2014年6月 4日 (水)

X-MEN

6月入って、いっきに暑くなりましたねsun
洗濯物がすぐ乾くのは嬉しいけれどt-shirt、熱中症には気をつけないとですね!


今さらですが、最近、映画「X-MEN」シリーズにハマッておりますhappy02heart04
新作の公開にあわせて、テレビで今までのシリーズ放送しているのを初めてちゃんと観たら面白くてhappy02


新作『X-MEN: フューチャー&パスト』も早速映画館で観ましたよーslate 楽しかったーhappy01

Xmen



ちなみに、ポップコーンは、キャラメル派?塩バター派?
ミックスになってるのが嬉しいよねdelicious(笑)



初期のが2ヶ所のレンタル屋さん行ったけど、全て貸出中despair
ようやく1は見れて、2がレンタルできるのを楽しみに待っておりますgood
2を見れたら、ウルヴァリンシリーズ含めて、全て制覇できる(≧∇≦)

『ウルヴァリン: SAMURAI』は、日本が舞台で、真田広之さんも出演されてますねflair

“プロフェッサーX”役の俳優さんが、スタートレックシリーズに出てくる方に似てるな~と思っていたら、同じ方でした(*^^*)


いっきにシリーズを見たから、夢の中にも出てきて、私も誰かと闘っていたrock
どんな能力持っていたかは覚えてないけれど、確実に“闘子”になってたよ(笑)bleah





ちなみに、夢はね、必ず毎日見ますsleepy
基本的に眠りが浅いんですかねぇcoldsweats01
天国にいる大好きなおじいちゃんがよく出てきてくれるから嬉しいけれど(^0^)up

あとは、夢シリーズでよくある、テストなのに勉強してないsweat01とか、ライブなのに歌詞全く覚えてないsweat01とか、ライブ本番に遅刻するとかcoldsweats01
夢だと分かっていても、焦りますよね。
そんなときは寝ているのに、疲れちゃいますcoldsweats01



今日はどんな夢を見るかな~?happy02sleepy

| | トラックバック (0)


2013年4月13日 (土)

宝塚ベルばら公演

今朝、淡路島で大きな地震があったとのことで、被害が少ないことをお祈り申し上げます。



私は今日祖父のお墓参りに行ってきました。
いつも家族を守ってくれてありがとうございます、と伝えました。
PCpc置いてる机には、祖父と一緒に撮った写真が飾ってあるので、いつもそばにいるような感じですhappy01





さて、先月の話ですが、絶対に観たい!と楽しみにしていた、大好きな「ベルサイユのばら」宝塚公演、観ることができましたsign03


宝塚月組公演「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~」shine
大好きなオスカル様lovelyメインのストーリーバージョンだったので、嬉しかった\(^0^)/


ラストには、なんと空飛ぶ馬車がcarouselponyshineshine
オスカルとアンドレを乗せた馬車がぐい~んと宙に浮き、二階席の高さくらいまで上がっていき、圧巻でしたsign03



感動したな~~crying

やはり、ベルばらは何度観ても泣けますcrying

Photo

| | トラックバック (0)


2013年2月23日 (土)

メガロドンの歯!

アクアワールド初体験fish
早速続きを・・・wink




Photo_5

日立市でとれた、ホオジロザメの剥製が展示されてました!



館内の案内をされてる方からお話を聞きましたが、
サメの中でも、ホオジロザメの飼育はかなり難しく、世界的にも水族館で見ることはなかなかできないそうです。(どこかの国の水族館で、何日間か飼育した例もあったそうですが、うまくいかなかったとのお話でした)
広いところで常に遊泳していないと、生きられないからだそうです。







Photo_6

サメの歯。
一本でも鋭かった~sign01
手を切らないように、恐る恐る触らせてもらいましたcoldsweats01






_1

_2

サメの中には、卵を産みつける種類もあるそうで、その卵も触らせてもらえましたよ。
結構硬くて、なんとも言えない感触だったな~coldsweats01







Photo_7

メガロドンの歯sign03
巨大すぎsign03
今は絶滅しているそうですが、大昔に生息していたサメだそうです。

もしこんなのに遭遇したら、腰ぬかしちゃう アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






次は、アクアワールドの、ほのぼの可愛いお魚ちゃんたちのことを書きまーす(笑)

| | トラックバック (0)

サメ!サメ!サメ!

ちょっと前になりますが、ずーっと行ってみたかった約10年越しの夢が叶いhappy01、茨城のアクアワールド大洗水族館fishに行くことができましたーshine\(^0^)/shine


どうして、そんなに行きたかったって、昔からのファンの方はご存知かもですが、私は大のサメフェチでして(*^-^*)、大洗水族館は、サメの種類数が日本一だからですsign03sign03




水戸駅から、大洗鹿島線に15分程乗って、大洗駅へtraindash

Photo_2

Photo

サッカーの鹿島スタジアムsoccerにも行く列車ですtrain







Photo_3

アクアワールド到着~note
海沿いに建つ、ものすごく大きくて、綺麗な水族館でびっくりsign01







では、早速ですが、、
私的ミラクルショットcamerashineを一枚、いきなりどうぞsmile



Photo_4

大きいサメが、たくさん~~sign03sign03







それに見惚れる私・・・


Tohko


まだまだ見惚れる・・・


Tohko_2



このサメの水槽の前に、ずーっと張り付いてましたeyeeye
長いこと離れませんでした(笑)





次へつづく・・・pencil (笑)

| | トラックバック (0)


2011年8月19日 (金)

アイスショー♪

2011_2

今日は昨日とうってかわって雨雨rain 久々に涼しいですねpenguin
このまま夏の暑さも終わりでしょうか?


涼しいと言えば!
ちょっと前になりますが、こないだ久々にフィギュアスケートskiを生で観てまいりましたscissors
プリンスアイスワールド2011東京公演のチケットを頂き、ダイドードリンコアイスアリーナに初めて行ってきましたwink


外は相当暑かったけど、さすがアイスリンクの会場は客席も涼しいっsnow 


真夏に涼をとりながら、素敵なショーskishineを見ることができ、とても楽しいひとときでしたhappy01


荒川静香さんの生イナバウアーを間近で見れて感動weep
村上佳菜子さん、羽生結弦さん、テレビでよくお見かけする選手の皆さんがたくさん出演してらして、皆さん本当に素敵でしたshine





フィギュアスケートの大会試合を生で観たのは、確か高校生のときflair
当時大ファンだった、元フランス代表・フィリップ・キャンデロロ選手の演技を生で間近で観たくてhappy01、友達と一緒にNHK杯(だったかな?)を観に行き、選手の演技終了後にはリンクに花を投入した記憶が・・・(笑) よくフィギュアの観客皆さんがなさるアレですsmile
そしてその姿がちょこっとテレビに映ったような記憶が・・・(笑)




今回観に行ったアイスショーでも、スケーターの皆さんが○○アクセルなどのジャンプや、スピンを披露してくださってましたが、生で観てると何回転してるか本当に分からないぐらい回転が早いっsign01すごい迫力でしたupup

| | トラックバック (0)


2010年8月19日 (木)

ネイルに野球に♪

ネイルを変えまして、今回はキャンディな感じribbon
ジューシーで美味しそうな感じにして頂きました(笑)heart04


Photo



ちなみに友達は私のネイル見るのがいつも楽しみhappy01と言ってくれて嬉しいですconfidentheart04





足のつめのほうは、巻き爪矯正(B/Sスパンゲ)に久々行ってきましたfoot
B/Sスパンゲの交換をしに行ったのですが、交換中も全然痛くないので、今回も先生と食べ物の話noodlericeballや夏の甲子園話baseballをしている間に、あっという間に終了wink

いつもお世話になっておりますm(__)mshine






夏の甲子園baseball見てますよ~sign03
あっという間にベスト4がshine
西東京代表VS東東京代表という、珍しい東京勢対決の試合もありましたねflair


ドロだらけになりながらも汗を流しながら必死に白球を追いかけていく球児の皆さんがとっても眩しくてshine


必死な頑張っている姿を見ていると、じ~んときてしまいます・・・weep


試合終了直後、戦った学校同士が向き合い整列し挨拶をしてから、お互いの健闘を讃えあうように握手や肩をポンポンとしている姿も毎回じ~んときてしまいますweep




青春っていいな~sunhappy01

| | トラックバック (0)