーサリーイヤー」なんだそうですsign01sign01



小学校・中学校のとき、本当にハマってましたhappy01
(えっと、リアルタイムではないですがcoldsweats01



そういえば、こないだ薬局行ったときも有線で、「noteバラは、バラは、気高く咲いて~」って流れてて、テレビアニメ版の主題歌が流れてる~lovelyって一人で興奮してました(笑)



やっぱり、オスカル様が一番好きですlovelyheart04




郵便局でベルばら切手とかもまた出るのかな?


ちなみに、こないだ『ドラゴンボール』の記念切手を買ったばかりだけど(笑)heart04
もったいなくて、なかなか使えないですconfident(笑)

| | トラックバック (0)


2011年7月 2日 (土)

ネルおじさん

今日の日焼け報告(笑) 
日焼けしたとこ、ついに皮がむけはじめましたsweat01 ど~りでここ数日かゆいっwobbly

只今、脱皮中です。






さて、これまた久々に、こんなお菓子を食べましたwink

Photo

チョコあ~んぱんheart01

昔からあるよね?
また懐かしく食べちゃいましたdelicious





チョコあ~んぱんを食べていたらね、子どもの頃に大好きだったある絵本bookheart04が無性~に読みたくなって、ネットで探してみましたpc


『ネルおじさんのすてきなパン』 というタイトルの絵本ですbook



検索かけたところ、上記タイトルの絵本はもう現在は手に入らないようですがdespair、同じ作者の方がタイトルを変えて、同じ内容の絵本を出版されてましたflairflair

そちらは通販で買うことができたよーupup



やった~(≧∇≦)




そして、届きました!



_

『へんてこパン』というタイトルになってましたhappy01


“ネルおじさんというパン屋さんは、自分で作ったパン焼き自動車に乗って、パンを売ってますが、その車はどんな種類のパンでも焼けるという、すごい車で・・・”



ストーリーはそのような感じで始まりますが・・・

私は幼心に、どんなパンbreadでも、ボタンを押せばポンポン出てくるパンの自動車がすご~~くミラクルshineに感じ、そのパン焼き自動車の絵自体が本当に大好きだったんですlovelyheart04





そう、子どもの頃に感じた印象って、○十年経って大人になった今でも、そのままに残りますねconfident


子どもの頃に読んだ絵本、聴いた歌、好きだった飲み物や食べ物、行った場所・・・





ちなみに、肝油ドロップって知ってます?

久々に食べてみたい(笑)


パパゼリーのいちご味も好きだった~lovely (肝油ドロップ系だったかな?)



子どもは一日に何個までpaperって、確か摂取個数が決まってるんだけど、美味しいから、「あと1コだけください(祈)」ってよくお母さんに懇願したわ(笑)bleah

| | トラックバック (0)


2009年4月13日 (月)

桜へんろ

09_0413

ここ数日あったかい日が続いてますね~sun
昼は半袖でもOKgoodな感じで薄着で外出してますが、夜nightになると寒くてプルプル震えてますcoldsweats01


でも、あったかくなって嬉しいので、大好きなYLANG YLANGで購入したピンクのカゴバッグちゃん持ってお出かけしましたheart01

Ylangylanribbon

Ylangylangribbon

内側もパッチワーク風で可愛いのlovely

サンドイッチbreadが出てきそうな(笑)、夢いっぱいのバッグですlovely
YLANG YLANGのワンピースなどにあわせて、これから登場回数増えそうですhappy01




ちなみに、先週ネイルも変えました~note

_3d
ピンクベースのグラデーションに、先端をホログラムでキラキラshine
一本だけ、リボンの3Dアートですribbon 写真だと見づらいかもですが、リボンの真ん中には、ハート型の小さなパールをのせてまーすheart01

私は、長い爪は苦手なので、(生活上不便だからcoldsweats01)、いつも伸びた分だけ削ってもらってますgood





きのうは、親友たちとご飯restaurantしてきましたup
また一人、結婚が決定shineした親友がいて、なんとなんとおめでたいlovelyheart04heart04
幼稚園からの幼なじみで、本当に嬉しいですweepshineshine

今年、来年と大親友の結婚が続きますhappy01

きのうは来られなかった親友はもうじき初出産ですup

私の周りでおめでたいことが続くのでshineshine幸せのお裾分けをしてもらいましょーscissorswink




きのうrestaurantした親友(彼女は既に2人のお子がいますhappy01)のお母様が、先月本bookを出版されましたshineshine

Photo
小川和子さん著「桜へんろ~銀座の女将 ある愛のお話~」(角川学芸出版)


私ももちろん読ませて頂きましたが、号泣でしたweepweep
文章にひきこまれ、一日で読みふけってしまいました。

“命の大切さ”を改めて痛感しました。

自分で呼吸して、歩いて、物が食べられて、出かけることができて・・・普段当たり前だと思っていることがどんなにか幸せなことなのかを、この本を読んで気付かされました。

健康で生きていることって、もしかしたら奇跡に近いことなのかもしれませんね。

それに気付くと、普段の生活上のわがままや不満はどっかに行ってしまうのかもしれません。


忘れそうになったときは、この本をもう一度読もうと思いました。




親友は、政財界・芸能界などたくさんの著名人に愛された銀座の老舗料亭「大隈」の娘さんで、お父様が三代目、今回本を出版されたお母様が女将さんでした。
今はお店を畳んでしまったのですが、ふぐ料理が絶品の「大隈」さんには、私も二回お食事に伺い、本当に美味しくて美味しくて、今でも忘れられません。

先月末には出版パーティーがあり、私も出席させて頂きましたhappy01
お店の常連さんだったという、北方謙三さんが「桜へんろ」を推薦されていて、パーティーにもいらしてたので、私たちもミーハー的に(笑)、写真を撮って頂きましたsmile
大変気さくな方で、優しい方でしたshine




ではでは、今日も健康に感謝をして、一日を過ごしたいと思いますconfident

| | コメント (5) | トラックバック (2)


2007年9月30日 (日)

読書の秋

この週末は気温もいきなり下がり、突然秋に突入した気配。 数日前までは暑い~なんて言ってたのにね。

四季があるのは日本独特の素晴らしいこと。
体も心も柔軟に四季の変化に応じていけたらと思う今日この頃です (*^-^*)

昨日は雨も降っていたし、どこにも出かけなかったので、歌詞をチェックしたり、本を読んだりしていたらあっという間に一日が過ぎました。 アマゾンで注文していた本が届き、夢中になって読んでいたよ (^-^) たまには、しんしんと静かに降る雨音を聞きながら、お家で一人ゆっくり読書というのも、心が落ち着き、疲れた感情がリセットされて、大変良いものですね (^-^)-☆

私の周りには本好きな人が結構いるので、いつもお勧めの本を教えてもらって、そしてそれを読んで感銘を受けたら、また周りの人に、「この本良いよ~!!」って勧めるという、そんなことをしております (*^-^*)

今読んでいる本はコレです☆

Photo_2

まだ読んでる途中ですが、既に刺激をたくさん受けております!
背中を押されております!!

私は本読むスピードは速いほうじゃないんですが、意味をじっくり噛み締めながら集中して読むのが好きです (*^0^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)


2007年6月 9日 (土)

まちがえたっ


「浦沢直樹さんの “20世紀少年” 面白いよ!」
と、色々な人からずっと勧められてました。


やっとGETしました!



うきうき~ ページを開こうとして、、




・・・・・・・・ 




気づいた





21世紀少年 買っちゃってました~~!!!

( ̄□ ̄)/




よく見たら、同じ浦沢直樹さん作ですけれど・・・

20世紀少年」最終章 って書いてあるじゃな~い!!



20世紀のほう一巻も読んだことのないのに、先に最終章読めるわけないです~~ (T▽T;)



本屋さんのレジ前に置いてあって、「おっ 」と、思って、「へぇ~、“20世紀”少年って上下巻と意外と短いのねぇ~」  って・・・・・・。




20世紀のほう 22巻分 完読するまで、しばらくお預けとなりました (苦笑)


21

| | コメント (1) | トラックバック (0)


2007年3月 6日 (火)

ちっちゃな幸せ♪

ちっちゃな幸せ♪

ふらっと本屋さん入って並んでる雑誌見てたら…

おっ\(◎o◎)/

あたしの大〜好きな、YLANG YLANGちゃん☆の特製ポーチが付録でついてる雑誌があるじゃございませんこと〜〜(≧▽≦)

即買い決定!“In Red”様ありがとう(笑)

わくわくあけてみたら~♪♪、、ピンクブラックの、私も大好きなカラーコンビネーション・ラブリーなフリルポーチとご対面〜☆☆

なんだかお得気分〜♪

こういうちょっとした幸せが嬉しい(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)