2014年6月 4日 (水)

X-MEN

6月入って、いっきに暑くなりましたねsun
洗濯物がすぐ乾くのは嬉しいけれどt-shirt、熱中症には気をつけないとですね!


今さらですが、最近、映画「X-MEN」シリーズにハマッておりますhappy02heart04
新作の公開にあわせて、テレビで今までのシリーズ放送しているのを初めてちゃんと観たら面白くてhappy02


新作『X-MEN: フューチャー&パスト』も早速映画館で観ましたよーslate 楽しかったーhappy01

Xmen



ちなみに、ポップコーンは、キャラメル派?塩バター派?
ミックスになってるのが嬉しいよねdelicious(笑)



初期のが2ヶ所のレンタル屋さん行ったけど、全て貸出中despair
ようやく1は見れて、2がレンタルできるのを楽しみに待っておりますgood
2を見れたら、ウルヴァリンシリーズ含めて、全て制覇できる(≧∇≦)

『ウルヴァリン: SAMURAI』は、日本が舞台で、真田広之さんも出演されてますねflair

“プロフェッサーX”役の俳優さんが、スタートレックシリーズに出てくる方に似てるな~と思っていたら、同じ方でした(*^^*)


いっきにシリーズを見たから、夢の中にも出てきて、私も誰かと闘っていたrock
どんな能力持っていたかは覚えてないけれど、確実に“闘子”になってたよ(笑)bleah





ちなみに、夢はね、必ず毎日見ますsleepy
基本的に眠りが浅いんですかねぇcoldsweats01
天国にいる大好きなおじいちゃんがよく出てきてくれるから嬉しいけれど(^0^)up

あとは、夢シリーズでよくある、テストなのに勉強してないsweat01とか、ライブなのに歌詞全く覚えてないsweat01とか、ライブ本番に遅刻するとかcoldsweats01
夢だと分かっていても、焦りますよね。
そんなときは寝ているのに、疲れちゃいますcoldsweats01



今日はどんな夢を見るかな~?happy02sleepy

| | トラックバック (0)


2013年9月27日 (金)

明日はALcotさん10周年記念ライブ♪

こんにちはheart01

すっかり秋めいて、涼しくなってきましたねー。

きのうは久々に長袖着て寝ましたよsleepy



今日は清々しい秋晴れsun
この秋晴れな空気感って、運動会motorsports思い出しますーsmile


空気の匂いとかって、体が感覚でおぼえているものですね。
特に季節の変わり目にmaple






明日も、こんなお天気になるといいな~happy01


そうflair明日は ALcotさん10周年記念ライブ ですbellshine


tohkoもPCゲーム『あえて無視するキミとの未来~Relay Broadcast~』OP主題歌を担当させて頂きましたご縁で、明日歌わせて頂きますkaraokeheart04



チケットは発売後すぐに完売してしまったそうで、すごいですねーhappy02

10周年イベントとても盛り上がりそうですねsign03




私自身は緊張~~sweat01sweat01


お客様や共演者みなさんとステージ楽しみながら、10周年お祝いできたらと思いますheart


でも、緊張~~coldsweats01



応援よろしくお願いしますnote\(^0^)/note










では、久々の無性~に○○紹介です(笑)

ここ最近ずっとお気に入りの炭酸ドリンクbar
無性~に飲みたくなりますの~lovely




_2

キリンの泡シリーズですheart01

カロリーオフですよ~scissors
オフですが、味ちゃんとして美味しいんですshine
最近グレープ味が登場して、即買いしましたっlovely


CMは、「倍返しだ!」堺 雅人さんが出演されてますねwink

ああ~『半沢直樹』面白かったな~~lovely
途中から見始めたのですが、すっかりハマりましたhappy02


続編?映画?また絶対見たいよーーsign01





ではでは、今からこれ飲んで明日の準備karaokeに励みまするっhappy01

| | トラックバック (0)


2013年7月24日 (水)

花柄スニーカー♪

Photo


この夏お気に入りの花柄スニーカーheart01



“Vidorreta”というところのものです。




学生の頃から家族ぐるみで仲良くして頂いてるお友達から頂いちゃいましたlovely



麻素材で涼しげ。すごく可愛くて、大切に履いてますheartheart



どうもありがとうーーhappy01happy01

| | トラックバック (0)


2013年7月21日 (日)

セットリスト決まりましたっ♪

Photo


ほ~~(^。^)y-~ ようやく、15thライブ用の選曲が決まり、譜面などの資料をバンドメンバー皆さまの元へ送り出しましたーdash



自分が歌ってきた曲を全~部歌いたいけれど、何時間ライブになっちゃう?!なので、厳選に厳選を重ねて、決めましたconfidentnote



もちろん、デビュー当時の曲も入ってますが、それ以外にも、15周年の道のりを語る上で欠かせない?あんなナンバーやこんなナンバーにもチャレンジすることにしましたshine




ボイトレにも通い、トレーニング中ですkaraoke

歌って難しいな~
いつも思うけれど(^-^;


ちょっとした意識・イメージの違いで、インナーな筋肉が違う方向に動き、意図したところに声が出ていったり、いかなかったり・・・。
ボイトレの先生は絶対に聴き逃しませんので、ちょっと違う方向にいくと、STOPですpaper
でも、そうやって、「違い」を自覚させてもらって、自分で気づいて初めて進める、、そんな感じです。


必ず録音しておくのですが、後で録音したのを聴いてみると、「あ、直される前と後では、出ていく声が違う」って思います。


「こういう歌い方をしたい」とリクエストすると、声を出す方向やいつもとるリズムのとり方を変えることかな。ってこないだは教えてもらいました。


実際、こうやって体を動かしてリズムとってみて、このノリで、という感じで、最終的にちょっとしたダンスレッスンみたいに(*^.^*)
終わって、先生と二人で息切らして、汗出たねーって(笑)



ライブグッズ制作も進めておりますよーscissors
今回は、「夏なので」という物で進めてますっsign01
また改めてお知らせさせて頂きますねhappy01




前回ブログで書いた、MD音源をPCに入れることってできるのかなー?に、こんな方法もあるよーと、教えてくださった方々、ありがとうございますhappy01
専用の機器やソフトなど使えば、方法ってあるのですねflair
参考にさせて頂きます(^0^)/







今日はまた暑いですねーsun しっかり水分補給をpaper

写真は、最近のお気に入りウォーターですheart
ボトルデザインも好きなんですlovely

| | トラックバック (0)


2013年4月13日 (土)

美容健康

今日はもうちょっと更新しよ~happy01
写真cameraは撮りためているのです(*^-^*)



ちょっと前にようやくGETできた、まつげ美容液diamond


D

「さあ~立ち上がれ~♪」でおなじみsmile
スカルプ-Dのまつげ美容液ですhappy01


評判を耳にして、販売しているデパートへ行ってみたけど、そのときは品切れで、公式サイトからネットで購入できましたscissors


使用しはじめて、まつげがしっかりしてきた気がしますup



最近はめっきり、まつげエクステとかまつげパーマとかしてないので、自まつげしっかり育てましょwink







こちらは知り合いから頂いたものshine

Photo_5

お肌にいいよ~noteと、コラーゲンゼリーを頂いたので、毎日摂取しておりますscissors
マンゴー味で食べやすいですねwink





まつげの健康もそうですが、近頃は色々健康に気をつかうようになり、今日もウォーキングをshoe
エクササイズもあわせてgood
足腰筋肉痛ですcoldsweats01

| | トラックバック (0)

I LOVE suppai♪

本日は続けて更新pencilhappy01

今、フィギュアスケート国別対抗戦テレビで見てますtv
日本がんばれーーheartheart





レストラン行って、メニューにあったら必ずと言っていいほど私がオーダーするものをご紹介ですwink


それは


”酸辣”とつくものよheart01



無性~に食べたくなるときありますwink




Photo_2
酸辣タンメン



Photo_3
黒酢の酸辣スープうどん




あの、すっぱ辛い風味がとても好きlovely







すっぱい繋がりでは、梅味も大好きhappy01



マックナゲットの、期間限定・梅ソースもナゲットに合ってすごく美味しかった~sign03

Photo_4






というわけで、I LOVE suppai♪コーナーでした(笑)bleah

| | トラックバック (0)

宝塚ベルばら公演

今朝、淡路島で大きな地震があったとのことで、被害が少ないことをお祈り申し上げます。



私は今日祖父のお墓参りに行ってきました。
いつも家族を守ってくれてありがとうございます、と伝えました。
PCpc置いてる机には、祖父と一緒に撮った写真が飾ってあるので、いつもそばにいるような感じですhappy01





さて、先月の話ですが、絶対に観たい!と楽しみにしていた、大好きな「ベルサイユのばら」宝塚公演、観ることができましたsign03


宝塚月組公演「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~」shine
大好きなオスカル様lovelyメインのストーリーバージョンだったので、嬉しかった\(^0^)/


ラストには、なんと空飛ぶ馬車がcarouselponyshineshine
オスカルとアンドレを乗せた馬車がぐい~んと宙に浮き、二階席の高さくらいまで上がっていき、圧巻でしたsign03



感動したな~~crying

やはり、ベルばらは何度観ても泣けますcrying

Photo

| | トラックバック (0)


2013年3月 2日 (土)

姪っ子3歳♪

昨日3月1日、姪っ子3歳になりました~carouselpony
お誕生日おめでとうbirthdayheart04
まだプレゼント渡せてないので、渡しにいかなきゃっpresent



姪っ子ちゃん、やはり女の子ですvirgo
私が髪にヘアピンや、飾りのついたヘアゴムをつけていると、自分もつけたいと言って、つけてあげると、すごーく喜びますhappy01
家族みんなに見せにいきますsmile

女の子だな~happy01






ちなみに、私が今、大のお気に入りアクセサリーは、コットンパールですheart

羽根のように軽いのがとても良いですup

_

この、コットンパールとブラックストーンのピアスは、最近特にお気に入りで、いつもつけていますlovely






__2

他にもストーンの色ちがいで、ピンクストーンheart01









Photo

コットンパールのバレッタもありますnote





いつか、姪っ子もピアス開けたいって言うのかな~。
私はその昔、お母さんからOKもらうの大変でしたよ(^-^;







さて、WBCいよいよ開幕しましたねーbaseballshine
侍JAPANを応援したいですsign03

| | トラックバック (0)


2013年2月26日 (火)

スペシャル海鮮丼

Photo

アクアワールドを後にして向かったのは、大洗海鮮市場というところですhappy01

地元の海で採れた海産物などのお土産を売っていて、同じ敷地内にあるお店で、海鮮丼なども食べることができるのです。




こちらの、スペシャル海鮮丼を頂きましたよ~。


Photo_2

名前のとおり、海鮮具沢山sign01




あ、水族館行った後に、海鮮丼を頂くというのもなんですが・・・coldsweats01

地元のものを頂いて帰りたいなと思ったのでした(*^-^*)







水戸でお茶したときに食べた、アップルパイも美味しかった~lovely


Photo_3

アイスクリームとのコンビネーションが絶品でしたheart
この写真を見るたび、また食べたくなりますdelicious







お仕事以外で訪れたのは初めてだった茨城県。
今回訪れた目的heartアクアワールド
心ゆくまで堪能でき、楽しいひとときでしたhappy01
また行きたいな~notenote

| | トラックバック (0)


2013年2月23日 (土)

サメ!サメ!サメ!

ちょっと前になりますが、ずーっと行ってみたかった約10年越しの夢が叶いhappy01、茨城のアクアワールド大洗水族館fishに行くことができましたーshine\(^0^)/shine


どうして、そんなに行きたかったって、昔からのファンの方はご存知かもですが、私は大のサメフェチでして(*^-^*)、大洗水族館は、サメの種類数が日本一だからですsign03sign03




水戸駅から、大洗鹿島線に15分程乗って、大洗駅へtraindash

Photo_2

Photo

サッカーの鹿島スタジアムsoccerにも行く列車ですtrain







Photo_3

アクアワールド到着~note
海沿いに建つ、ものすごく大きくて、綺麗な水族館でびっくりsign01







では、早速ですが、、
私的ミラクルショットcamerashineを一枚、いきなりどうぞsmile



Photo_4

大きいサメが、たくさん~~sign03sign03







それに見惚れる私・・・


Tohko


まだまだ見惚れる・・・


Tohko_2



このサメの水槽の前に、ずーっと張り付いてましたeyeeye
長いこと離れませんでした(笑)





次へつづく・・・pencil (笑)

| | トラックバック (0)


2012年12月20日 (木)

♪tohko Xmas Live 2012♪その2

おはようございますsun
今日はお天気が良くて、お洗濯日和かもt-shirt


今朝は無性~に、朝マックを食べたくなりsmile買ってきましたfastfood
朝マックのメニュー大好きheart 私は、ソーセージエッグマフィンが昔から好きですdelicious




さて、先日の tohko Xmas Live 2012 お写真をアップしますcamera


今回、ステージ中の写真があまり無いのですが、雰囲気だけでもお伝えできたらと思いますnote




2012xmaslive_01

第1部の本番中ですkaraokexmas

2012xmaslive_02


2012xmaslive_03




そして、着替えて第2部へ~karaokexmas


2012xmaslive_04





Photo

リハ中に撮った写真camera
ドリンクの前に置いてある、茶色い つみき のようなものは(笑)、今回私がちょこっと初挑戦した、“シェーカー”という、振ってリズムを刻む楽器ですnotes
小さいけれど、ちゃんといい音が鳴るのですよhappy01


シェーカーって、卵のような形をしたものやら、他にも可愛い形のものがいっぱい出てるんですよねheart


でも、実際振ってみると、とっても難しい楽器でありましたsweat01


私は今回、パーカッションの中山幸さんにお借りして、お家で振って練習してましたconfident



中山幸さん、MC中もお話しましたが、片方の手でシェーカー振って、もう片方の手では鍵盤ひいて、同時にコーラスするという、一度に3つのことをしちゃう離れ技?!で、今回ナンバーに華を添えてくださいましたsign03


シェーカーで一定のリズムをずっと刻みながら、反対の手で鍵盤のフレーズひき、さらに歌も歌うって、かなり難しいことだと思いますcoldsweats01

すごいですsign03


ちなみに、幸さん、小学校時代のお楽しみ会・楽器演奏で、もう既に同時に3つの楽器を操っていたそうですw(゚0゚)w  びっくりsign03  凄い子どもだ・・・(≧∇≦)




続きcameraは、また次のブログにアップしまーすwink

| | トラックバック (0)


2012年10月24日 (水)

秋を食しました♪

食欲の秋ですねmaple(笑)

久しぶりの更新なのに、食べ物の話ですがdelicious

こないだ近くのお店でランチしてたら、たぶん90年代J-POPを中心とした有線のチャンネルがうっすら流れていて、聴いたことある曲~noteと思ったら、「BAD LUCK ON LOVE」でしたhappy01

自分の歌を聴きながら、うどんをすするというnoodle、嬉し恥ずかしいランチでした(*^-^*)

改めて思ったけど、「BAD LUCK・・・」って、J-POPにしては、フルコーラスで3分半という短いナンバーなんですflair

うどんすすってるあっという間に、風のごとく駆け抜けていきました(笑)notes

このような形でふっと自分のデビュー曲に遭遇すると、この曲がリリースされてもう14年(!)経ちますが、いつになっても嬉しいものですhappy01



さて、そんな懐かしい曲から、新曲まで網羅するワンマンライブkaraokeheart04
【tohko Xmas Live 2012】 12/15(土 )18:00スタート
チケット一般発売ticket絶賛発売中ですsign03sign03


~チケット一般発売~ 
・チケットぴあ : Pコード:182-824 (10:00より)
・南青山MANDALA店頭 : (16:00より)




内緒ですが、このライブに向けて、久々のオリジナル新曲も今作ってますよーーnotenotenote
内緒になってない(笑)

今、自分で作詞・作曲中musicですwink

ライブに間に合うように頑張りますsign01 ぜひぜひ聴きにきてくださいlovelyscissors







さて、先日久しぶりに、「絆~KIZUNA~」cdshineで大変お世話になっております、プロデューサーさんにお会いし、楽しいひとときを過ごさせて頂きましたhappy01

連れて行って頂いた、西麻布にあるお店「日本料理 ふるけん」さんのお料理がとってもとっても美味しくてlovelyheart04
お店のご主人に許可を頂き、お料理の写真を撮らせて頂いたので、その中から何品かご紹介しますネ。




_1

チーズ風味で、絶品でしたsign01
今まで食べたことのないお料理でしたshine




_2

茄子の田楽maple 私大好きですheart 




_3

お魚もお上品な味付けで、とても美味しかったですshine




_4

そして、しめは、栗ご飯でしたsign01
美味しくて、おかわりしちゃいましたdelicious
おこげの部分も美味しいですよね~happy01





どのお料理も本当に美味しかったですlovely
もう一度最初から頂きたいぐらい(笑)

今度機会があったら、ぜひお母さんを連れて行きたいと思っていますhappy01

秋の旬の物を頂くと、日本って食べ物が本当に美味しいな~と改めて思いますねhappy01heart04






さっきテレビでやってた、“シュウォッチ”flair めちゃめちゃ懐かしかった(笑)

あの黄色いのです! 同世代の方は分かるかしら?smile

ファミコンが大ブームだったときに、どれだけ連射できるか測定するおもちゃ?時計?ですflair 私も色々な手を使って(笑)、いかに連射スピードあげるかup友達と遊んでましたね~happy01


でも、ファミコンは買ってもらえなかったので、持っていなかったcoldsweats01

| | トラックバック (0)


2012年8月28日 (火)

『ベルばら』イヤー♪

ブログ更新がだいぶあいてしまって、見にきてくださってた方、ごめんなさいsweat01


8月ももう終わりに近づいてますが、まだまだ残暑厳しいですねsun


車を外に駐車してると、ハンドルやギアがあっという間に熱くなって、火傷しそうなぐらいアチチッsweat01ってなりますwobbly




昨日の朝、tv『みのもんたの朝ズバッ!』shineを見てましたら、(朝6:30前後だったかな?)もうすぐ開幕するパラリンピック特集の中で、tohkoの「絆~KIZUNA~」が流れているのを偶然目撃?!致しましたhappy01shineshine


嬉しいですsign03sign03


曲流してくださり、ありがとうございますweepshine


皆さんも出勤前はぜひ、tv『朝ズバッ!』をご覧くださいねlovely









さて、私の愛読書PJの今回の表紙がsign01sign01




じゃじゃ~~んshineshine




Pj



『ベルサイユのばら』のオスカル様&マリーアントワネット様ではございませんかsign03sign03




本が届いたとき、かなりテンション上がりましたupup




“ベルばら”にはまって、その昔、宝塚音楽学校を受験したぐらいですから私lovely




今年は、連載開始から40周年の「『ベルサイユのばら』アニバーサリーイヤー」なんだそうですsign01sign01



小学校・中学校のとき、本当にハマってましたhappy01
(えっと、リアルタイムではないですがcoldsweats01



そういえば、こないだ薬局行ったときも有線で、「noteバラは、バラは、気高く咲いて~」って流れてて、テレビアニメ版の主題歌が流れてる~lovelyって一人で興奮してました(笑)



やっぱり、オスカル様が一番好きですlovelyheart04




郵便局でベルばら切手とかもまた出るのかな?


ちなみに、こないだ『ドラゴンボール』の記念切手を買ったばかりだけど(笑)heart04
もったいなくて、なかなか使えないですconfident(笑)

| | トラックバック (0)


2012年8月 3日 (金)

5月のライブ写真をアップしました♪

ロンドンオリンピック熱いですねupup

4年に一度sign01
開会式も楽みにしてたので、早起きして最初から最後までTVで見ましたgood

Mr.ビーンさんとロンドン交響楽団とのコラボ演奏がユーモアたっぷりですごく楽しかったhappy01



競技ももちろん見てますshine
日本時間だと夜中に決勝戦くること多いので、寝るタイミングを逃しますよねcoldsweats01

体操は内村選手の男子個人総合、金メダルcrownすごく嬉しいですsign03

ちなみに姪っこちゃん、体操競技にものすごく興味津々eyeshine
世界体操のときからだそうで。

今回のオリンピックも、体操競技が始まると「すご~いすご~いshine」って言いながらTVにかじりついて見てますeyeshine

着地のポーズも覚えて、一回前屈して、両手上にあげてポーズupwardleftupwardleft
披露してくれますよ、一日10回ぐらい(笑)

「金メダル~!!」って拍手してあげると、めちゃめちゃ喜びます一日10回ぐらい(笑)



もう少し大きくなったら、体操やりたいって言い出すかなhappy01









さて、ちょっと日が経ってしまいましたが、5月バースデーライブのときの、ライブ中写真cameraを、tohko☆castle会員専用ページ“PHOTO”にアップしましたupup

tohko☆castle会員の皆さま、tohko公式HP から、tohko☆castleにアクセスして、よかったらご覧くださいねheartheart








先週NHK Eテレtvで放送された、中尾ミエさんの密着特集、今年の「ヘルパーズ」稽古風景や公演本番中の映像が流れましたが、私もちょこちょこ映っておりましたsmile

日付変わってまた本日、再放送があるので、よかったら見てみてくださいhappy01


NHK Eテレ 番組名 『団塊スタイル』
再放送:8月3日(金) 11:00~11:45
http://www.nhk.or.jp/dankai/bangumi/num017/











子どもの頃から大好きなミルミルribbon
最近また久しぶりに見つけたので、思わず買っちゃいましたscissors
時々、無性~にこの味に会いたくなりますのlovely


Photo

これこれlovely 懐かしい味でしたlovely


このパッケージも、昔のままな感じでちょっとレトロ(?)なとこが好きなんですhappy01heart04

| | トラックバック (0)


2012年5月10日 (木)

バンドメンバー☆と、メルマガにつきまして・・・

大型連休、お仕事だった方も、お休みだったけど家族サービスされた方も、お疲れ様でしたsign03



先日、私的な用事があって、久々に横浜へ出かけたのですが、初めて、赤レンガ倉庫を間近で見ましたよ~happy01

Photo



こちらは、横浜の夜景をバックに撮ったのですが、分かりづらいですかね(^-^;

Photo_2






夜ご飯は、皆で、もちろん中華街に行ってきました~smile

あまりに腹ぺこで、写真撮るの忘れてしまいましたcoldsweats01

ちなみに、私は中華街に行くと、必ずと言っていいほど、家族に“マーラーカオ”を買って帰りますbread
中国の蒸しパンですかね? ホッとする味なんですnote
特におばあちゃんが昔から好きなので、今回もお土産に買って帰りましたwink





さて、連休もあけて、いよいよ【tohko BIRTHDAY LIVE!2012】 が近づいてまいりましたsign03



今回サポート頂く、バンドメンバー皆さんをまだお知らせしてませんでしたflair

<バンマス&B>  華原 大輔さん
<Key&Pf>  佐々木 聡作さん
<Perc&cho>  中山 幸さん
<G> 梶原 健生さん
<Drs>  清川 ワタルさん



今回は、こちらの楽器編成でライブを盛り上げていきたいと思いますshineshine

メンバー皆さんの素敵な演奏に、ぜひご注目くださいね\(^0^)/notenote








今日は、最後に、メルマガ(tohko☆castleからのお知らせ)についてお伝え致します。


tohko☆castle会員様宛てに、tohkoから不定期でメルマガを発行させて頂いておりますが、、メルマガ(tohko☆castleからのお知らせ)が文字化けしているというご報告を受けております。 大変申し訳ございません(>0<)

出来る限り沢山の会員の皆様へtohkoからのメッセージをお伝えしたく、メルマガを発行させて頂いております。


お使いのOS、メールソフト、環境によっては文字化けする可能性もございます。
他のフリーのソフトをお使い頂けると回避出来る可能性もございます。

文字化けに関して、こちらで確認しております情報をお伝え致します。
Macユーザーの方、Mailの「テキストエンコード」の変更により本文が読めるようになる事を確認しております。
どうぞテキストのエンコードで変更を行って頂ければ幸いです。



*詳細はこちらにありますのでご参考になさって下さい。
<
http://www.tohko105.com/tohkocastle/moji.html>


*tohko☆castleからのメルマガは、
tohko公式HP 「tohko☆castle」内“Mail Magazine”でもご覧頂けますflairflair



今後も、tohkoからのメッセージをいち早く tohko☆castleの皆様にお届けするために、努力をしてまいりますので、至らない点もあるかと思いますが、どうぞ温かい目で見守って頂けましたら幸いです。

| | トラックバック (0)


2012年3月 9日 (金)

ついにきたっ

今年は大丈夫、気のせい気のせい・・・と言い聞かせていたものの、やっぱり認めざるを得ない今日この頃sweat02



そう、花粉症の症状が、今週に入ってから始まってしまいましたぁwobbly



ああ、ついにきましたか・・・(;´д`)



昨日、今日あたり、結構飛んでませんか?!


部屋の窓開けた瞬間、くしゃみが出ますsweat02





やっぱり、外出にマスクは欠かせませんねpaper



Photo

最近私がお気に入りのマスクですup
ほんのりハーブな感じが香り、ずっとマスクしてても、顔まわりがいい感じでリラックスできますgood






あと、この飴ちゃんもなかなか快適ですwink

Photo_2

(花粉症で)“鼻ムズムズ対策に”というキャッチコピーに飛びつきました(笑)
確かに、スーッと落ち着きますよwink



お勧めですnotenote

| | トラックバック (0)


2012年2月12日 (日)

やっと見つけた!!

やっと見つけたよ~\(≧∇≦)/ この喜びを皆さんにも伝えたくて!!!


そう、ずっと探してもずっと見つからなかった、“アレ”が、昨日ふらっと入った100円ショップで、私の目の中に飛び込んできましたsign03






じゃじゃ~んflairflair

















Photoheart04


そうheartheart
ライスチョコ でっすupupdelicious





お母さんが大好きで、妹も大好きで、私も大好きでsmile
昔、母がよく買ってきてくれたお菓子の一つです。


早速母に、「見て~sign03sign03ライスチョコだよっlovely」ってあげたら、「わぁ~lovelyよくあったわね~heartheart」と、案の定の大興奮(笑)



そこに偶然妹もやってきて(鼻がきくなぁ;笑)、「あっ!ライスチョコだsign01一袋ちょうだ~いっlovely」と、返事を聞く前にまるごと持っていきましたとさ(笑)


母に2袋あげようと思ったんだけど、ま、いいかbleah




昔は、ちっちゃいチョコが3つ分つながってて、それが2本入ってる(?)バージョンのも売ってたよね??
こちらは、本当に最近見かけないですdespair



でも、この東チョコさんのライスチョコ自体に久しぶりにお会いできただけで、とっても嬉しい親子3人ですgoodheart04





バレンタインだから売ってるのかな?wink


いいね~、バレンタインpaper

よっ、バレンタインpaper



(笑)。





大切に食べま~すhappy01heart04

| | トラックバック (0)


2012年1月20日 (金)

都内も今日は朝から雪でしたっsnow 夜遅くなってくると、路面凍結してくるかもしれないので、車の方も歩く方も、皆さま気をつけてお帰りくださいねsign01




今日は最近食べて美味しかったものをdelicious


Photo

プリッツのバターしょうゆ味heart
無性~にハマりましたdelicious
季節限定商品のようなので、お早めにgoodですねwink


もう食べちゃって無いからdelicious、また買いに行っちゃおうかなlovely




ファンの方から、“14周年おめでとう!”メッセージやお葉書、頂きましたsign03
とても嬉しく拝見させて頂きましたheartm(__)mheart ありがとうございますweepshine
15年目も、応援してくださる皆さまに、音楽を届けられるよう、頑張っていきますsign03


どうぞよろしくお願い致しますshinehappy01shine

| | トラックバック (0)


2011年9月 9日 (金)

551HORAI☆

551horai_2


今日はさらに続けましょ(o^-^o)



知り合いの方から大阪出張のお土産で頂いた、“551蓬莱”のおまんじゅうspa
美味しかった~lovely




551horai

頂いた豚まんですheart



写真、お皿に面白い乗せ方(?)してると思うでしょsmile


電子レンジであっためるときの美味しい食べ方は、“平行に置いた割り箸の上に乗せる”と書いてあったので、やってみましたgood


お皿には少量の水を入れて、割り箸の上におまんじゅうを乗せ、その上に水でぬらしたキッチンペーパーをかぶせて、ラップして電子レンジであたためる。という説明書にあったとおりにやってみたら、ほどよく蒸した感じになり、美味しく頂けました~happy01



ご馳走様でしたlovely




今度「ヘルパーズ」で大阪に行くので、時間あったら買って帰りたいなと思いますwinkheart04

| | トラックバック (0)

爽☆

久しぶりすぎちゃったから、続けて更新ねっ(*^-^*)-☆


またまたアイス話なんですが(笑)、、
暑い時期sunが終わる前に発表せねばと(笑)delicious




今夏ハマッたアイスちゃん発表~heart02



heart04“爽”heart04



新食感に驚きました~(・∀・)イイ!



遅ればせながらすっかりハマってお気に入りlovely




初めて食べたきっかけは・・・コンビニのくじ引いたら当たったの(笑)




Photo

くじで当たった初“爽”のバニラ味delicious

アイスクリームなのに、シャキシャキってするのねshine
驚いちゃった\(^0^)/




そして他にも色んな味があることを知り、スーパーやコンビニで見つけてはこの夏買って食べてましたdelicious




Photo_2

3種の果実入りヨーグルト味heart04




Photo_3

マスカットheart04




ヨーグルトもマスカットもさっぱりした味で、まさしく爽やかアイスnote
写真撮り忘れちゃったけど、チョコバニラも済んでます(笑)scissors





パピコ→爽→パピコ→爽→パピコ→爽→・・・




こんなローテーションで今年の夏を過ごしました(笑)delicious

| | トラックバック (0)


2011年8月20日 (土)

パピコ3☆

Photo

パピコちゃんのファミリーパックをついに購入deliciousheart04
ちょっとずつを楽しんでますscissors


私のブログ見てくれた友人からメールきて、「私もホワイトサワー味が子どもの頃から大好きなんだけど、最近なかなか見つからないよねぇcoldsweats01」って言ってましたflair


やっぱりなかなか無いんですね~。

ファミリーパックには入ってたから、嬉しいですhappy01
大事に頂いてますsmile


Photo_2







夏の甲子園baseball今日で終わっちゃいましたね。

日大三高は強かったですねsign03 優勝おめでとうございますsign03

準優勝の青森県代表・光星学院チームの皆さんの頑張りは、東北地方の皆さんに勇気と元気がいっぱいいっぱい伝わったことと思いますsign03



夏の甲子園終わると、なんだか寂しいなぁ。
毎年そう思いますconfident

| | トラックバック (0)


2011年8月18日 (木)

パピコ2☆

今日も既にかなり暑いですsun
でも明日からはお天気悪そうなので、今朝は早くからお洗濯t-shirt
干してる最中にも日焼けしそうねsweat01



最近無性~に食べたくなるアイス、パピコちゃんheart
でも最近ホワイトサワー味がなかなか見つからないのよねbearing
期間限定だったのかな?



そこで新しい味に挑戦してみましたscissors



_c

期間限定のうまビタCgood



うんheartこちらも美味しかったですdelicious




やっぱ暑いから、ついアイスに手が出ちゃうhappy02





甲子園baseball高校野球も、もう準々決勝shine


夏の甲子園が終わると、夏も終わりに近づく感じがしますねconfident

| | トラックバック (0)


2011年8月 3日 (水)

パピコ☆

_

子どもの頃、大好きだったパピコheart
2つ入ってるから、妹と1コずつ分けたパピコheart



大人になって久々この夏、ハマってますlovely
今、無性~に食べたくなるアイスですgood



子どもの頃は、妹とチョコのほうばっか食べてた気がするけど、今はホワイトサワーがお気に入りsmile



あ、でも、チョコもこないだ食べた(笑)



__2






ちなみに、私が子どもの頃と、パピコちゃんのサイズ一緒かなぁ?
大人になったからか、小さく感じるflair
あっという間に食べ終わっちゃう(笑)

| | トラックバック (0)


2011年7月13日 (水)

Sweet Love♪♪

OP主題歌の作詞・歌唱をtohkoが担当させて頂いたPCゲーム 『なでしこドリップ』cafeが、只今発売中ですshineshine


PCゲーム 『なでしこドリップ』
メーカー名: ApRicoT Plum 
発売: 2011年6月24日(金)発売
価格: 8,800円 (税込9,240円)

OP主題歌 「Sweet Love」
歌/作詞 :tohko
作曲/編曲 :佐々倉マコト 
Sound Produced by Angel Note



ApRicoT Plum さんの公式サイトでは、ムービーがアップされていて、「Sweet Love」のショートバージョンもそちらでお聴き頂けますnotenote

ムービーと歌詞が見事にリンクされていて、感激致しましたsign03 嬉しいですweepshine
ぜひお楽しみくださいheart よろしくお願い致しますhappy01heart04


夏にぴったりな、とっても甘~いheartcuteな楽曲になっておりますよ~lovely






甘いといえばcherry
今お気に入りのキャンディがこちらですscissors

Photo

晴れ 時々、あめ apple

トロピカルフルーツ、レモンソーダ、アップル、シトラスミント、ミルク、色んな風味が味わえて美味しいよ~lovely

ちなみに、HAPPY占い付きgood



いつも持ち歩いてて、「あめちゃんいる?」って会う人にあげてます(笑)delicious

| | トラックバック (0)


2011年7月 3日 (日)

CHINA ROOM♪

China_room


昨年のクリスマスに、六本木ヒルズのグランドハイアット東京で使用できるレストランチケットrestaurantticketを頂きましてlovely、ちょっと前になりますが6月のはじめに、今大変お世話になっている事務所の方をお誘いし、ランチを頂いてまいりましたrestaurantshine


私はやっぱり中華が大好きなので、グランドハイアットに入ってる、飲茶・中華料理の“CHINA ROOM”というレストランのランチを予約しmobilephone初めて伺ったお店でしたが、雰囲気がとっても綺麗で、お店の方も大変親切ですし、そして何よりお料理が本当に本当に美味しかったですlovelyheart04

店内、ランチのお客様でいっぱいでした~flair







それでは、頂いたメニューを少しご紹介しますねheart

China_room_menu

こちらがランチコースのお品書きですrestaurant






China_room_1


China_room_5

China_room_2


China_room_3


China_room_4




出てくるお料理すべてが全く脂っこくなく、幅広い年齢層の方が美味しく頂けるランチだと思いましたshinehappy01

美容にも健康にも大変良さそうですsign03






China_room_6

デザートは完熟マンゴーと杏仁の二層プリンshine


そして、プティフールの盛り合わせがさらに登場sign01


わ~おlovely



最後まで大変贅沢なランチタイムshineshineでしたsign03



チケットを頂きましたこと、心より感謝しながらm(__)m、、全てのお料理を美味しく頂き、もちろん完食致しました(≧∇≦)




China_room_tohko



本当にありがとうございましたm(__)mshineshine



ご一緒した事務所の方もとっても美味しいと、喜んでましたhappy01
お食事しながら、今後のお話なども色々できましたwink





あ、ちなみに冒頭の写真cameraはランチした日に撮った写メなので、腕とかまだ日焼けしてません(笑)

今はすごくむけてる最中~(苦笑)sweat01

| | トラックバック (1)


2011年7月 2日 (土)

ネルおじさん

今日の日焼け報告(笑) 
日焼けしたとこ、ついに皮がむけはじめましたsweat01 ど~りでここ数日かゆいっwobbly

只今、脱皮中です。






さて、これまた久々に、こんなお菓子を食べましたwink

Photo

チョコあ~んぱんheart01

昔からあるよね?
また懐かしく食べちゃいましたdelicious





チョコあ~んぱんを食べていたらね、子どもの頃に大好きだったある絵本bookheart04が無性~に読みたくなって、ネットで探してみましたpc


『ネルおじさんのすてきなパン』 というタイトルの絵本ですbook



検索かけたところ、上記タイトルの絵本はもう現在は手に入らないようですがdespair、同じ作者の方がタイトルを変えて、同じ内容の絵本を出版されてましたflairflair

そちらは通販で買うことができたよーupup



やった~(≧∇≦)




そして、届きました!



_

『へんてこパン』というタイトルになってましたhappy01


“ネルおじさんというパン屋さんは、自分で作ったパン焼き自動車に乗って、パンを売ってますが、その車はどんな種類のパンでも焼けるという、すごい車で・・・”



ストーリーはそのような感じで始まりますが・・・

私は幼心に、どんなパンbreadでも、ボタンを押せばポンポン出てくるパンの自動車がすご~~くミラクルshineに感じ、そのパン焼き自動車の絵自体が本当に大好きだったんですlovelyheart04





そう、子どもの頃に感じた印象って、○十年経って大人になった今でも、そのままに残りますねconfident


子どもの頃に読んだ絵本、聴いた歌、好きだった飲み物や食べ物、行った場所・・・





ちなみに、肝油ドロップって知ってます?

久々に食べてみたい(笑)


パパゼリーのいちご味も好きだった~lovely (肝油ドロップ系だったかな?)



子どもは一日に何個までpaperって、確か摂取個数が決まってるんだけど、美味しいから、「あと1コだけください(祈)」ってよくお母さんに懇願したわ(笑)bleah

| | トラックバック (0)


2011年7月 1日 (金)

かゆい~

日焼けしたとこが、今かゆいです(ノ_-。) 赤みがひかないので、皮膚科に行って塗り薬もらってきましたsweat01


シミが怖いです・・・shock

と、お医者さんに相談したら、「シミ予防のためにも、とにかく保湿をマメにしてください」とのことで、病院で保湿液も頂いてきました。



「かゆくてもかいちゃダメpaper」 だそうですが・・・



かゆいcrying



特に寝てるとき、かゆいんですよねcoldsweats02





今さらながらですが、これからの夏本番sunに備えて、日焼け止めクリームと、日よけの帽子dramaも準備しました。



また雨模様になってきましたが、雨の日でも紫外線はきてるそうなので、油断しないように気をつけなくちゃっpaper








そうそうflair

最近こんなドリンクが復活しましたねupup







Photo

mello yello heart04heart04


懐かし~~lovely


子どもの頃、よく飲んでましたよhappy01

コンビニで見つけて思わず買っちゃいましたscissors



懐かしいお味でしたwink



(子どもの頃は、缶だったけどねbleah

| | トラックバック (0)


2011年5月21日 (土)

最強ピン

今日も暑いですね~!クローゼットから半袖ひっぱりだしましたt-shirt


さてさて、女子の皆さん(場合によっては男子も?)必見ですeyeshine

髪に使う最強ピンを発見しましたflair

知ってる方も多いかもしれませんがwink
コレですheart

Photo

“SmartCute”の強力アレンジピンvirgo

Photo_2

通常のアメピンと違い、たった一本でもピタっと、とまりますよlovely
戻ってこないsign01 ホールド力すごいですgood 
もうお見事sign03 という感じ(笑)


パッケージの記載によるとね、(私が一本持ってる写真で言うと)一番下のま~るい空間“ヘアポケット”というところに、髪の毛ががっちり入る、そして70mmという強ロングアームもしっかりとまってくれる秘訣だそうですよup

ピンがしっかりカーブしているので、頭のカーブにちゃんと添ってくれるのも嬉しいし、先端が丸いので痛くないのも嬉しいっwink





で、こんな感じで使ってみましたflair

Photo_3

髪ねじってとめても大丈夫scissors
“ヘアポケット”に入るまで、ぐっとしっかり髪をさしこみますflair

Photo_4




ピンで熱弁してますがbleah、、たかがピン、されどピンなんですよ~good
女子の皆さんにはわかって頂けるかとlovely
こないだ、ひなちゃんにもおすそ分けしたら、感激してくれました(≧∇≦)heart04




私はちょっと前になっちゃうけど、確か中目黒のドンキで初めて買って、でも最近他のドンキ店舗見に行ったらおいてなかったので、今度はネット通販しちゃいましたwink

メーカーさんでオンラインショッピングできましたよんpc
貝印株式会社
http://www.kai-group.com/jp

10本入りで¥294 
色は、黒と茶がありましたflair





あ、決してまわしものではありません(笑)

この感激をぜひ皆さんにも味わってほしい~と思っちゃいましたhappy02heart04

| | トラックバック (0)


2011年5月15日 (日)

ひなちゃんネイル♪

ネイルを、ひなちゃん(なかせひなさん)にやって頂きました~(o^-^o)

こないだのキラ☆スパライブでご一緒させて頂いて以来、仲良くして頂いてて、器用なひなちゃん、全部の指にキラキラshine可愛くアートheart02までしてくださり、こうなりましたよheart

_1

全指にアートheart02するのは久々で、指見る度にテンション上がってますupup




_2

アップにするとこんなデザインnote

ピンク系のグラデーションに、キラキラストーンいっぱいでshine華やかにして頂いちゃったlovely



元々ジェルがしっかりとついてたので、まずはそれを溶かしておとして、次に、伸びた爪と形をネイル用のやすりで丁寧に整えて・・・というところから、ネイルサロンでやってもらう工程を全てやって頂いちゃったので、時間もかかり大変だったと思うのですがsweat01sweat01

ひなちゃん、本当にありがとうございました(≧∇≦)heart04heart04


ネイルしながら、色々おしゃべりも弾み(笑)、それもまた楽しい時間でしたhappy01




さて、ここのところは日中半袖t-shirtでもOKなぐらい気温上がってますね~sun
夜になるとそれなりにまだちょっと肌寒くなるから、寒暖差で体調崩さないように、着るもの調整しないとですねっt-shirtdenim お風邪などひきませぬよう、気をつけましょうpaper

| | トラックバック (0)


2011年2月27日 (日)

ひとあし先に春を♪

爪に咲かせてみましたcherryblossom


_1

小花柄のアートをポイントに、全体をパステルなカラーでまとめてみましたribbon
女子に評判良くて、嬉しいですlovely




_2

アップにすると、こんなお花です。
私のイメージでは、外国のお部屋の壁紙っぽい、ローラアシュレイ的な、そんな感じhappy01


ちなみに、写真で黄色っぽく見える色のは、薄い黄緑色なんです。


使っているベースのカラーは、黄緑・ライトブルー・ピンク。


普段、緑系やブルー系って爪にあまりしないけど、パステル調だったり、このようなアートをのせてみるとまた違った感じで、すごくお気に入りですhappy01




爪先に春がきただけで、心にも春が訪れた気分heart01

| | トラックバック (0)

マックの

マイアミバーガー食べました?パリパリしたチップスみたいのが入っていて、新しい食感upチリソースなお味もきいてて、美味しかったですhappy01



Photo_3

期間限定みたいで、もしかしたらもう販売終了してしまったかもdespair





しばらくブログ更新できなかったので、今日は続けて更新していきますねwink

| | トラックバック (0)

復刻版チョコ

しばらくブログ更新があいてしまって、見に来てくださってた方ごめんなさいwobbly


今週は東京でも春一番、コートを脱いで歩ける陽気になりましたsun

と、思ったら翌日はまた普通に寒いしpenguin油断なりませぬsweat02
薄着で出かけたら夜寒すぎる~なんてことになりそうなので、皆さまもお風邪ひかないよう服装にお気をつけくださいね。




さて、こないだバレンタインがありましたが、バレンタインの時期ってコンビニでもチョココーナーができるから、つい自分に買ってしまうんですがheart今回は懐かしいチョコを発見eye


Photo

ティラミスチョコ~heart02
懐かしくて思わず買ってみましたgood 
うんうん、この味! 昔学生時代に食べた味だわ~lovely


他にもVIPチョコなど、90年代最初に大人気だったチョコが復活してましたねshine





こちらのチョコも「子どもの頃によく食べたね~」と言って、妹と一緒に昨日購入scissors


Photo_2

アーモンドチョコの板チョコみたいになってるほうの、です(笑)heart04
こちらは復刻版とかじゃなくてずっと売ってるのだと思いますが、たまたま久々に発見したので嬉しくなっちゃったhappy01




懐かしいお菓子って大好きheart
無性~に食べたくなるときありますwink

| | トラックバック (0)


2011年2月 8日 (火)

おばけけむり

とある商店街を歩いていたら、駄菓子屋さんを発見flair

駄菓子屋さんって昔はよく見かけたけど、今はなかなか見かけないので、ちょっと入ってみましてwink



そして、なんとコレを発見~sign01

Photo_5

ようかいけむりlovely


昔は“おばけけむり”って呼んでた気がするけど、まさか今の時代にはもう売ってないと思ってたので、見つけたときは思わず歓喜の声をあげてました(笑)heart04


けっけけけけけって書いてあるのを選んでみました(笑)




Photo_6

この裏側のシールはがすと、ペタペタくっつく部分があって、それを指につけて煙みたいのを出して遊ぶもの・・・ですgood



子どもの頃、妹とよく遊んでた~happy01


小さいときはこの仕組みが不思議で仕方なかったのねflair


久々に遊んでみたけど、でも子どものときのほうが上手にできましたcoldsweats01



妹の分も買って行ってあげようと思ったけど、今子育てで忙しそうなのでやめときました(笑)







他にはこんなのも発見っnote

Photo_7 

これも懐かし~ “フエガム”heart


家でこっそりピーピー遊んでみましょbleah






ちなみに、森永キャラメルのいちご味があるの知らなくて、思わずup

Photo_8 

美味しいですlovely






久しぶりに入った駄菓子屋さん。

「懐かしい~懐かしい~」を連呼しながら、すっかり子どもの頃に戻ってましたhappy01


そしたら、本物の子どもが入ってきて(笑)、手には百円玉二枚握りしめて、一生懸命選んでるんですshine



昔を思い出しました。



お母さんからもらったお金握って、一生懸命選んで選んで買ってたよな~ってconfident



今回大人になった私は、ようかいけむり、フエガム、キャラメル、うまい棒など買って、しめて180円でしたhappy01




駄菓子屋さん、忘れかけていた子どもの気持ちに帰れますscissors

| | トラックバック (0)


2011年1月26日 (水)

お書初め

今年の年始は、事務所の皆さんと、お書初めをしました。


筆に墨をつけて書くの・・・学生時代以来、久しぶりでしたよ~flair
墨のにおい・・・懐かしかったですねhappy01



私は、大好きな言葉を書きました。
一番好きと言っても過言ではないぐらい、大切な言葉。


事務所スタッフブログにアップされておりますので、よかったらご覧くださいhappy01






さて、書き物つながりpencilではございませんがsmile
舞台の台本に書き入れたり、譜面を書くのに今かなり重宝しているペンpencilを今日はご紹介しまーすgood


最近、文房具屋さん行くと大々的に置いてあること多いので、皆さんもご存知かと思いますがheart01


Photo

“フリクションボール”という、消せるペンですheart01
先についてるラバー部分でこすると、綺麗~に消せるのですsign05


ミュージカル「ヘルパーズ」お稽古のときに、共演の花山さんに教えてもらってから、私も愛用してますwink

ちなみに、私は0.7mmのをずっと愛用中scissors


これを使うようになってからは、誤字を恐れずに(笑)書き物をできるようになりましたbleah





幾つになっても、文房具屋さんは心ときめくheart02場所でありますlovely

| | トラックバック (0)


2010年12月29日 (水)

火鍋とポトフであったまる♪

2010年もあとわずかとなりましたね!

flair携帯mobilephone新しいのに変えました~wink
これで雑音は大丈夫になるかしらgood


来たるお正月に向けて、お餅と海苔ときなこを買ってきたよdelicious
少しはお正月っぽい雰囲気味わえるかなbleah


忘年会も一回行きましたrestaurant
先月、火鍋初体験してから、忘年会でも火鍋のお店にdash
スープが鍋半々でちがうのにできるのだけど、辛いのと辛くないのにして、交互に楽しんだり、時にはちょっと混ぜてみたりも美味しいですdelicious


Photo


冬のお鍋はあったまりますね~spa





あったまるspaつながりで、最近無性~に食べたくなるスープがlovely


ファミマさんに売ってる


Photo_2

「1日の野菜1/3が摂れるポトフ」 ですup

生姜風味のコンソメスープに、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、じゃがいもなどのお野菜と、ウインナーソーセージが入ってます。


ペッパーを少々入れるとさらに美味しいsign03
183kcalと低カロリーだしflair体にしみわたってあったまりますよ~spa

お勧めですwink






さて、最近まさかのflair韓国ドラマ「IRIS」再放送が始まりsign01sign01深夜に毎日放送されてるので、一度観てるにも関わらず、またまたハマってしまいそう~lovely
今日なんて4話まとめて放送ですよflair
年末年始、夜更かしが続きそうですbleah

| | トラックバック (0)


2010年12月 3日 (金)

フライドポテト

tohko Xmas Live 2010のチケットぴあ分は残り少なくなってきたそうですflair
もしお時間できた方がいらっしゃいましたら、ぜひお早めにチケットticketお求め頂けたらと思いますshine

お待ちしておりますheart01heart04xmas
どうぞよろしくお願い致しますlovely



【tohko Xmas Live 2010】

日時: 2010年12月18日(土) 18:00 start (17:00 open)
場所: 南青山MANDALA
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411
チケット料金: \4,800 (税込み・1ドリンク代込み)
座席: 全席自由  ※当日会場内は禁煙とさせて頂きます


チケット
・ 南青山MANDALA店頭 (16:00より)
チケットぴあ :Pコード: 121-495






話は変わりますが、フライドポテトが大好きなんですね、私(笑)delicious

前に、シェーキーズのフライドポテトが大好きというお話もブログに書いたことありますがpencil

カフェ飯caferestaurant的なものが食べられるお店でも必ずと言っていいほど、フライドポテトをまず注文しますねdelicious



コンビニのも時々買いますが、最近食べて美味しかったのがheart


Photo

ファミマさんのフライドポテトですheart

だいぶ食べてしまった後に写メcameraしたので残り少ない状態ですがcoldsweats01

なんか、チリっぽいスパイスがかかっていて「おっheart01」と思いました~delicious




フライドポテトもお店によって様々ですよね~flair
細めだったり、太めだったり、カリカリだったり、ホクホクだったり。
あ、ハッシュドポテトも好きheart

カフェとかので、何か上にトッピング(ガーリックバターとか、チーズとか)してあるのも私には魅力的ですlovely




無性に食べたくなるシリーズ・・・本日はフライドポテトのお話でしたscissors

| | トラックバック (0)


2010年9月17日 (金)

ダンスします(笑)

すっかり更新がご無沙汰してしまってごめんなさいwobbly

ヘルパーズお稽古な日々で時間が過ぎていくのがあっという間な感じですsweat01

今日はオフになり、近所に買い物に出かけたり、たまってたお洗濯をしたりと、ゆっくりできました~happy01



もういよいよ来週から公演がスタートしますsign03 




今年の【ヘルパーズ ~あなたがいる風景~ 2010】、ショーアップされてup今までよりさらにミュージカルになっておりますよshine



なんたって、今年は“ダンス”しちゃいますからね~、私もsmile

これは去年まではなかった演出です。

振り付け覚えるの大変でしたsweat01 あはは~coldsweats01

でも楽しいですhappy01heart04





3年目の再演ではありますが、今年は先生役に新しく山崎イサオさんが仲間入りされたり、そのほか演出にも新しい部分が細かく入ってきておりますflair



今まで観てくださった方も、また新鮮にご覧いただけること間違いなしですgoodheart04


ダンスなど見どころたくさんでございますので(笑)、どうぞ楽しみにしていてくださいねhappy01






ご一緒してる森川由加里さんが、「新大久保で見つけたんだ~happy01」と、くださいましたheart02

↓ 

Photo

「見つけた瞬間、tohkoちゃんの顔が浮かんだんだよ~wink」と、私の役名“三井ひまわり”ちゃんにかけて、嬉しいお土産presentをくださいましたlovely

ゆかりさん、ありがとうございますheart04heart04 
そして今年もクラスメートとしてsmileどうぞよろしくお願いしますhappy01






お稽古はもう残り少なくなってきましたが、スタミナつけて頑張りますsign01



Photo_2


無性に食べたくなるlovelyココイチのカレー


期間限定メニュー「ささみカツカレー」を食べてみましたheart withチーズトッピングの1辛


チーズトッピングの1辛は、私的定番コースですdelicious 

| | トラックバック (0)


2010年8月19日 (木)

マックで無性に食べたいもの♪

最近無性~に食べたくなるもの、それは・・・heart


Photo_2


マックのチキンバーガー オーロラshine



今すっごくハマってましてdelicious

マックに行ったら必ずといっていいほど、注文してますheart

チキンバーガー系がもともと好きなんですが、オーロラはソースも美味しいし、チーズやベーコンも入ってて嬉しいっlovely


期間限定って書いてあるけど、無くなっちゃうの寂しいなぁwobbly





こないだはバリューセットにしてフードストラップを頂きましたよんwink


Photo_3


結構大きくて存在感ありflairですsign01

| | トラックバック (0)


2010年8月13日 (金)

20世紀少年とテレビのおとも♪

「20世紀少年」見終わりましたので(笑)、本日3度目の更新にいきたいと思いますpencil

来週、再来週と3週連続で放送だなんて、楽しみすぎるhappy02shine


映画既に全部見てるので、どういう結末を迎えるかわかっているけど、それでも、また夢中になってしまいますlovely 逆に色々わかってて見直すのもまた面白かったりbleah

そうそう、余談ですが、20世紀少年を映画で見るずっと前、本屋さんでコミックを見つけ、20世紀少年って面白いと人から聞いてたので読んでみようかな~と思って一冊買ってみたら、“21世紀”少年で間違いちゃいました~sign01って、ずっと前ブログに書いたこと思い出しました(笑)

数年経ち、映画を最終章まで全て見終わったあと、間違えて買ったと思ってた“21世紀”少年を買っておいてどんなによかったと思ったことかsmileflair




テレビつながりでもうひとつflair
毎週見てるとライブでもお話した、韓国ドラマ「アイリス」tv
私が久々にハマッた連続ドラマで、毎週水曜夜がすごく楽しみなんですsign01
外出してて見れないときは、妹に録画予約をお願いしてますsmile (私の部屋のテレビは、ハードディスク一応持ってるんだけど、なぜか予約ができなくなっちゃったのsweat02

いよいよクライマックスに突入したので、「アイリス」も絶対見逃せないわshine






テレビのおともはやはりコレheart


Photo_3

ライブでお話した、ミツヤサイダーゼロの大きいサイズlovely
私のミツヤサイダーゼロ消費量はものすごいので(笑)、ペットボトル大きいサイズを探し求めていたのですが、ようやくドンキにあるのを発見しflairそれ以来、ドンキに行ってはまとめ買いしてまーすdelicious




そしてゼロなドリンクで最近美味しかったのはコチラheart


Photo_4
こちらもライブでお話した(笑)メッツのゼロheart04
お隣のCOOL BLUE・・・と書かれた、グレープフルーツ味の炭酸系ゼロも美味しかったですhappy01

暑い夏は特に、シュワシュワッとした飲み物が飲みたくなりませんか?bar





にしても、こないだのライブでは世間話的なことよく話してますね(笑)

| | トラックバック (0)

シェーキーズ♪

Photo


学生時代以来、久々にシェーキーズに行ってきたよdelicious

私はここのフライドポテトが昔から大好きで、この夏、無性~に食べたくなり、ランチバイキングの食べ放題へgood




Photo_2

このポテトにLOVE~lovely
なんとも言えない、ほかでは味わえない味がするのheart
お皿の上が少々混雑気味ですが(笑)
ね、よく食べるでしょ?smile  もちろん、食べ放題なのでこの後もおかわりいきましたgood(笑)



ちなみに、ドリンクbarは、これまたシェーキーズ行くと昔から決まって飲んでたグレープソーダーを久々にheart01


ポテト・ドリンクともに、子どもの頃から好きだった変わらない味にちょっと感動しました~lovely






さ、今から私の大好きな映画slate「20世紀少年<第一章>」がテレビでオンエアされるので、見たいと思いま~すhappy01

この映画、DVDと映画館で最終章まで全部観たけど、めちゃめちゃハマりましてshine

また久々に、私の中での20世紀少年ブームが始まりそうな予感heart02

| | トラックバック (0)


2010年8月 2日 (月)

東京純豆腐

Photo_3

今話題の映画「インセプション」slate観てきました~happy01

難しいお話かなぁ?なんて思いながらも楽しみにしていて、実際観てみたら、、うんうんconfidentやはりボ~っと観てると途中から分からなくなりそうなので、終始集中集中して観ている自分がいました(笑)

斬新なストーリーsign03


渡辺謙さん、すごいな~shine






そして、テレビで観て以来、行きたいsign01とずっと思っていたスンドゥブのお店にも行ってきましたdelicious


“東京純豆腐”というお店です。



Photo

東京スンドゥブサラダ




Photo_2

明太チーズスンドゥブ



数ある種類の中から、私は大好きな明太子とチーズが入っているものをheart

めちゃめちゃ美味しかった~lovely



スープの味と辛さも選べますgood


私は味噌ベースのスープにして、辛さはチーズが入っているので少しまろやかになるかなと思い、ちょっと辛めに。 私はもともと辛いのが好きなので丁度良い感じでしたscissors


ここのお店のスンドゥブは、低カロリーでヘルシーなのが大変嬉しいsmile


ちなみに、明太子スンドゥブは、8月末までの限定メニューみたいですよflair


辛くてあったかいお料理ですが、、暑いなかでも、お店は混み混みでした~。




ああ、また韓国に行きたくなっちゃったhappy01

| | トラックバック (0)


2010年3月16日 (火)

ミルミル♪

今日はあったかいですね~sun 春を通り越して、夏日sign02
長い冬を越えて、だんだんあったかくなってくると、心もうきうきしてきますcherryblossom


皆さまコメントありがとうございますhappy01heart04




さて、私の大好きなミルミルがまた再発売されましたupupshineshineshine


Photo


小さい頃よく飲んでいて、とっても懐かしい味なんですlovely
昔、お母さんによく買ってもらってました。

先日、お母さんが買ってきてたので早速久しぶりに飲んでみたよ~happy01
お母さん、昔の習慣がまたよみがえってきたのかな(笑)



ここ数年見かけなくなったな~despairと思っていたら、5年前にいったん発売終了になってたみたいで、今年3月にまた新発売されたそうですupup



私は小さい頃からにんじんがちょっと苦手なので、(サラダに入ってるのは大人になって美味しく頂けるようになりましたdelicious)、せめて飲料で摂取するようにしなきゃと思って、充実野菜ジュース(青汁を加え)をここ数年毎朝欠かさず飲んでいますが、ミルミルにもにんじんジュース配合だそうですshine やったscissors




ちなみに子どもの頃によく食べてたものって、今でも時々食べるよhappy01

プチダノンとかwinkheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)


2010年2月14日 (日)

チョコ♪

heart04heart04Happy Valentineheart04heart04heart04




皆さまコメントpencilありがとうございますlovely



バンクーバー冬季オリンピックskishineもいよいよ開幕しましたねbell

昨日の開会式は私もテレビで見てましたよtv

日本勢の活躍期待してますsign03

4年前のトリノ五輪では、女子フィギュアスケートの荒川静香選手が金メダルを獲得した演技を見て、感動の涙が止まりませんでしたweep


オリンピックはやっぱり特別ですねshine 







さ~て、日付変わってバレンタインデーheartpresent

昨日は土曜ということもあって、デパ地下とかのチョコ売り場は大混雑だったのかな?

今年はその大混雑に足を踏み入れる勇気がなくcoldsweats01断念してしまいましたsweat01




お母さんがチョコ大人買いしてきたので、一個もらっちゃいましたdelicious

Photo

その名も “チョコ” です(笑)
ネーミングflair そのままですねsmile
でも美味しいよんheart04





そして、これもお母さんが買ってきた、私たち親子が昔から大好きなチョコlovely

Photo_2

不二家のハートチョコレートheartheart
大人になっても、やっぱりこれが大~好きlovelylovely


小さいときから、お母さんがよく買ってくれましたhappy01


今でも時々、無性~に食べたくなるよdelicious


ちょっと調べたら、このハートチョコheartバレンタイン期間限定で発売されてるみたいflair

え~sweat01 てことは、バレンタイン過ぎたら無くなっちゃうのかなぁ??bearing

今日中に買いだめしようかしらsmile





結局、自分が食べてばっかのバレンタインデーになりそうです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)


2010年2月11日 (木)

韓国旅行記番外編♪

今日は祝日ですが、今夜はこのまま雪になるとかsnow
さすが2月ですね~snow


皆さまコメントpencilありがとうございますhappy01heart04


「朝ズバッ!」tvご覧頂けましたでしょうか?
私は昨日朝と今朝見ることできまして、パラリンピック報道の中で、「絆~KIZUNA~」cdが流れるのを見て聴いて、朝から嬉しく感激しておりましたweepshine

朝ズバッ!スタッフの皆さま、ありがとうございますsign03

明日2/12(金)も、TBS系列tv「みのもんたの朝ズバッ!」、朝6:40~7:00の間パラリンピック報道の中で、「絆~KIZUNA~」を流して頂けるそうなので、ぜひチェックしてくださいねheartheart






さてさて、韓国旅行記番外編noteとして、私のお気に入り韓国コスメを今日はご紹介しますwink


まず、韓国コスメと言えばBBクリームheart04
私もお土産に購入し、それ以来気に入ってずっと使ってますhappy01
カバー力が抜群ですね、やっぱりsmile


色んなメーカーが出してますが、数ある中から私がセレクトしたのは・・・

120

“Elishacoy”というところのものですnote
私は、明洞ロッテ免税店の中の販売コーナーで購入しましたup
(韓国旅行記その4で写真をアップしてますcamera




そして、もう一つ、私の中で大ヒットupupだったのが、コレlovely

119

同じ“Elishacoy”の、プレストパウダー
BBクリームだけではベタッとしてしまうので、その上からこのパウダーをつけて完成させますが、パウダーの付け心地はもちろんgood、このコンパクトの構造に感動なのですsign03




何が感動かと言いますとね・・・




119_2

パウダーを付けるパフが乗っている透明のお皿が・・・








119_3

くっついてるんですsign03sign03






男子の皆さまは、「はぁcatface それが何か??」と思うかもしれませんが(笑)、女子の皆さまには分かって頂けるはずhappy02


ファンデーションやプレストパウダーのコンパクトケースって、パフが付いてるんだけど、たいてい、パフとパウダー自体を仕切るものが透明の薄いシートで、このシートがまたよく落ちてしまうのですcoldsweats01
落とすと、透明シートゆえになかなか見つからなかったりねsweat01

朝の忙しいメイクタイムrougeの時に、あれっ?落とした?シートどこ行った??な~んて慌てた経験、女性はあると思います(笑)




こないだテレビ見てたら、女性タレントさんが、韓国で買ったプレストパウダーがお気に入りで、その理由として同じ感動を話されていて、思わず「私も~happy02」とテレビに向かって大共感(笑)


私は“Elishacoy”のものしか買わなかったのですが、もしかしたら韓国コスメのコンパクトものは、たいていこういう構造になってるのかもflairflair




まぁ~便利lovely



かゆいところに手が届くshineというのはまさにこういうことですねhappy02





というわけで、韓国で買ってきたこのパウダーは手放せない一品となりましたgood

しばらくしてお母さんも韓国に行ったので、同じものをお土産でお願いして買ってきてもらっちゃいましたhappy01

なのでしばらくは無くならずに済みそうですconfident





以上、tohko的、韓国コスメの感動リポートでしたkaraoke(笑)



これにて、韓国旅行記pencilしめたいと思いますsmile




雪降るのかな~?snow

| | コメント (5) | トラックバック (0)


2010年2月 8日 (月)

即買いのまとめ買いっ

わたくし的shine夢のコラボshineでありまするは~




Photo_8


ribbonボールド&Downyribbon  柔軟剤入り洗剤shine



ボールドもDownyも、両方とも大好きな香りheart
この両者が一つになったなんてlovely


見つけたときはeyeshine即買いでしたsmile



これも数量限定商品clockで、ちょっと前に薬局で見つけて即買いしたものの、またしばらくお目見えしなくなっちゃったから、店員さんに「もう売ってないんですか?weep」って聞いちゃったほどですconfident



そしたら、また最近売り始めてたのでup今度こそは~dashと、まとめ買いしちゃいましたscissors



洗剤の大人買いです(笑)




あ、“限定商品” 結構弱いわたくしです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはとまらないっ

今日はもうちょっと更新pencilしますねhappy01


コメント頂きありがとうございますheart01




久々の“無性にシリーズ”bananacakerestaurantいきまーすdelicious



スナック菓子の中で私が無性~に食べたくなるのは・・・




Photo_7



じゃがりこ ちゃんlovely



普段は緑のカップのサラダ味をよく買いますが、期間限定で、つぶつぶ梅 が出ていて、食べてみたら美味しかったよ~deliciousheart04

私は食べ物で梅味が結構好きなのですscissors


3月中旬までの期間限定商品のようですよflair



じゃがりこは、一度食べだしたら止まらなくなり、そのまま一気に食べきっちゃいますsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒いと言えば寒くなる

おはようございますsun


ブログ更新できなかった間、皆さまにご心配おかけしてしまってごめんなさいwobblysweat01



2月は一番寒いと言いますが、今日は都内ちょっとあったかいですsun


でも夜はまだ冷えそうかな?penguin
油断はできぬpaperということで・・・寒さ対策、皆さんはどんなことしてますか?wink


私はあったかいと評判のflairユニクロのヒートテックt-shirtspaこの冬かなり愛用中upup


上からt-shirt下までdenimヒートテックspaで完全防寒実行中ですgood





Photo_4
UネックT(八分袖)t-shirt 色ちがいで着回してますwink






Photo_5
ヒートテックタイツdenim






Photo_6
ヒートテックソックスsmile






heart全身でしょbleah



やっぱ、中に一枚着てるだけで、とってもあったかいし、着心地もさらっとして着ぶくれしないし、それでいて締めつけないしで、とっても良いですよねscissors



私はユニクロのネット通販で購入しましたよんribbon






昔ね、あまりに寒い日の外出中、「う~gawk寒い寒い寒いっ」って言いながら体を縮めてたら、隣にいた妹に、「お姉ちゃん、寒い寒いって口に出すから余計寒くなるんだよsmile 発想の転換で、あったか~いhappy01って嘘でもいいから言ってごらんwink ちょっとは寒くなくなるよgood」って言われたことがあって、実行してみたら、、な~るほどflair確かに寒さの感じ方が変わってきて、本当だsign01と、妙に感心したことがありましたconfident



「寒いっwobbly」って言うと、体が縮こまって肩に力が入るけど、「あったか~いhappy01」って言うと、その途端に肩の力が抜けてふわ~っとリラックスしますものねwink



それ以来、「寒い寒い寒いっ」の連呼を極力控えるようになった私です(笑)




マイナスの言葉は余計自分をそっちに追い込み、プラスの言葉は逆に自分をどんどんプラスの方向へ導く。



この法則を妹は知ってか知らずか、昔私に教えてくれたのかもconfident



妹、良い事言うな~happy01  ありがとねwink





P.S 「絆~KIZUNA~」を結婚式のBGMにしますnoteというメッセージ頂き、嬉しいですhappy01 そして、ご結婚おめでとうございますsign03heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)


2010年1月21日 (木)

3Dメガネ☆アバター

Photo_2


ここ数日あったかいですね~sun
コート着てるとちょっと暑いぐらいで、もう春sign02と思ったよhappy01



さて、こないだ話題の映画「アバター」slateを見てきましたwink

先に見ていた人から3Dのほうで見ることをお勧めされたので、迷わず3Dのほうへdash

3Dメガネeyeglassかけて見るのは、子どもの頃見た「ジョーズ」以来だったからsmileワクワクしたな~lovely


映画館到着して渡されたeyeglass見て、進化してるのでびっくりsign01
いやあ、今どきの3Dメガネeyeglassさんは、昔の青と黄色のセロハンな物とは違うのねflair
サングラスだったshine プラスチックだったsmile


予告がはじまって、最初はメガネかけずに見てたけど、本編上映間近になってきたら、スクリーンに「ここからは3Dメガネをかけてお楽しみください」的なテロップ出てきて、いくつかの最新作映画の予告も3D対応になってたからスゴイねgood



そしていよいよ本編始まり、最初のシーンで見ている自分がふわふわ浮いてるような感覚になって、まるで座ってる座席に動く仕掛けがあるのかと思っちゃったhappy02
立体で見ると不思議な感覚だねup
画面の中で歩いてる人がまるで自分の前をすれ違っていく感覚になって、(よけなきゃっsweat01)て思ったり(笑)



楽しかった~happy01


ストーリーにもすっかり惹きこまれて、3時間が全~然長く感じませんでしたsign01



ジェームズ・キャメロン監督はやはリ凄いですねshine



ちなみにまだ混んでるという話だったので、事前に映画チケットをネット購入pcしていったから慌てないで行けたよんscissors 事前に好きな座席も確保できるのは嬉しいですwink







では最後に、今の私のネイルをご紹介しまーすribbon


Photo

一度やってみたかった、プッチ柄にしてもらいましたheart01
大好きなカラーコンビ ピンク×黒×白 に、ミラーシルバーでラインをとってますsign04
このミラーシルバーは、爪に乗せると段々ゴールドっぽくもなってきていい感じですgood
あと、ラインストーンを少々乗せてshine


好きな配色は、眺めるたびに嬉しいupuplovely


常に視界に入るネイルとか、身につけるものなどは(携帯とかねmobilephone)、やはり自分が好きな色だったり、テンションがupupになる色、しっくりくる色にするようにしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)


2009年9月30日 (水)

韓国旅行記その5

韓国旅行記の続きにまいりますpencilshine

2日目の夜は、初めて韓国の地下鉄に乗って、楽しみにしていたお店にrestaurantheart夜ご飯食べに行ってきましたsubway



80

81

地下鉄のチケット買う販売機と、販売機で買ったチケットですsubway
販売機には日本語での説明も出てくるのですが、勉強不足で乗ってしまったためsweat01四苦八苦しちゃいましたcoldsweats01 チケットのことなどもっとちゃんと調べてから乗ればよかったですsweat02




83

駅構内のエスカレーターに乗ってるところfoot
真ん中にも黄色い線が引いてありますflair
ソウルのエスカレーターは、止まってる人paperは右側に。歩く人shoeは左側でした。




今回のソウル旅行で一番行きたかったlovelyと言っても過言ではない、牛のサムギョプサル(焼肉)を食べられるお店、“サンボンファログイ”restaurantheart04に向かうため、地下鉄に乗ったのですsubway

このお店はソウル市内に何軒か展開しているようですが、私は大学路(テハンノ)店に行ってきましたflair




84

地下鉄4号線の「恵化」駅2番出口を出て、ケンタッキーフライドチキンfastfoodが角にある道を入っていってそのまま歩いていき、突き当たる一本手前の道(だったかな?coldsweats01)を左に曲がると“サンボンファログイ”(大学路店)がありましたflair
(ちょっと記憶が曖昧でごめんなさいsweat01

「恵化」駅から徒歩5分ぐらいだったと思いますwink
日本からプリントしていった地図を見つつeye地元の方に聞きながらearたどり着きましたscissors


たどり着いたお店はコチラheart01


85

“サンボンファログイ”(大学路店)restaurantheart04




86

席に座ると早速出てきました~up
キムチ、水キムチなどです



そして~lovely


お目当てのお肉が登場sign03


88

“ヤンニョムソコギサムギョプサル” ですlovely


サムギョプサルというと、普通は豚肉だそうですが、このお店は牛のサムギョプサルがあり、大人気だということでlovely一度食べてみたかったのですhappy02



89_2

一緒に付いてくるお野菜に巻いて頂いてもGoodですgoodheart04


87


かなり薄くスライスされたお肉がヤンニョムという漬けダレに漬け込まれ、味が染みて薄く柔らかく食べやすいので、お年寄りにもお勧めできるな~flairと思いましたwink



90

ちょっと見た目がアレですがcoldsweats01、このように何枚も重ねた状態で焼いていきspa食べるときは一枚ずつはがして食べるので、食べやすいですgood



ヤンニョムソコギサムギョプサル、本当に本当に美味しかったですlovelylovely

ソウルに行かれる方にはぜひお勧めですhappy02heart04



そしてこのお店もう一つの大人気メニュー、冷麺も頂きましたhappy01


普通の辛くない冷麺と、辛い冷麺があったのですが、今回辛いほうにチャレンジしてみましたsmile



91

“フェネンミョン”という冷麺ですnoodle
これまた見るからに辛そうですよねdelicious
てか、これは私には本当にからかったけどcoldsweats01美味しかったですheart
細い麺を、自分でハサミでジョキジョキしながらhairsalon食べていくスタイルでしたwink
辛いの得意な方はぜひwinkheart04




次回もしまたソウルに行く機会があるなら、このお店にもう一度絶対行きたいhappy02と思いましたsign03 初めてのソウルの地下鉄subwayにドキドキしながらsweat01地図を見ながらeye人に聞きながらear頑張って行った甲斐がありました~happy01




そして、食後には甘~いアイスクリームをsmile


93

アイスのサイズも大きいっsign05
バナナ・チョコアイスを注文したら、バナナbananaもトッピングでついてきたよwink

92

おいち~lovely




大学路(テハンノ)という街も素敵な所でしたshine
韓国一の名門と言われている国立ソウル大学が以前あったそうで、そこからこの名前が街の名前になったそうですflair

今回サムギョプサルを食べに夜訪れたので、あまりゆっくり散策できなかったのが残念でしたsweat01


94

大学路の路上に出ていたストラップやアクセサリーの屋台ribbon





お腹いっぱいで幸せ~happy01の後は、お隣の駅「東大門(トンデムン)」で下車し、韓国最後の夜nightを締めくくることにup

そうです、東大門(トンデムン)と言えばflair深夜~朝方が一番賑わうという卸売りの巨大衣料市場・ファッションビルbuildingshineたちですwink

日本のテレビtvなどでもよく紹介されてて、私も韓国行った際は一度行ってみたかったのですが、なにしろこの日は朝から歩き回っていたためdash結構疲れてしまっててcoldsweats01sweat01でも雰囲気だけでも~と、老体に鞭打って(笑)下車してみましたscissors



95

ファッションビルbuildingdoota!



96

ファッションビルbuildingミリオレ

97


ミリオレの中に入ってみました~up


98

ところ狭しとお洋服が並べられてますt-shirtt-shirtt-shirtheart04

99



東大門・ファッションビルに来た記念にribbon私も一着t-shirtお買い物しましたheart04

5つ前のブログ記事「コーラスレコーディング♪」pencilの写メで着ているお洋服ですwink

この秋に着たいなと思ってたチェック柄のシャツワンピがあったのでお買い物しましたribbon





眠らない街、東大門night 活気があってまさにそんな雰囲気を味わえましたhappy01

100






今回も長~い旅行記pencilを読んでくださり、ありがとうございましたconfidentshine


3日目はいよいよ韓国最後の日shine飛行機が午後出発便airplaneだったので、最後の最後までソウルの街を堪能したいとsmile午前中も明洞を少し散策しましたshoe

その模様は次回更新でsmile

次回が韓国旅行記pencilラストになりますgood

(たぶんsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)


2009年6月11日 (木)

レイングッズ♪

皆さま、コメントありがとうございますhappy01heart04


【SAN BAN CHO CAFE LIVE~てるみのミュージカルカフェ~】のご感想も頂き、嬉しいですlovelyheart04 ありがとうございますhappy02


さてさて、ついに梅雨に突入したようですねrain

雨の日も楽しく過ごせるようにgood
レイングッズを新しく購入してきましたwink

まずは久々に傘を新調~ribbon

Photo 

雨の日のどんより気分をあげるためにupピンクの傘にしましたheart01
キラキラチャームshineがついてて、さらにあがりますね~upuphappy01







そして、雨の日に何が一番困るって、靴だったんですboutiquesweat01

というわけで、雨の日でも水たまりを恐れず歩けるようgood


今流行りのラバーシューズというか、ラバーサンダルっぽいのを購入しましたhappy01


Photo_2

SEE BY CHLOE のもので、文字通りラバー素材なので、汚れも落ちやすく、雨の日もこれで大丈夫ですscissorsheart04 (シューズバッグも付いてて、ピンクの紐が可愛いheart01



履くとこんな感じでーすhappy01

Photo_3

足首のところで結ぶタイプですけど、意外に手間かかりませんwink



レインブーツも持っているけど、これから暑くなるので今度は涼しげなのを選びましたhappy01


白いサンダルを雨の日に気にせず履けるって嬉しいわ~lovely


これから大活躍しそうですwink






なんだか、逆に、雨の日が楽しみになりましたgoodheart04←単純(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)


2007年5月 7日 (月)

レコーディング三種の神器

私的 “三種の神器“ をご紹介します (^-^)

Photo_75
ファイテン
タオル・ネックレス・足首に巻くバンドです。
写真にはないけど、手首にも付けます。

Photo_76
酸素!酸素!& フ・リ・ス・ク



“ファイテン” は皆さんご存知、チタンの入ってるアレです。
よくスポーツ選手も身に付けてるアレです。

これね、騙されたと思って付けてみますとね (笑)、ほんとに体が軽くなるというか、緊張がほどけていい具合にリラックスでき、声が出やすくなるんです、私の場合 (^-^)
首周りや肩の凝りを軽減してくれる、私にとっての神器であります


二枚目写真は、左が酸素水で、右が酸素缶。
酸素缶は、携帯用酸素スプレーとしてコンビニで売ってました。
初めて買ってみたけど、私的新神器になりそうです

長時間ブースに入って歌い続けると、だんだん酸素が薄くなってきちゃうので、この酸素缶を吸いながら補給してました (*^-^*)

種類がいくつかあったよ。
アロマシートが付いてて、私が買ったのは “グレープフルーツの香りでリフレッシュ” バージョン ♪
他にもミントとかありました。


フリスクは説明いらず・・・ですね (笑)
声がざらついてきたときに、口に含んで喉を落ち着かせます。


ちなみに、歌うときのドリンク。
今回は酸素水を飲んだり、ハチミツをお湯に溶かしたもの、それからレモン味のボルビックを見つけたので、初めて飲んでみました。

Photo_77

今まで色々と試してきましたが、、

ファイテン ・ 酸素 ・ フリスク

これが私の レコーディング三種の神器 になりそうです ♥♥



Rec_2

| | コメント (2) | トラックバック (22)


2007年4月29日 (日)

チェリー ヘビロテ中~ ♥

GW 始まりましたね。 みなさん、どこか行かれるんですか~??


今、急に スピッツの 「チェリー」 がとっても聴きたくなって、ダウンロードして、ずっと聴いてま~す♪

この曲ほんとに好きです。 爽やかで、ちょっと切なくて、胸がきゅんとなります。

デビュー前に、ボイトレの課題曲にしてレッスンしてたこともあったな~ (*^-^*)

今聴きながら、かすかすな声で一緒に歌ってます (笑)
「愛してるの響きだけで~♪」ってね


昨日もレコーディングで声帯
いっぱい使ったから、今日は声がかすれ気味 σ(^◇^;)
しかし、低音が出やすいな、逆に。

・・・ 「チェリー」 もオクターブ下で歌えそうだ (笑) 

| | コメント (1) | トラックバック (1)


2007年3月20日 (火)

エレベーターのボタン

今日は銀座で打ち合わせがあり、ビルに入ってエレベーターに乗ったら、、
こんなユニークなボタンだったよ(^-^)

Photo_9

実は、籐子は知る人ぞ知る(?)

大のボタンフェチなのです!!


ボタンって言っても、洋服のボタンじゃなくて、押すボタンのほうね(^-^)

そんな、ボタンにうるさい籐子さんの大のお気に入りを発表致します!

札幌の某ビルと、名古屋の某デパートと、銀座の某ビルにある、エレベーターの旧式ボタンが、大大大好きなのです(^0^)/

↑全部“某”でごめんなさい。。
全部、ビルの名前を忘れてしもうた・・・(苦笑)
肝心なところを憶えてないあたし・・・(苦笑)

言葉で説明しますと~、
緑色してるボタンで、カチっと押して、カチっと引っぱる と、元に戻るやつデス♪

これでわかる人いるかしら・・・??(笑)

とにかく今じゃあまりお目にかかれない、旧式のボタン。

みなさんのお近くにもこのボタンのエレベーター、まだ残ってたら、ぜひ教えてね(^-^)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)