2010年2月 5日 (金)

更新かなりあいてしまってsweat01見に来てくださってた皆さま、ごめんなさいwobblysweat01


2月に入って、都内にも雪が舞いsnow冷えますね~penguin
冷え性な私、家の中でも靴下2枚履きしてないと寒くってsnow
皆さまも体冷やさないようにしてくださいね。



さて、今年初レコーディングmusicしましたflair
ゲームの曲を歌わせて頂きnotenote作詞もさせて頂きましたpencilshine


そして、また別のゲームの曲のレコーディングがこれからありmusicshineその作詞もずっとしておりましたpencil



今年に入り、レコーディング続きますhappy01
嬉しいですheart01heart04



タイトルなど詳細は、発表できるようになりましたら、またご報告させて頂きますm(__)mcherry




次の曲も歌入れmusicが楽しみでlovely
頑張りますhappy01






そして、先日は小学校からの大親友の結婚式もあり、披露宴では、新婦から頂いたリクエストで「絆~KIZUNA~」を歌わせて頂きましたkaraokeheart04

彼女は、「絆~KIZUNA~」をリリースしたときから、いつか自分の結婚式では絶対にこの曲を歌ってほしいと言ってくれていてweep


気持ちをこめて歌いましたconfident



結婚式という場で「絆~KIZUNA~」を歌うと、色々な思いが込み上げます。

新郎・新婦が、永遠の“絆”で結ばれてほしいという願いshine


“いつも一緒につながってた 楽しい時も 苦しい時も”を歌う瞬間、新郎・新婦が結婚までたどり着くまでの道のりも想像したり、これからもそうあってほしいという未来への願いにもなってきますshine


“あなたと so faraway 飛び立とう!!”
二人で新しい世界に飛び立っていって~sign03という思いで、歌う私も力入っちゃいますsmile



新しい出発をする二人が絆を信じて、これから先も力をあわせ、色々なことを乗り越えて幸せになっていってほしいです。



本当におめでとうheart01heart01heart01




余談ですが、新郎・新婦は二人とも私同級生なので、新婦側・新郎側の友人も同級生がいっぱいup 教会挙式~二次会に至るまで、同窓会のような結婚式で楽しかった~winkshine






さてflairもうすぐ冬季オリンピックが開幕ですねski
かなり楽しみな私ですlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)


2009年8月31日 (月)

いつも一緒につながってた~♪

Tohko_2009_8_2


8月も終わりが近づき、急に涼しくなりましたねdash 夜は半袖じゃ寒いぐらいpenguin

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さまもじゅうぶんにお気をつけくださいねsign01



コメントpencil嬉しく拝見させて頂いておりますhappy01
ありがとうございますheartheart

テレビ環境tvお陰様で快適に過ごしております~wink





昨日は雨の中rain衆院選の投票に行ってきましたよ~dash

締切時間ちょい前ぐらいの投票になりましたが、私も一票を投じることができましたconfident
毎回そうですが、投票用紙に記入pencilするときって、ちょっとドキドキしますね。
字は間違えてないかと、何度も見直しちゃいますeye

帰ってからは開票速報、興味津々でずっと見てました、新しいtvちゃんでeye








先週はね、幼稚園からの大親友の結婚式heart02に出席してきましたhappy01

とっても優しそうな旦那様を射止めた彼女heart04キラキラと輝いてましたshineshine

綺麗だったな~lovely 幸せそうだったな~happy01shine



子どもの頃からいつも一緒、何をするにも一緒だった大親友なので、僭越ながら歌のプレゼントkaraokeheart04をさせてもらったのですが、彼女からのリクエスト『絆 ~KIZUNA~』を歌ったとき、「いつも一緒につながってた 楽しい時も苦しい時も・・・」・・・最初のフレーズから歌詞と親友への想いがリンクしてしまい、涙が込み上げてきちゃってweep

まさに、“涙がこぼれないように”(by.『上を向いて歩こう』)頑張って歌ってたのですが、途中声にならなくなってしまいましたweepweep


歌い終わって円卓に戻り、「結婚式で『絆』はヤバいっsweat01泣いて歌えなくなっちゃうよweep」って言ってたら、来年結婚するもう一人の大親友が、「そんなこと言わないで~sweat01私のときも『絆』ぜひ歌ってほしいnotenote リリースcdされたとき、私の結婚式でこの曲歌ってねって、予約したじゃな~いhappy02」とsmile


そうでしたそうでしたsmile

それでは、頑張って歌わせて頂きますhappy01heart04



一緒に円卓に座っていた他の親友たちも、「私も『絆』好き~happy01happy01」って言ってくれて、生みの親としても大変嬉しかったです。 ありがとうweep



flairそれから、この日の結婚式では、私初めて受付係も担当致しましたwink
大親友の門出shineなので、少しでも協力できたらなと、自ら立候補させて頂きましたsmile

お客様からお祝儀を受け取り、「ありがとうございます。こちらにお名前をご記入くださいflair」と、やってきましたよ~happy01




歌をプレゼントする私、スピーチを任された友達、余興の時間まで二人で若干そわそわしながら披露宴に出席してました(笑)

結婚式で歌うのってすごく緊張しますconfident
ライブとはまた違った緊張感ですねflairflair




お色直し中に、新郎・新婦の生い立ちをスライドショーcameraで見ましたが、幼稚園時代の小ちゃい新婦が出てきたので、懐かしいな~lovelyと見てたら、、よく見たら私も隣に写ってて、遠足shoeに行くときだったみたいで、うさちゃん絵柄の水筒を斜めがけしてました(笑)

後で新婦に聞いたら、あの写真、私が新婦の手をぎゅ~っと握ってたそうなんですsmile

小さいときから、男勝り(?)の新婦にいつも頼ってましたcoldsweats01

なんかあるとかばってくれたり、助けてくれたり、大人になって悩み事ができると勇気付けてくれたり、、本当に感謝していますweep



歌う前のスピーチでは、「どうぞ○子をよろしくお願い致しますsign01」と、新郎さんについお願いしちゃいましたsmile

とっても優しそうな旦那様なので、何も心配しておりませんがwinkshine





そうそうflair親友の結婚式では、新婦ご両親と久しぶりにお会いできるのも楽しみの一つだったりしますhappy01

小さいときはよくお泊りに行ったり、ご飯をご馳走になったりと、お世話になっておりました。 大人になってからはあまりお会いする機会が無くなってしまうので、結婚式では久々にお顔を拝見できるから嬉しいですhappy01




新婚旅行に旅立った親友airplane楽しい旅行をしてきてね~lovely





Tohko_2009_8_5
結婚式から帰ってきて撮った写メですcamera
(お洋服は着替えちゃってます)
写真じゃ分かりにくいかもですが、YLANG YLANGのパールの髪飾りをつけましたribbon






さてさてflair近々tohko公式HPをリニューアルする予定ですhappy01heart04
リニューアルしたときに、またお知らせしますねwink

| | コメント (3) | トラックバック (1)


2008年6月28日 (土)

サプライズ成功~☆

62



Oh~No~~shock

ipodさんmusicをPCpcに接続しても認識されなくなっちゃったぁsweat01
ipodさんの気まぐれかなぁ?と思ってたんだけど、あれやこれやとやってはみたのだけど、全然ダメなのです・・・sad 
購入以来初めてcoldsweats02sweat01
充電はできるんだけどね、itunesに反映されないから、新しい曲を入れることができないの・・・despair  今週制作した出来立てほやほやのデモ楽曲も入れたいのに~~sweat01
自力で色々やってみたけど解決の糸口が見つからないflag
ですので、音楽仲間のどなたかにいよいよSOS出そうかなhospital
私はipod mini pinkをずっと愛用していて、愛着あるし、大事な楽曲がいっぱい詰まっているからまだこれを使いたいのですweep

普段何気なく当たり前のように出来ている操作ができなくなると戸惑いますな~coldsweats02

パソコン系のトラブルには俄然弱いです、私punch
もうどうしてよいものやら・・・とwobbly




さて、昨日はね、サロン行って前髪カットhairsalonしてもらって、ちょっと時間あったから久々に髪を巻き巻きしてもらってshine (最近自分じゃ髪長すぎてあまり巻かないのcoldsweats01
それから、親友のサプライズバースデーbirthdayをしに急いで集合場所へdash
昨日のサプライズをするために私たち結構前から準備していたのscissors
プレゼント班presentだった私ともう一人の親友で前もってLOFTに行き、かわゆいホルターネックのタオル地ワンピースheartをプレゼントにとセレクトribbon
お風呂あがりspaに着たら可愛いよ~きっとlovely 自分も欲しい~lovelyって感じでwink


主役のお誕生日フレンドvirgoには秘密の計画secretだったから、ドキドキでした~happy02
主役が到着する前までに皆お店に集まるようにpaperとの指令(?)が下っていたので、普段遅刻気味なメンバーも昨日は早めに到着bleah
ご本人と万が一バッタリ出くわすことのないようにと、最寄駅近辺もダッシュしたshoedash

ちなみに、どうやって主役を呼び出したかと言いますと・・・smile
一人のメンバーが、「ちょっと相談したいことがあってご飯でもしながら・・・」と呼び出し、主役がお店に到着すると私たち全員が揃ってて、「お誕生日おめでとう~happy02shine」とお迎えしましたhappy01shine

お誕生日な主役crownは、びっくりしてましたよんwink

サプライズなんとか成功で良かったわんscissorsshine

こういうのって幾つになっても、いと楽しsmileheart04

第2子のママになった小学校時代からの親友も昨日は駆けつけてくれて、久々に会えて楽しかったよ~happy01 二人の子育て頑張っててすごいなぁhappy02

あ、親友たちからも、「作曲家デビューおめでとうhappy01」とお祝いの言葉を頂戴しましたheart01
(ブログ読んでくれて知ったそうです)
「一体、いつの間にsign02」とも言われたよsmile 言ってなかったからねんcoldsweats01

気心の知れた大好きな親友たちとの宴restaurantbeerはあっという間に時間が経ち、昨日は久々に終電乗りました~subwayend 金曜の終電だから人いっぱいでした~sweat01  

63

| | コメント (3) | トラックバック (0)


2008年3月28日 (金)

美味しい話題です、また(笑)

きのうは、夜出かけるまで、今後の方向性を探るための諸々参考音源cdを聴いたりしながらお家で過ごしました music

途中、テレビで高校野球baseball春の甲子園にも目が移りつつ~tveye
やっぱ高校野球は感動します~weep あの全てに全力投球な姿に心を打たれるのですweep
私この時期(春・夏の甲子園期間)は、テレビはいつも高校野球ですwink それで大会が終わっちゃう頃はむしょ~うに寂しくなります。 嗚呼、私の楽しみがぁぁsadってね(笑)



こないだの仮歌入れのときに、制作チームmusicの福井先生がまたまた美味しいシュークリームheart01を差し入れして下さいましたhappy01 仮歌入れ終わってからみんなで美味しい美味しいheart04と頂きました~happy01 今年の籐子10周年当日に制作チームの皆様がスタジオでお祝いして下さったときも、買ってきて頂いたケーキがめちゃめちゃ美味しかったんですが、聞いたら同じお店のものだそうで、甘過ぎずほんとに美味しいんですlovely

福井先生、いつもありがとうございますheart02

Photo Photo_2




きのうの夜は、親友二人のお誕生日をお祝いするご飯で仲良したちで集まりましたupwink

初めて行ったお店restaurantだったけど、素敵なお店で美味しかったよ~happy01

3
生春巻きだけど、一口サイズで食べやすかったですwink

Photo_3
大根餅もお洒落shineにきました(笑)

Photo_4
〆のデザートcake

私はダイエットしてるとき以外は、デザートcakeを必ず最後に食べるほうです(笑)


新年会以来みんなで集まれたので、まあいつものことながら近況報告や恋愛話や結婚次は誰かな~?話や(笑)、健康の話bicycle、タイムリーなところでは確定申告の話dollar(笑)、お給料の話dollarsweat01、・・・ああ、時間がいくつあっても足らないっhappy02という感じで、次から次へと話題がてんこ盛りでflair

基本的に私たちはおしゃべり大好きでbleah
幼なじみたちだから余計なおさら、なんにも考えないで次から次へと喋れるから(笑)
嗚呼、楽だわbleahheart04 息抜きさせてもらえる親友たちに感謝ですhappy02heart04

それにしても、もうみんな職場の現場ではチーフとか任されていて、私たちももうそんな歳か~とcoldsweats01  私たちの学年はもうじき31歳だわぁ。 大人にならなきゃ・・・ね。



ご飯終わりに、サプライズでお花を用意していたので、お誕生日birthdayな親友二人にプレゼントしましたpresentribbon  喜んでもらえてよかったですhappy01

 tuliptuliptuliptuliptulip

2008

 tuliptuliptuliptuliptulip

Photo_5
楽しいひとときを終えて撮りましたcamera 満足な顔(笑)

最近食べ物の話題ばかりでごめんねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (1)


2007年6月 6日 (水)

ともだち

先日のお休みは、久しぶり~と、親友たちで集まりご飯しました♪

いつもそうだけど、それぞれの近況報告などであっという間に時間が経っちゃう。

みんなそれぞれ色々な人生を送っているな、と今回も改めて思いました。

幼稚園、小学校からの幼なじみもいるので、学生時代は、同じ時間に学校行って、授業受けて、部活やって、一緒に帰って、また朝おはよう~って会って・・・と、だいたい同じような生活を送るわけだけど、卒業して社会に出ると、全くちがう環境に身をおくことになり、そこからまたそれぞれの人生が新しくスタートするわけで。。

数ヶ月会わないと、こんなことがあった、あんなことがあった、と、話も尽きません。


楽しい報告、幸せな報告もあれば、つらく悲しい報告もあったり、それでも乗り越えようと頑張って、それぞれの人生を一生懸命生きていて、やっぱ同年代で同性で幼なじみの彼女たちなので、リアルに話しができ、そしてアドバイスをもらったりもできる。


う~ん、歳のせいか、最近涙もろいよね~(笑)なんて話も (^-^;
ほんと、昔は涙も結構がまんできたんだけど、最近はダメだね (苦笑)
やばいときは、必死にちがうこと考えますσ(^◇^;)


彼とラブラブという幸せ報告もたくさん聞けたよ (^0^) もう大~好きなんだって
今の幸せな想いを話してくれました (*^-^*)
そういう話を聞けると、みんな笑顔になって楽しいです (^0^)
そのラブラブな親友たちも、それまで色々なこと乗り越えて、そして今があるから。


いいことばかりが毎日あるわけじゃないけど、でも、何かを乗り越えれば、その次はまた楽しいこと、幸せなことが訪れると。それを体現している友達を見てると、頑張ろう!って思えるんです。

一昔前は、何かつらいことがあると、泣いたりわめいたり(?)してた私たちだけど、今は「そんなつらい経験よく乗り越えたっ!」というようなことも、「つらかったけど、もう大丈夫」と、さらっと話しができるようになったり、ちゃんと自分で乗り越えて前向きになってる彼女たちを見て、大人になったな~なんてしみじみ思ったりもしました。


物事をどうとらえるかによって、状況は良くもなるし悪くもなる。
“ピンチをチャンスに!” ということも教えてくれる親友たちに、いつも感謝です m(__)m



この日は、5月に誕生日を迎えた二人に、皆がサプライズでバースデーのお祝いをしてくれました (*^-^*)

三十路記念にとみんなから可愛いお花を頂きました♪
とっても嬉しかった。。ありがとう (涙)

Photo_112

私たち、続々と誕生日を迎え、半分が30代に突入。
29歳のあなたたちも早よおいで~(笑)
Photo_113




それにしても、今日のブログは “乗り越えて” というワードがたくさん出てきたな σ(^◇^;)

よかったら数えてみてください (笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)


2007年4月 6日 (金)

親友のお誕生日祝い☆

親友二人のお誕生日をお祝いしようと、久々みんなで集まったよ(^-^)
メンバーは青学時代からの親友たち。 みんな学生時代からの大切な大切な親友。

お誕生会主役の二人は、私が幼稚園から一緒の二人!
初めて会ったのが4歳だから~、ひいふうみいよぉ・・・あっ、26年間の付き合いだっ(笑)家族の次に長く一緒にいるわね。すごいわね (*^-^*)

30歳 Birthday でございますよ。 いよいよきたか・・・って感じだ (^-^;

あたしも、あと約一ヶ月で後追うんで~ (笑)ってことで、乾杯っ


プレゼントしたお花 & ケーキ盛り合わせ

Photo_24 Photo_25

長~い付き合いの女親友たちだから、な~んの気も遣わず、1言えば10わかってくれる人たちだから (笑)、会話も楽だ~たのし~い (^-^)

え~と、お年頃的な会話も弾み、まあ結婚だとか出産だとかの会話ももれなく (笑) 結婚してる、お子さまありのメンバーもいたので、リアルな話を聞けました。

・・・ほうほう、参考になりました~ (*^-^*)
今すぐ実践は難しそうだけど~


成人式からの10年て早いっ!
あっっという間に、おばあちゃんになるね って、誕生日の子が言ってた(^-^*

まあ、おばあちゃんになっても集まれる親友たちなので~ (^-^)-☆
胃と歯にやさしいお料理食べながら、孫と嫁の話で盛り上がる、、(笑)
この親友たちと、楽しい老後を迎えたいものです (^0^)

みなさんも、50年後の籐子コンサートには、お孫さんやひ孫さん連れて、遊びに来てくださいね~(^0^)  椅子は用意します(笑)

「LOOPな気持ち」 や 「ふわふわふるる」・・・50年後も唄えるだろか??
テンポ下げればいける・・・かな(笑)

Photo_26

| | コメント (8) | トラックバック (0)