2013年4月13日 (土)

美容健康

今日はもうちょっと更新しよ~happy01
写真cameraは撮りためているのです(*^-^*)



ちょっと前にようやくGETできた、まつげ美容液diamond


D

「さあ~立ち上がれ~♪」でおなじみsmile
スカルプ-Dのまつげ美容液ですhappy01


評判を耳にして、販売しているデパートへ行ってみたけど、そのときは品切れで、公式サイトからネットで購入できましたscissors


使用しはじめて、まつげがしっかりしてきた気がしますup



最近はめっきり、まつげエクステとかまつげパーマとかしてないので、自まつげしっかり育てましょwink







こちらは知り合いから頂いたものshine

Photo_5

お肌にいいよ~noteと、コラーゲンゼリーを頂いたので、毎日摂取しておりますscissors
マンゴー味で食べやすいですねwink





まつげの健康もそうですが、近頃は色々健康に気をつかうようになり、今日もウォーキングをshoe
エクササイズもあわせてgood
足腰筋肉痛ですcoldsweats01

| | トラックバック (0)


2013年2月22日 (金)

本日発売です☆☆

OP主題歌の作詞と歌唱を担当させて頂いたkaraokeshinePCゲーム『星彩のレゾナンス』が、本日発売になりましたbellbell



ゲームタイトル: 星彩のレゾナンス
メーカー名: Yatagarasu (八咫鴉)
発売: 2013年2月22日(金)発売
価格: 8,800円 (税込9,240円)

OP主題歌 「Astral Story」
歌/作詞  : tohko

作曲/編曲 : 椎名俊介
Sound Produced by Angel Note

どうぞよろしくお願い致しますhappy01heart04






ちなみに、私の今のネイルも、“星”のようなキラキラshineのゴールドラインが入っていますwink

Photo_2

写真だと分かりづらいですが、先端はラメ入りのベージュカラーで、クリア部分との境目にはゴールドのラインが流星のごとくshine全指に入ってまーす。





『星彩のレゾナンス』よろしくお願い致します☆happy01

| | トラックバック (0)


2012年12月22日 (土)

♪tohko Xmas Live 2012♪おまけ

日付変わって、土曜日。
クリスマスライブから、もう一週間経ったなんて、早いですsign01


先週の今頃は、楽曲の復習、構成・セットリストの最終確認、荷物の確認 etc...
いい緊張感とワクワク感が混じった、そんな気持ちだったな~なんて、今思ってますconfident
もちろん、お客様皆さんが元気に会場にいらしてくださることを、何より心より祈っておりましたheartheart





ライブ当日の写真(本番以外)をアップしますネcamera


Photo

本番前の楽屋
メンバー皆さん、何やら楽しそうにお話してますsmile
tohkoは、奥で、ヘアメイク真っ最中rouge
fizz 笠井さんに、最近はヘアメイクをお願いしております。
ライブはもちろん、今のプロフィール写真のヘアメイクもして頂いてますshine
顔の印象が目と同じぐらい変わると言っても過言ではない、“眉毛の書き方” が本当に丁寧で上手なんですよsign03
笠井さんに書いていただく、眉毛の形が私は大好きなんですhappy01





_2

ライブ終了後、メンバー皆さんと軽くご飯へnote
向かって左から、華原大輔さん(B)、清川ワタルさん(Drs)、嘉多山信さん(G)
Keyの佐々木聡作さんは、終演後ご用事があり、残念ながらいらっしゃいませんでした。




_tohko

中山幸(Perc&Cho)さんと、tohko
ノンアルコールビールでお疲れ様noteをしましたwink







そ・し・て・・・


ライブ翌日、また出ましたwobbly



“エラー88” sign03



88

ライブMC中、ご紹介(?)した、、これが“エラー88” です(笑)
皆さんにお見せしようと思って、思わず写真撮りましたよ~smile



ライブにいらしてない方へちょこっと説明すると、私の家の浴室乾燥が最近エラーを起こすのだけど、エラーのときは、写真のように “88” って表示されるのです。
浴室乾燥使ってなくても、突然、写真のように出るのですsweat02


っていうお話です(笑)



なんのことか、さっぱり分かりませんよねcoldsweats01



簡単に言うと、一度にやることが多いと焦ってよく私はエラーをおこすって話で、そんな状態を“エラー88” って私は呼んでます(*^-^*)
というお話でした(笑)




とまあ、このように(笑)、今回のライブMCでのお話は、ふつ~~なお話を結構させて頂いて(*^-^*)、まるで、お客様たちと長電話でお話してるような気分になりました(*^^*)



こんな話にお付き合いくださり、会場にいらした皆さま、ありがとうございました(*^^*)/




♪tohko Xmas Live 2012♪ライブレポは、これにて終了致しますwink



改めまして・・・このライブにお力をくださった、全ての皆さまに心より感謝申し上げます★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | トラックバック (0)


2011年9月 9日 (金)

4年ぶりに髪型チェンジ♪

あっという間に9月に入ってますね!ブログご無沙汰してしまいました(>0<) 見に来てくださってた方、ごめんなさいwobbly



先日、約4年ぶりぐらいかな?久しぶりにパーマをゆるめにかけましたvirgo


秋には「ヘルパーズ」も始まるので、そのためでもあったりしますconfident


公演をご覧頂いたことのある方はご存知のとおり、私の役柄の髪型は、ツインテールして、毛先をくるくるに巻くのですsign05


もともと超直毛の私は、巻いても汗や湿気でまっすぐに戻りやすくて、巻きをもたせるためにも今回はゆるめにパーマをかけてみた次第ですribbon



日常生活も楽で良いですね~good
かなりロングヘアというのもあって、ブローとかコテで自分で巻くの苦手coldsweats01




パーマも、私は毛質的にかなりかかりにくいんですよね。
一度でかかったことが今までほとんどないですcoldsweats01sweat01


なので、それを知ってる昔から担当して頂いてる美容師のしっこちゃんは、髪の毛が痛まないように且つパーマがかかるように、ナノスチームを丁寧に髪の毛にあてながらという技sign02で今回かけてくれて、成功しましたgood 
しっこちゃん、ありがとうございますlovely



ちなみに、4年前はコテパーマというのをしてもらいましたが、今回は水パーマ。



ずっと超ストレートロングだったのでsmile、ゆるめパーマに新鮮気分を味わってまーすup




4

| | トラックバック (0)


2011年7月15日 (金)

紫外線対策

Photo

連日気温が高く、梅雨もあけたのかな?お空もすっかり夏空ですねsun


こないだは紫外線対策せずに大失敗したのでshockもう日焼けはこりごりsweat01(ようやく、皮が全部むけ終えました)、、そんなわけで、その後の外出時は紫外線対策に全力を注いでおりますpaper



私は車の運転も時々するので、運転中もこれまた腕が日焼けしやすいんですよね。



というわけで、紫外線におびえるわたくしcoldsweats02運転中にも使えるようにと、ついにアームカバーちゃんに手を出しましたflair(笑)


最近は、可愛いのもいっぱい出てて、私はピーチ・ジョンで購入したよんheart02

Photo_2

プチおリボン付きribbonピンクのUVアームカバー



肩から腕にかけてのひどい日焼けだったから、完全防備に入っておりますconfident






生まれてはじめてのアームカバーにつづき・・・


こちらも準備OKscissors

Photo_3

日傘ちゃんheart02



ちょうどSALEになっていたので、購入しましたwink

やはりこの暑さからか、日傘売り場に人だかりができてましたよ~dash





皆さんもこの暑さsun日焼けのしすぎに十分気をつけてくださいねpaper
ヒリヒリのあとは、かゆくなるよ~(苦笑)sweat01

| | トラックバック (1)


2011年7月 2日 (土)

ネルおじさん

今日の日焼け報告(笑) 
日焼けしたとこ、ついに皮がむけはじめましたsweat01 ど~りでここ数日かゆいっwobbly

只今、脱皮中です。






さて、これまた久々に、こんなお菓子を食べましたwink

Photo

チョコあ~んぱんheart01

昔からあるよね?
また懐かしく食べちゃいましたdelicious





チョコあ~んぱんを食べていたらね、子どもの頃に大好きだったある絵本bookheart04が無性~に読みたくなって、ネットで探してみましたpc


『ネルおじさんのすてきなパン』 というタイトルの絵本ですbook



検索かけたところ、上記タイトルの絵本はもう現在は手に入らないようですがdespair、同じ作者の方がタイトルを変えて、同じ内容の絵本を出版されてましたflairflair

そちらは通販で買うことができたよーupup



やった~(≧∇≦)




そして、届きました!



_

『へんてこパン』というタイトルになってましたhappy01


“ネルおじさんというパン屋さんは、自分で作ったパン焼き自動車に乗って、パンを売ってますが、その車はどんな種類のパンでも焼けるという、すごい車で・・・”



ストーリーはそのような感じで始まりますが・・・

私は幼心に、どんなパンbreadでも、ボタンを押せばポンポン出てくるパンの自動車がすご~~くミラクルshineに感じ、そのパン焼き自動車の絵自体が本当に大好きだったんですlovelyheart04





そう、子どもの頃に感じた印象って、○十年経って大人になった今でも、そのままに残りますねconfident


子どもの頃に読んだ絵本、聴いた歌、好きだった飲み物や食べ物、行った場所・・・





ちなみに、肝油ドロップって知ってます?

久々に食べてみたい(笑)


パパゼリーのいちご味も好きだった~lovely (肝油ドロップ系だったかな?)



子どもは一日に何個までpaperって、確か摂取個数が決まってるんだけど、美味しいから、「あと1コだけください(祈)」ってよくお母さんに懇願したわ(笑)bleah

| | トラックバック (0)


2011年7月 1日 (金)

かゆい~

日焼けしたとこが、今かゆいです(ノ_-。) 赤みがひかないので、皮膚科に行って塗り薬もらってきましたsweat01


シミが怖いです・・・shock

と、お医者さんに相談したら、「シミ予防のためにも、とにかく保湿をマメにしてください」とのことで、病院で保湿液も頂いてきました。



「かゆくてもかいちゃダメpaper」 だそうですが・・・



かゆいcrying



特に寝てるとき、かゆいんですよねcoldsweats02





今さらながらですが、これからの夏本番sunに備えて、日焼け止めクリームと、日よけの帽子dramaも準備しました。



また雨模様になってきましたが、雨の日でも紫外線はきてるそうなので、油断しないように気をつけなくちゃっpaper








そうそうflair

最近こんなドリンクが復活しましたねupup







Photo

mello yello heart04heart04


懐かし~~lovely


子どもの頃、よく飲んでましたよhappy01

コンビニで見つけて思わず買っちゃいましたscissors



懐かしいお味でしたwink



(子どもの頃は、缶だったけどねbleah

| | トラックバック (0)


2011年6月27日 (月)

うっかり日焼け

ずいぶん更新が滞ってしまって、見に来てくださってた方ごめんなさい(>_<)


先日あるお仕事のレコーディングmusicをしましたwink
可愛い歌なんですlovely
また詳細をお知らせできるときが来たらお話しますねhappy01




話は変わって、ここ急に暑くなりましたがsun皆さん熱中症や紫外線に気をつけてますか?!


私はうかつでした・・・sad

数日前、ちょっと屋外にいたら、日焼けしちゃって、真っ赤のヒリヒリになっちゃいました~crying


日焼け止め塗らないで外に出てたら、こうなっちゃったsweat01

Photo

写真で分かるかしら?
コレ腕ですcoldsweats01
真っ赤になってますshock


日焼けでヒリヒリに悩むなんて久々ですsweat01


見事に着てた服の形に焼けちゃって、上はノースリーブ形、下は七分丈のもの履いてたから、なんかハイソックス履いてるみたいな形で焼けてしまったbearing


油断してましたsweat02

もう相当、紫外線きてますねsun

2時間ぐらいで真っ赤に焼けたので、皆さんも屋外に出るときは紫外線にご注意くださいpaper


ちなみに顔は、UVカットの下地クリームつけて、その上にファンデーション塗ってたから、全然焼けませんでしたflair

やっぱり外で素肌さらすのと、日焼け止めクリーム塗ってるのとでは、全然違うってことが今さらながら判明ですflair


まだ6月なのにこの暑さだと、真夏はどうなることやらですがsweat01くれぐれも紫外線、そして熱中症には気をつけましょうsign03





では今日は最後に、、
お気に入りのおやつをご紹介ですdelicious

Photo_2

塩味に、ピリッと島唐辛子が効いててハマリましたheart04

お試しくださいwink

| | トラックバック (0)


2011年5月21日 (土)

最強ピン

今日も暑いですね~!クローゼットから半袖ひっぱりだしましたt-shirt


さてさて、女子の皆さん(場合によっては男子も?)必見ですeyeshine

髪に使う最強ピンを発見しましたflair

知ってる方も多いかもしれませんがwink
コレですheart

Photo

“SmartCute”の強力アレンジピンvirgo

Photo_2

通常のアメピンと違い、たった一本でもピタっと、とまりますよlovely
戻ってこないsign01 ホールド力すごいですgood 
もうお見事sign03 という感じ(笑)


パッケージの記載によるとね、(私が一本持ってる写真で言うと)一番下のま~るい空間“ヘアポケット”というところに、髪の毛ががっちり入る、そして70mmという強ロングアームもしっかりとまってくれる秘訣だそうですよup

ピンがしっかりカーブしているので、頭のカーブにちゃんと添ってくれるのも嬉しいし、先端が丸いので痛くないのも嬉しいっwink





で、こんな感じで使ってみましたflair

Photo_3

髪ねじってとめても大丈夫scissors
“ヘアポケット”に入るまで、ぐっとしっかり髪をさしこみますflair

Photo_4




ピンで熱弁してますがbleah、、たかがピン、されどピンなんですよ~good
女子の皆さんにはわかって頂けるかとlovely
こないだ、ひなちゃんにもおすそ分けしたら、感激してくれました(≧∇≦)heart04




私はちょっと前になっちゃうけど、確か中目黒のドンキで初めて買って、でも最近他のドンキ店舗見に行ったらおいてなかったので、今度はネット通販しちゃいましたwink

メーカーさんでオンラインショッピングできましたよんpc
貝印株式会社
http://www.kai-group.com/jp

10本入りで¥294 
色は、黒と茶がありましたflair





あ、決してまわしものではありません(笑)

この感激をぜひ皆さんにも味わってほしい~と思っちゃいましたhappy02heart04

| | トラックバック (0)


2011年5月15日 (日)

ひなちゃんネイル♪

ネイルを、ひなちゃん(なかせひなさん)にやって頂きました~(o^-^o)

こないだのキラ☆スパライブでご一緒させて頂いて以来、仲良くして頂いてて、器用なひなちゃん、全部の指にキラキラshine可愛くアートheart02までしてくださり、こうなりましたよheart

_1

全指にアートheart02するのは久々で、指見る度にテンション上がってますupup




_2

アップにするとこんなデザインnote

ピンク系のグラデーションに、キラキラストーンいっぱいでshine華やかにして頂いちゃったlovely



元々ジェルがしっかりとついてたので、まずはそれを溶かしておとして、次に、伸びた爪と形をネイル用のやすりで丁寧に整えて・・・というところから、ネイルサロンでやってもらう工程を全てやって頂いちゃったので、時間もかかり大変だったと思うのですがsweat01sweat01

ひなちゃん、本当にありがとうございました(≧∇≦)heart04heart04


ネイルしながら、色々おしゃべりも弾み(笑)、それもまた楽しい時間でしたhappy01




さて、ここのところは日中半袖t-shirtでもOKなぐらい気温上がってますね~sun
夜になるとそれなりにまだちょっと肌寒くなるから、寒暖差で体調崩さないように、着るもの調整しないとですねっt-shirtdenim お風邪などひきませぬよう、気をつけましょうpaper

| | トラックバック (0)


2011年2月27日 (日)

ひとあし先に春を♪

爪に咲かせてみましたcherryblossom


_1

小花柄のアートをポイントに、全体をパステルなカラーでまとめてみましたribbon
女子に評判良くて、嬉しいですlovely




_2

アップにすると、こんなお花です。
私のイメージでは、外国のお部屋の壁紙っぽい、ローラアシュレイ的な、そんな感じhappy01


ちなみに、写真で黄色っぽく見える色のは、薄い黄緑色なんです。


使っているベースのカラーは、黄緑・ライトブルー・ピンク。


普段、緑系やブルー系って爪にあまりしないけど、パステル調だったり、このようなアートをのせてみるとまた違った感じで、すごくお気に入りですhappy01




爪先に春がきただけで、心にも春が訪れた気分heart01

| | トラックバック (0)


2010年8月19日 (木)

ネイルに野球に♪

ネイルを変えまして、今回はキャンディな感じribbon
ジューシーで美味しそうな感じにして頂きました(笑)heart04


Photo



ちなみに友達は私のネイル見るのがいつも楽しみhappy01と言ってくれて嬉しいですconfidentheart04





足のつめのほうは、巻き爪矯正(B/Sスパンゲ)に久々行ってきましたfoot
B/Sスパンゲの交換をしに行ったのですが、交換中も全然痛くないので、今回も先生と食べ物の話noodlericeballや夏の甲子園話baseballをしている間に、あっという間に終了wink

いつもお世話になっておりますm(__)mshine






夏の甲子園baseball見てますよ~sign03
あっという間にベスト4がshine
西東京代表VS東東京代表という、珍しい東京勢対決の試合もありましたねflair


ドロだらけになりながらも汗を流しながら必死に白球を追いかけていく球児の皆さんがとっても眩しくてshine


必死な頑張っている姿を見ていると、じ~んときてしまいます・・・weep


試合終了直後、戦った学校同士が向き合い整列し挨拶をしてから、お互いの健闘を讃えあうように握手や肩をポンポンとしている姿も毎回じ~んときてしまいますweep




青春っていいな~sunhappy01

| | トラックバック (0)


2010年7月23日 (金)

tohko Acoustic Live 2010その2

1tohko_


今日も暑い一日でしたね~sun 
水分補給をマメにして熱中症にならないよう気をつけましょうpaper





さて、先日のライブの写真cameraをアップしていきますhappy01
よかったらご覧くださいネheart02



1_heart04

第1部本番前に楽屋にてメンバー皆さんと一緒にcameraheart04








そして、本番中の写真デスkaraoke

1_1

1_2

1_3










_1


ヘアメイク中~rouge

_2










第1部ヘアースタイルは・・・clover


1in_1

ヒモをおでこ巻きして、お花のコサージュclover
髪の毛の両サイドは編みこみをして後ろにもってきてます。
(編みこみは久々で、テンションあがりましたuphappy01
トップは少しもりっとさせて、下ろしてる毛は巻いたり、ワッフルにしたりribbon

1in_2







こうやって写真で改めて見ると、髪の毛結構長いですね~flair
自毛ですconfident




私のイメージどおり、いや、それ以上に素敵にshineそして素早く仕上げてくださったヘアメイクさんshineshine 今回も本当にありがとうございましたm(__)mheart04heart04

| | トラックバック (0)


2010年7月14日 (水)

夏ライブリハと夏ネイル♪

今日は7月14日。ということは、フランス革命が起きた日だ!とすぐ思いつく、“ベルバラ”おたくな私ですsmile




ベルバラおたくさんは、ネイルサロンに行き、夏ネイルにしました~sun


Photo

夏カラーなベースに、ターコイズな石も乗せてもらったりしてheart04
夏元気sunな感じになったよhappy01






そして、いよいよ日曜にせまったライブkaraokeのリハがスタートしましたnote


少し内容を明かしますとflair今回ツインギターな曲もあったりして新鮮ですよ~wink


楽しみにしていてくださいねhappy01



バンドメンバーの皆さまは、他にも色々な楽器を持つことになるかも(?)で、大忙し&楽器多し ですがcoldsweats01


どうぞよろしくお願い致しますm(__)mconfidentshine





リハの合間に皆でパチリとしたくてcamera、私の携帯カメラ・タイマーで写そうflairとなり・・・



10秒に設定して



私「いきますよ~heart01」 (走り出す姿勢run)  



ON!パシャッcamera



Photo_2

え? (メンバーの表情ご参照)




すぐ撮れちゃったcoldsweats01



アハハ~coldsweats01って、あるあるなお約束ミ~ス(笑)




もう一度挑戦して、上手くいきましたwink



Photo_3




心強くハートのあたたかなメンバー皆さまと一緒に音楽できて幸せですhappy01





Tohko


次のリハも頑張りますscissorsheart04

| | トラックバック (1)


2010年5月15日 (土)

うっかりしてると

あっという間にお誕生日birthdayがやってきますね、近頃はsmile
あと10日でまた歳をひとつ重ねますconfident


一年て本当に早いですねdash
小学生ぐらいのときって一年のスピードが遅く感じてたけど、大人になってからの一年はすご~く早く感じるsweat01


ほんと、うっかりしてると・・・って感じです(笑)


今の歳はあと10日で終わり。
この一年に感謝しながらあと10日を過ごしたいと思いますconfidentshine





昨日はネイルに行ってきましたribbon

妹の赤ちゃんが生まれてからは、抱っこしたりするときに爪でお顔を傷つけたら大変だから、最近は、カラーやアートを変えたいとかいうよりも、爪が長くなってきたからsweat01というタイミングでネイルサロンに行ってますdash

もともと、長い爪は苦手ですが(すぐ割れちゃうので)、近頃は、「できるだけ短く、深爪しないギリギリまで短くしてください」ってお願いしてますwink



で、してもらって、スッキリ~happy01


Photo

色は、ホワイトっぽいピンクheart01
ちょっとアクセントで薬指だけラインストーン2つshine乗せてもらって出来上がり~up


色とかアートも最近は比較的シンプル傾向をたどってます、私smile





シンプルになったといえば、もうひとつ。

3~4年続けてた、まつげのエクステを今休止中ですpaper

自まつげをお休みさせてあげるために、エクステをしばらくつけてないので、近頃目がシンプルです(笑)

エクステを気にせず、顔を思いっきり洗えま~すsmile





さあ、今日はこれからお部屋の片付けをしますgood
新しい歳を迎える前に、お部屋をスッキリさせなくちゃ、ねnote

| | トラックバック (1)


2010年2月11日 (木)

韓国旅行記番外編♪

今日は祝日ですが、今夜はこのまま雪になるとかsnow
さすが2月ですね~snow


皆さまコメントpencilありがとうございますhappy01heart04


「朝ズバッ!」tvご覧頂けましたでしょうか?
私は昨日朝と今朝見ることできまして、パラリンピック報道の中で、「絆~KIZUNA~」cdが流れるのを見て聴いて、朝から嬉しく感激しておりましたweepshine

朝ズバッ!スタッフの皆さま、ありがとうございますsign03

明日2/12(金)も、TBS系列tv「みのもんたの朝ズバッ!」、朝6:40~7:00の間パラリンピック報道の中で、「絆~KIZUNA~」を流して頂けるそうなので、ぜひチェックしてくださいねheartheart






さてさて、韓国旅行記番外編noteとして、私のお気に入り韓国コスメを今日はご紹介しますwink


まず、韓国コスメと言えばBBクリームheart04
私もお土産に購入し、それ以来気に入ってずっと使ってますhappy01
カバー力が抜群ですね、やっぱりsmile


色んなメーカーが出してますが、数ある中から私がセレクトしたのは・・・

120

“Elishacoy”というところのものですnote
私は、明洞ロッテ免税店の中の販売コーナーで購入しましたup
(韓国旅行記その4で写真をアップしてますcamera




そして、もう一つ、私の中で大ヒットupupだったのが、コレlovely

119

同じ“Elishacoy”の、プレストパウダー
BBクリームだけではベタッとしてしまうので、その上からこのパウダーをつけて完成させますが、パウダーの付け心地はもちろんgood、このコンパクトの構造に感動なのですsign03




何が感動かと言いますとね・・・




119_2

パウダーを付けるパフが乗っている透明のお皿が・・・








119_3

くっついてるんですsign03sign03






男子の皆さまは、「はぁcatface それが何か??」と思うかもしれませんが(笑)、女子の皆さまには分かって頂けるはずhappy02


ファンデーションやプレストパウダーのコンパクトケースって、パフが付いてるんだけど、たいてい、パフとパウダー自体を仕切るものが透明の薄いシートで、このシートがまたよく落ちてしまうのですcoldsweats01
落とすと、透明シートゆえになかなか見つからなかったりねsweat01

朝の忙しいメイクタイムrougeの時に、あれっ?落とした?シートどこ行った??な~んて慌てた経験、女性はあると思います(笑)




こないだテレビ見てたら、女性タレントさんが、韓国で買ったプレストパウダーがお気に入りで、その理由として同じ感動を話されていて、思わず「私も~happy02」とテレビに向かって大共感(笑)


私は“Elishacoy”のものしか買わなかったのですが、もしかしたら韓国コスメのコンパクトものは、たいていこういう構造になってるのかもflairflair




まぁ~便利lovely



かゆいところに手が届くshineというのはまさにこういうことですねhappy02





というわけで、韓国で買ってきたこのパウダーは手放せない一品となりましたgood

しばらくしてお母さんも韓国に行ったので、同じものをお土産でお願いして買ってきてもらっちゃいましたhappy01

なのでしばらくは無くならずに済みそうですconfident





以上、tohko的、韓国コスメの感動リポートでしたkaraoke(笑)



これにて、韓国旅行記pencilしめたいと思いますsmile




雪降るのかな~?snow

| | コメント (5) | トラックバック (0)


2010年1月21日 (木)

3Dメガネ☆アバター

Photo_2


ここ数日あったかいですね~sun
コート着てるとちょっと暑いぐらいで、もう春sign02と思ったよhappy01



さて、こないだ話題の映画「アバター」slateを見てきましたwink

先に見ていた人から3Dのほうで見ることをお勧めされたので、迷わず3Dのほうへdash

3Dメガネeyeglassかけて見るのは、子どもの頃見た「ジョーズ」以来だったからsmileワクワクしたな~lovely


映画館到着して渡されたeyeglass見て、進化してるのでびっくりsign01
いやあ、今どきの3Dメガネeyeglassさんは、昔の青と黄色のセロハンな物とは違うのねflair
サングラスだったshine プラスチックだったsmile


予告がはじまって、最初はメガネかけずに見てたけど、本編上映間近になってきたら、スクリーンに「ここからは3Dメガネをかけてお楽しみください」的なテロップ出てきて、いくつかの最新作映画の予告も3D対応になってたからスゴイねgood



そしていよいよ本編始まり、最初のシーンで見ている自分がふわふわ浮いてるような感覚になって、まるで座ってる座席に動く仕掛けがあるのかと思っちゃったhappy02
立体で見ると不思議な感覚だねup
画面の中で歩いてる人がまるで自分の前をすれ違っていく感覚になって、(よけなきゃっsweat01)て思ったり(笑)



楽しかった~happy01


ストーリーにもすっかり惹きこまれて、3時間が全~然長く感じませんでしたsign01



ジェームズ・キャメロン監督はやはリ凄いですねshine



ちなみにまだ混んでるという話だったので、事前に映画チケットをネット購入pcしていったから慌てないで行けたよんscissors 事前に好きな座席も確保できるのは嬉しいですwink







では最後に、今の私のネイルをご紹介しまーすribbon


Photo

一度やってみたかった、プッチ柄にしてもらいましたheart01
大好きなカラーコンビ ピンク×黒×白 に、ミラーシルバーでラインをとってますsign04
このミラーシルバーは、爪に乗せると段々ゴールドっぽくもなってきていい感じですgood
あと、ラインストーンを少々乗せてshine


好きな配色は、眺めるたびに嬉しいupuplovely


常に視界に入るネイルとか、身につけるものなどは(携帯とかねmobilephone)、やはり自分が好きな色だったり、テンションがupupになる色、しっくりくる色にするようにしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)


2010年1月 8日 (金)

初詣と髪カットで新年スッキリ♪♪

皆さまheart01あけましておめでとうpencilコメントなどありがとうございますhappy01


初詣行ってきましたbell

まずは毎年恒例shine音楽チームの皆さまと一緒に、そして翌日はお友達のみんなと明治神宮に行ってきましたbell



Photo_2



昨年一年守って頂いたお守りなどは、“ありがとうございました”とお礼をして、おたきあげしてもらいました。

おみくじも両神社でひいちゃったflair 
明治神宮のおみくじは、“大吉”とかが書いてるのではなく、今自分に必要な神様からの御言葉が書いてあるおみくじなのですが、私も含め、一緒に行ったみんな、それぞれにどんぴしゃ的な(笑)、「これ自分でもすごく納得だわ~confident」的なものをひいてしまうから不思議ですsmile 不思議というか、ちゃんと必要な言葉をひくようになってるのでしょうgood

私も自分に足りないなと思っているメッセージが書いてあったので、しっかりと心に刻みました~paper お財布に入れていつでも見れるようにしてますeye
何が書いてあったかは内緒(笑)heart04

今年は後厄なので、近所のいつも行ってる神社に、昨年の本厄から守って頂いた御礼にも行きたいと思ってますhappy01



神社って、やっぱりいい空気というか、いい気が流れているから、境内では思いっきり深呼吸しちゃうな~notenote







話は変わりますが、今週久々に髪切りました~hairsalon
かなりのロングなので、いつもまめに2cmぐらいは切ってたのですが、たいてい誰にも気付かれることもなく(笑)

最近は長すぎて毛先が絡まってしまってたのでsign05今回は10cmぐらいカットhairsalonして、自分的には頭が軽~くなってupかなりスッキリして良い気分ですが、まあ今回も誰も気付いてはくれません(笑) 腰まであったのがウエストぐらいになったんだけどなぁ・・・(笑)


Photo

分からないよねcoldsweats01
まあ、相変わらず超ロングではありますがsmile




さあ、スッキリupしたところで、私もお仕事作業が始まったので、頑張りますscissors


皆さまも、もうお仕事始まってる方多いですよね?



今年の目標flairは立てたりしてますか?

私は今年の目標、今年叶えたいことを全て書き出しましたpencilheart04

書いたら、叶う気がするので不思議ですwink

皆さまもぜひやってみてはwinkheart04


ポイントはpencil否定形で書くのではなく、(「今年は○○しないように・・・」ではなく)、ワクワクした楽し~~い気持ちでup「私は今年○○になるheart01」「○○をするhappy01」と肯定形で書くのが叶いやすいそうですwink

そして書いた後は、もうしょっちゅうそれを見ないでいいそうですよflair



書くだけでも楽しくなってくるのでhappy01お勧めでーすheartheart

| | コメント (5) | トラックバック (0)


2009年11月 1日 (日)

稽古場風景♪

昨日は久々のオフだったので、ゆっくり眠れましたhappy01sleepy
とは言っても、やはり緊張はしているのか、途中で何度も起きちゃいましたがcoldsweats02
稽古に遅刻しちゃいけないsweat01という気持ちが常にあるんですねcoldsweats01


オフがあると、稽古ある日はなかなか行けない、個人的なボイストレーニングに行ったり、体のメンテナンスやケアに行くことになりますdash 昨日はずっと行きたかったネイルサロンに行って、爪を短くしてもらいましたwink その後ドンキ寄って柔軟剤ダウニーも買ってheart01



そうそうflair足の巻き爪治療もこないだ稽古前に行ってきましたhappy01
以前、ブログでご紹介した、ドイツ式の巻き爪矯正B/Sスパンゲというのを続けてますgood
長年巻いて皮膚に食い込んでいた足の爪が、だいぶ平らになってきましたよwink
東京では、巻き爪相談室(西荻北整骨院)で、治療を受けられますflair

巻き爪って本当に痛いからねwobbly 平らになってきてめちゃめちゃ嬉しいですlovely





さて、稽古場での写真をようやく撮ってまいりましたcameraheart04



_
まずは、エネルギーの源smileケータリングコーナーcafericeballbanana
休憩があると、皆さんここに来て、喉をうるおしたり、頂いた差し入れでお腹を満たしにまいりますdelicious いつもケータリングの準備をしてくださる制作スタッフの方々に感謝していますm(__)m

Photo
大至さんが差し入れしてくださったこのおせんべい、とっても美味しかったですlovely



__2
稽古前。車椅子に乗ってるのは、共演の山本さと子ちゃんnote
ダンスがとっても上手ですlovely



__3
休憩中のキャストの皆さんと、演出の本間憲一さん(こちらを向いて立ってる方ですnote



Tohko
私ですsmile なんか子どもみたいな顔だ(笑)





ミュージカル「ヘルパーズ」稽古場の雰囲気少し伝わりましたでしょうか?happy01
既に、荒通しといって、ざっと通していく稽古は2回しましたup

全幕通してみると、見えてくるものや課題がたくさん見つかりますflair

毎日奮闘中ですが、頑張りますsign03sign03shineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)


2009年9月28日 (月)

韓国旅行記その4

続けて、韓国旅行記その4pencilですsmile


ソウルはバス・タクシーのほかに、地下鉄が主な交通手段だそうで、地下街にもお店がた~くさんありましたflair

56

地下鉄入口の階段のところでも、こうして食べ物を売っていますflair





韓国旅行2日目は、ランチrestaurantした後、ロッテ免税店に入ってる“Elishcoy(エリシャコイ)”というコスメショップに行ってみたくて、免税店に向かいましたdash



57

ロッテ免税店は、ロッテ百貨店の9階・10階に入ってますribbon




58

日本でもお馴染みの韓国スターの皆さんが出迎えてくれますshine

59



そして、、ここにもIKKOさんがflair

60





“Elishcoy(エリシャコイ)”ではBBクリームをお土産に購入しましたribbon

BBクリーム、今や日本でも売ってますが、原産の韓国では本当に色々なメーカーから色々な種類が出ていて、私は以前妹が韓国旅行のお土産に“MISSHA”のBBクリームを買ってきてくれたので、今回は違うメーカーのものにしようと日本から色々調べて行って、“Elishcoy(エリシャコイ)”のものをお土産にしてみようと思ったのですheart01



61

ロッテ免税店内の、“Elishcoy(エリシャコイ)”コーナーにてcameraheart04


コスメショップでお買い物したら、コスメのサンプルをた~~くさん頂きましたhappy01






免税店で自分へのお土産は、サングラスをeyeglassshine

62

Vivienne Westwood のものですcrown

63

耳にかけるところ(?)に、Vivienneのモチーフと、白地にラメラメshine入ってるのが可愛くて気に入ってますheart






免税店でお買い物した後は、次の予定まで明洞をぶらぶら散策してみましたshoe



64

65

66

67

BBクリームで有名な“MISSHA”rouge
お隣には、これまたBBクリームで有名な“HANSKIN”がrouge
本当に明洞はコスメ激戦区sign03 コスメショップがずらっと並んでいたりと、たくさんたくさん見かけましたflairflair





68

こちらはキュートでポップなheart01ランジェリーショップlovely

69







プチプライスな可愛いアクセサリー屋さんringも発見flair

70_1

71

お花のついたヘアピンと、ピアスを買いましたribbon






72

果物も屋台~bananaapple




73

ここでも靴下footの屋台が出ておりましたflair







明洞ストリートを散策した後は、次の予定「足ツボマッサージfoot」のお時間がやってまいりました~happy01 ソウルに到着してすぐ予約してたのですclock


75_1

プレジデントホテル6階にある“LUCE”という足ツボマッサージのお店に行きましたfoot
(入口にはここでも思いっきり日本語がflair

かなり歩いていたので、足が疲れてて、待ちに待った足ツボマッサージhappy02

ドキドキワクワク~heartしながら、店内にlovely




お店で渡された短パンdenimに履き替えて・・・



76

まずは、スパ機で足の消毒と水マッサージshine
筋肉をほぐし、消毒の効果があるそうですflair

77_1

ぶくぶく~と泡の中で消毒マッサージ中~happy01
気持ちいい~happy01


78_1




この後、ベッドでいよいよ本格的なマッサージが始まりましたwink

あまりに気持ち良くて、写真撮るの忘れてしまいました~(笑)sweat01

足の裏をツボ押しの棒でグリグリされたときは、場所によっては悲鳴あげるほどwobbly痛かったけどsweat01悪い部分が良くなっていく気がしましたよhappy01





足ツボマッサージでスッキ~リshineした後は、初めて韓国の地下鉄に乗ってsubway夜ご飯を食べに出かけましたrestaurant



続きは次回にしますpencil (何回にも分けちゃってゴメンナサイsweat01




今日は午後からボイトレに行ってきまーすkaraoke

| | コメント (4) | トラックバック (3)


2009年9月21日 (月)

アンニョンハセヨ~♪

2

4

6


そうですflairもうお分かりですねwink
2泊3日で初めて韓国・ソウルに行ってまいりました~airplaneheart04

ず~っと行ってみたかった国で、今回念願叶って訪れることができましたshineshine

私は羽田空港から向かったのですが、飛行機airplane乗ってる時間も2時間ちょっとでめちゃめちゃ近いですねup 機内食restaurant頂いて、入国審査表みたいの書いてたらpencilあっという間に着いちゃった感じですhappy01


この大型連休中に行かれる日本人の方々もすごく多いみたいですflair旅行会社の方が言ってました。



5
ソウルの金浦空港に到着直後ですnote
飛行機乗るので、一応インフルエンザ対策のためマスク着用してました。



空港からはバスに乗って宿泊するホテルのあるソウル中心部の明洞(ミョンドン)に向かいましたdash


明洞到着直後にホテルを探して歩いている途中、なにやら賑やかな音楽notesが聞こえてきたので行ってみると・・・


7

伝統的な衣装を身にまとった男性たちがbell



見学した後、ホテルの場所が分からなかったので、ベンチに座っていた女性につたない英語を使って聞いてみましたら・・・「○○ホテルはあっちのほうに歩いていけばあるよwink」と日本語で返ってきました(笑) 地元の方だったと思うのですが(隣の女性と韓国語で会話されてたので)、それでも日本語が大変お上手で、「若いんだから歩いていけるわよhappy01大丈夫scissors」と、励ましてまで頂いちゃいましたsmile


その方のナビゲーションで、無事ホテルまでたどり着くことができましたhappy01



今回の旅で感じたのは、韓国の皆さんとっても親切に接してくださり、それに日本のガイドブックに載っているようなお店ではほぼ日本語が通じ、日本語のメニューも置いてあったりで、オーダーrestaurantも大丈夫でしたflair

てか、私の顔見るなり日本語で話しかけてくださいます(笑)



明洞は、最近ではコスメストリートと言われるぐらいコスメショップrougeの激戦区だそうで、本当にちょっと歩くと、コスメショップrougeにぶつかるぐらい、た~くさんありましたsign01

「お姉さん、BBクリームありますよ」と、何度声をかけられたことか(笑)

ええ、買いましたともheart BBクリームsmile




19

IKKOさんがいらっしゃいますsmile
BBクリームを日本に紹介された方として、よく看板をお見かけしましたflair



8

9

10

16


街がとっても綺麗だな~shineと感じました。
ゴミとか全然落ちてないんですup



11_2

12

有名なロッテ百貨店前でcamera



15

映画館ですslate

写真右端にちょこっと女性の後姿が映っておりますが、韓国の女性って本当に皆スタイル抜群shineshine めちゃめちゃスラッとしていて、足も本当に細長いんですsign03



あと気付いたことがもう一つflair

女性同士腕を組んで歩いてる人たちが本当に多かったですflair 大人でもflair
皆、とっても仲良さそうに楽しそうに歩いていましたhappy01

15_1






屋台も至るところに出ていて、横を通るだけでお腹がすいちゃいますdelicious


13

キムパム(キンパ?)という韓国式海苔巻きや、トック(お餅)をコチュジャンで炒めたトッポッキ(写真左奥)などが売られていますrestaurant


18

こちらは韓国式のおでんだそうですspa




到着した日から明洞の街を色々散策してshoedashこの後いよいよ待ちに待った第一日目の夜ご飯restaurantとあいなりますが、長くなりそうなのでsmile、、続きは次回ということでheart

| | コメント (4) | トラックバック (3)


2009年9月 5日 (土)

秋ネイル

Photo_6


夏の間は、見て涼しい感じのシャーベット風な(?)ネイルアートにしてたのですが、夏も終わったので、少し薄いカラーから濃い色味に、久々に真っ赤っ赤~なカラーにしてもらいましたwink

逆フレンチでラメをかけ、境目にはゴールドラインも入れてもらっちゃったりしてsign04ちょいゴージャス気味(?)ですbleah


こないだ親友の結婚式もあったので、華やかshineにしたくてhappy01


爪先が派手だからアクセサリーもいらない感じでーすwink




基本的にネイルはピンクが多いけど、たまーに飽きてくるとsmile赤とかもにもしたくなっちゃうheartそんなお年頃・・・です(笑)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)


2009年6月14日 (日)

ネイルチェンジ♪

コメントありがとうございますhappy01



ネイル行ってきましたribbon


3d


今回はピンクグラデーションベースにして、全体にオーロラ色のラインストーンshine
両手の薬指には3Dアートでハートheart01を乗せてますheart01


最近ポイント的に3Dをよく乗せますwink
前回はリボンの形を一本ずつ乗せてましたribbon






ネイルの最後にハンドマッサージがあって、そのときに使ったクランベリーな香りのボディクリームがとってもいい香りだったのでlovely小さいボトルのを買いましたnote


Opi


食べちゃいたくなる匂いですlovely
ピンクで可愛いheart01







食べちゃいたくなるピンクと言えば・・・ ←無理矢理(笑)

最近ミニストップの白桃ソフトにものすご~くハマってましたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)


2007年12月20日 (木)

ネイルアートにあるヒントが隠されております(^-^)-☆

土曜日のクリスマスライブ用に、久々にネイルのデザインチェンジしてきました♪
私、ネイルはもうずっとカルジェルをしているのですが、頻繁にはネイルサロン行かないんです。 ライブやステージ含め、何かあるという時まで爪はなんにもしないので、伸ばしっぱなし (^-^*) 今回も10月末から行ってなかったので、ずいぶんと長くなってましたが、指10本にストーンがびっしり付いていたにも関わらず、一個も取れてなくてかなり優秀でしたよ (^-^)-☆

やっぱり、最初の爪のお手入れを念入りにやって頂くと、デザインのもちもかなり違ってくるみたい。 カルジェルは普通の生活してたら、指とかぶつけない限りデザインが取れないので、かなり気に入ってます (^0^) 終わったあと乾かさないでいいので、ネイルサロンからすぐ帰れるし (笑)

爪の根元のほうがクリアで、爪先に色を乗せるグラデーションをいつもやって頂きます。根元がクリアなので、伸びてきちゃってもあんまりバレないから良いです(笑)

今回は、こんな感じです。
先端のカラーは白にキラキララメで、今回も指全部にオーロラとクリアのストーンを散りばめ、中指に白い 『花』 が咲きました~ (^0^) 写真ちょっと暗くてごめんなさい (^-^;

2007 2007_2

“SNOW WHITE” なイメージです (^0^) ←これはあるヒントとなります (^-^)-☆
ライブいらっしゃる方は、ライブ中に「あっ」と思うはずです (^-^)V
うふふ♥♥♥


クリスマスライブチケット、郵便でのお申込は、12/19(当日消印有効)をもって締切らせて頂きました。
皆さまからのたくさんのお申込み、本当にありがとうございました!!!
心より感謝しております m(__)m

チケットぴあは、本日12/20が最終日です。

南青山MANDALA店頭では引き続き販売中です。

そして、、

当日売りも出ます!!

まだ、どうしよっかな~と迷われている方がいましたら、ぜひぜひ迷いを解き放って(笑)、クリスマスなライブに遊びにいらしてくださいね \(^0^)/

【籐子クリスマスライブ☆2007】

日時: 2007年12月22日(土) 19:00スタート (18:00 open)

場所: 南青山MANDALA

全席自由:お申し込み先着順の整理番号付きチケットを当日お渡しします。

料金: \4200 (税込み・1ドリンク代込み)

~チケットのお取り扱い~
☆チケットぴあ <Pコード:273-242>
☆南青山MANDALA店頭 *当日売りあり

詳細は、籐子公式HP  NEWSのページ をご覧ください♪

お待ちしております♥♥♥


さて、衣装も決まったし、お客様に持って頂きたく光る棒も準備できたし (ポキっと折ると光る棒のことです♪受付に置いておきます)(^-^)-☆

今日は夜からリハで、最後の音合わせをして参りまーす♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)


2007年9月24日 (月)

コテパーマ初体験♪

tohko☆castle 会員様に、9/22付けで発行したメルマガ第18号を、籐子公式HP 内 tohko☆castleの中の “Mail Magazine” に、掲載致しましたので、メルマガ受け取れなかった~、文字化けして読めなかった~、これから会員になる~、という方々がいらっしゃいましたら、そちらをぜひご覧くださいね (^-^)-☆☆



私、久々にパーマをかけてみました (^-^)
ここんとこずっとストレートのロングで、しかもかなりのロングになってきて、切りたくはないけど、飽きてきたから気分転換したくってね。 それで、いつもヘアメイクをしてくださってる仲良しの美容師さんに、今回生まれて初めて、“コテパーマ” とういうのをかけてもらったよ (^-^)-☆

最近パーマも色んなのがあるんだねぇ☆ 水パーマとかデジタルパーマとか etc...
デジパーマは以前やったことあるけど、コテパーマというのは初体験!
簡単に説明すると、、パーマ液をつけたあとに、巻き髪をするときと同じように、コテで巻いていって、巻いた髪はピンみたいので固定していくの。それで、あとはちょっと暖めたりしながら時間を置いて・・・という、そんなパーマだよ (^-^)

髪の長い女の子は、巻き髪みたいなスタイルになるパーマがあればやりたいって子、多くない? 私もそういうパーマを望んでいて、今回、コテパーマというのを初めて聞いて、ぜひやりたい!と思ったの (*^-^*)

「このパーマって、洗って乾いたら、いきなり巻き髪みたいにクルンとなるの~?(^-^)」と、面倒なことが極力苦手な私、早速質問。

「ドライヤーで乾かすときに、指でクルンとねじりながら乾かしてくださいね (^-^)」

だそうです (^-^*)  ドライヤーで乾かすときに、指でクルンとねじってください(笑)

Photo_3
パーマ中~
Photo_4


出来上がり♪

Photo
Photo_2

これ、パーマ後に、改めてコテで巻いたりしてなくて、ねじって乾かしただけでこんな感じになったから、嬉しい~ (^0^)

カットも前髪を増やして、顔周りを若干マッシュっぽく切ってもらいました♪
本当はカラーもしたかったのだけど、パーマするならできれば少し時間置いたほうがいいということで、またカラーしに改めて行ってきまーす。

年数かけて伸ばした長い髪を短くする勇気はまだないので (^-^;、こういうちょっとした変化が自分で楽しいんですよね (*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)